• ベストアンサー

目黒区八雲5丁目から

今度仕事で目黒区八雲5丁目に行く事になるかもしれないのですが、そこで 1、この八雲5丁目から原付で片道20分以内で家賃の安い地域は何処になるのでしょうか?? 2、また、2DK、もしくは3DKの家賃の相場は幾らくらいなのでしょうか? 3、また、この八雲5丁目の最寄り駅(すいません何処が近いのか良く判らないのですが)、終電があるとしたら、片道30分圏内だと、何処までいけるのでしょうか?(そこの家賃相場は幾らくらいですか?) 因みに今は所沢(小手指)駅から徒歩10分で家賃8万4千円の3DKに住んでいます。 出来れば間取りはなんとか維持したいと考えています。 どんな細かい事でも結構です。全く判らないのでどーか教えて下さい。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Chuck_GOO
回答No.2

八雲5丁目、といえば駒沢公園近辺、 駅で言えば東横線の「都立大学」ですね。 原付で20分以内、2DK・3DKといえば、よほど物件が古くない限り、20万円は最低見ないときつそうですね。 電車で30分以内、ということだと、多摩川を渡って、武蔵小杉近辺、もしくはそこから南武線に流れると更に家賃は押さえることが出来ると思います。但し南武線に乗換だと終電の制約は高まりますね。。。 この近辺でも、小手指よりは高くつく可能性が十分ありです。(逆に、西武線沿線は、便利な割に家賃が低く押さえられている、とむしろ考えておいたほうがよいですね・・・) 西武線沿線から東横線沿線って、便がよくないんですよね。あと数年経てば(今のところ平成24年目標)、新線池袋-渋谷に建設中の地下鉄経由で乗り入れするので、小手指からダイレクトに都立大学にいけるようになるんですけどね。。。 取り敢えず現実路線として、武蔵小杉付近に目星をつけて、探されてみてはどうでしょうか? 以上ご参考なれば幸いです。。。

isolabella965
質問者

お礼

仕事は流れたので引っ越しはしなくて済みました。 色々有難うございました。

その他の回答 (1)

• pool_
回答No.1

3DKで30万円ですわぁ、近辺の相場。 間取りをなんとか維持したいのなら、埼玉から離れないほーがいいよ http://www.chintai-homes.jp/