• 締切済み

3浪決定して今できる事。

hijisannの回答

• hijisann
回答No.1

何を弱気になっているのですか?学歴なんて関係ないと思います。大事なことはやる気じゃないですか?適当に大学行ったって仕方ないですよ、仕事って一生懸命取り組むものだし、やりがいを感じて頑張ってこそ評価もされていくものだと思うんです。まずはやりたい事をみつける事が先決ですね、3浪がいると浮いたりバカにされるとか、就職も2浪が限界とか周りの目を気にしすぎです。全然気にする必要ないと思います。あなたが夢に向かって全力で頑張っているなら(ここが大事)周りも理解をしてくれる、勉強したい事もないのに大学行って何を覚えるのですか?社会に出てから自分にこの知識が必要だと思ってから大学へ行く人もたくさんいるんです。自分が本気で取り組める事をさがしましょうよ、自分の事なんだから自分が決めないと一生後悔だけの人生になったらつまらないじゃないですか?楽しく生きる為に前向きになって下さい