• ベストアンサー

マンション・アパートについて質問です。

マンション・アパートについて質問です。 今年の4月中旬から弟と2人で暮らすのですが、弟が池袋に通うので現時点では 西武池袋線沿いの所(仲介業者が私鉄沿いなら安いと言ったので)を中心に探しているのですが、他に池袋に通うのなら~線の~駅が良いよって方はアドバイスいただけませんか? ちなみに間取りは3DKか3LDKで予算は9万辺りです。最寄り駅から徒歩20分くらいなら 全然大丈夫ですが、バスはできれば利用したくないです。あと池袋から片道300円以内 の駅が良いです。 色々注文が多くて大変かと思いますが回答お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#184449
noname#184449
回答No.1

元業者営業です 御質問の条件なら東武東上線はいかがですか? 運賃300円なら池袋~志木までOKですし、9万以内で3DK~も大丈夫です。 ちなみに志木なら池袋まで急行利用で20分です。 東武東上線は人気という部分では今一ですが、それ故に賃料が安く設定されていますし、使い勝手も中々です。 (地下鉄有楽町線・副都心線直通あり) なぜここまでヨイショするかって? 何を隠そう私が東武東上線沿線に住んでいいるからです。(笑) さぁ、遠慮はいりません。 貴方も東上線仲間になりませんか?歓迎しますよ! 御参考になさってください。

akichan220
質問者

お礼

大変詳しい回答ありがとうございました。 おかげさまで良い物件が見つかりました。