• ベストアンサー

どうなんでしょうか?

メールしていて返事がないのですが、電話など何回かして盛り上がりもしました。 僕もメールはめんどくさくて苦手で電話派だし、相手もそうだといっていたので返ってこないことなどには特にきにかけてないのですが、 いくらメールがめんどくさい僕でも好意を寄せてる人にはかえすとおもうので、好意は寄せられてないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bxxmw424
  • ベストアンサー率40% (18/45)
回答No.1

はじめまして 男性です。 電話で話をしているなら、まったく興味なしってことは無いと思います。 むしろ興味がない人の電話に出ないだろうし、話で盛り上がったりしないと思います。 相手もメールは苦手っていてるからあまり気にしなくて良いかと思います。 あくまで個人的な意見ですが、参考にしていただければと思います。

gagahot
質問者

お礼

すこし不安になっていたので、素早い回答ありがとうございます^^ 気にせず、前向きにがんばります!!

関連するQ&A

  • メールが苦手という人

    初めて質問します 大した質問でもないのですが… 男女問わずよく「メールが苦手」と言う人がいますが「苦手」の意味が分かりません 仕事が忙しいから返信が遅れるのは分かりますが… 苦手とは… 1.単に自分には文章力がないと言っている 2.相手のメール文章の意図に対する返事を文章にできない 3.本当はただ面倒くさいだけ (男性だと面倒くさがって電話する人が結構いますが、そういう人は大体「苦手」ではなく「面倒くさい」と言っています) 4.携帯を使いこなせない こんなことくらいしか思い付きませんが、どれなんですかね?

  • メール不精な人へお聞きします

    少し前、気になる男性にメールをしましたが、 返事が返ってきません。 その人は少し職場で一緒で今は接点がなく、一度2人でのみに行った人です。 その時は盛り上がり楽しく過ごし彼も私を気にってくれてるようでしたが、 後日めんどくさい内容のメールを送ってしまい、少し距離を置かれてしまいました。 彼は、忙しく、メールもそんなにしないとは言っていましたが、 私のメールの内容は今月暇な日ありますか?だったので いくら不精でも、返すよなと思うので、もう嫌われたのかと思い、 もうしつこいと思われるから私からはメールしないようにしますと送ったら その返事もきませんでした。 多分食事をした日までは普通に忙しいくらいの人の反応で、その後も また飲みに行きましょう(^.^)と返事がきたりもしましたが、 多分、自分の気持ちを伝える感じだと重いのか、返事に困ったようです。 忙しく出会ったばかりの彼に、少し返信に困るようなメールを送ったかもと反省してます。 2,3回に1回の返信という人もいるようですが、そういう人でも予定を聞かれれば 返事はしますよね? また、そういう人でも、もうメールはしないほうがいいですか?

  • メール不精な方教えてください

    少し前、気になる男性にメールをしましたが、 返事が返ってきません。 その人は少し職場で一緒で今は接点がなく、一度2人でのみに行った人です。 その時は盛り上がり楽しく過ごし彼も私を気にってくれてるようでしたが、 後日めんどくさい内容のメールを送ってしまい、少し距離を置かれてしまいました。 彼は、忙しく、メールもそんなにしないとは言っていましたが、 私のメールの内容は今月暇な日ありますか?だったので いくら不精でも、返すよなと思うので、もう嫌われたのかと思い、 もうしつこいと思われるから私からはメールしないようにしますと送ったら その返事もきませんでした。 多分食事をした日までは普通に忙しいくらいの人の反応で、その後も また飲みに行きましょう(^.^)と返事がきたりもしましたが、 多分、自分の気持ちを伝える感じだと重いのか、返事に困ったようです。 忙しく出会ったばかりの彼に、少し返信に困るようなメールを送ったかもと反省してます。 2,3回に1回の返信という人もいるようですが、そういう人でも予定を聞かれれば 返事はしますよね? また、そういう人でも、もうメールはしないほうがいいですか

  • メールがちょっと苦手な大学1年の女子です。

    メールがちょっと苦手な大学1年の女子です。 メールが返ってこない!!という質問は時々見ますが、メールを必ず返してくれる人にはまた返事をしていいのでしょうか? 私は相手のことが大好きでも面倒くさくなったり、疲れていると返事がなかなかできません。 なので返事しない人の心理はまだ分かるのですが、 必ず返す人は、迷惑だなー早く終わらせてよ!と思いつつも続けるなんてことがあるのでしょうか。 私はめんどくさくなると返事をしないので、 返事がくる=私とメールしてもいいと思ってる と考えていいのでしょうか。

  • このメール、なんて返信したらいいでしょうか。

    こんばんは。私はメールが苦手なので、 助言お願いします。 今友達以上恋人未満な男性がいます。その人はメールが面倒くさい 人なので、最近は週に2回くらい突然電話がかかってきます。 突然今からご飯でも?と誘われることもありましたが私のほうが 忙しくていけないことも数回ありました。 ここ3日ほど連絡がなかったので気になって 「最近どんな感じ?仕事どう?」 とメールしてみたら、 「なかなか連絡できなくてごめんな!毎日仕事と、仕事関係の 飲みで、寝る時間がないよ。そっちは??」 というメールがかえってきました。 いつもは連絡できなくてごめんなんて絶対言わない人なので、 ちょっとびっくりしましたが・・・ これは好意的だととっていいのでしょうか? こういうメールにはなんて返事してあげたら一番嬉しいですか? 「いやいや、別にいいよー」って書くのも変だし・・ ほんとは連絡がほしいから(^^; 何か良い返事はないでしょうか?みなさんの お知恵を貸してください!!

  • メールや電話が面倒だという方

    よろしくお願いします。 メールや電話が苦手という方に質問です。 自分からメールする相手 自分からはしないが着たら必ず返信する相手 自分からはしないが着たら必ず返信し、且つ数回往復する相手 メールが着たら返信するが、あまり気乗りしない相手。 返信しない相手 これらは回答下さる方からみてどのような人なのでしょうか。 というのも、最近気になる女性と1~2日くらい置きに メールをしているのですが、その女性はメールや電話は面倒 だといっているのを聞いた事があります。 いつも私からメールをしていて、 彼女からメールが来る事はほとんどないです。 こちらからメールすると、数回往復するのですが… 人それぞれなので一概には言えないと思うのですが、 彼女にとって自分はどう思われているのかなと思いまして。 面倒だと言っていた彼女に毎日のようにメールをするのも どうなんだろうと考えてしまいます。 そこで、皆様の意見を広くお聞きしたいと思いました。 よろしくお願いします。

  • 駆け引き?

    片思いの人がいます。その人は私にも好意を持ってくれていると周りから言われています。 ただ、その人は色々な女性に興味を持っているのでよく分かりません。でも皆は私だけを特別扱いしている!と言うんですが・・・ 最近、その人に関していやなことがあって、連絡を取るのはしばらく辞めようと思いました。そしたらその人は次の日に私に何回か電話してきて、メールもしてきました。もちろん私は返事していないし、電話にも出ていません。今日は「何で俺のこと無視するの?ずっとそうやって無視し続けるの?」というメールがありました。 もうちょっと引っ張ろうかと思いますが、私のことを本当に夢中になるぐらい好きになってもらうには、どういうタイミングでどのような返事をすればよいでしょうか?ちなみに相手は私がなぜ連絡を取っていないのか分かっていないと思います。

  • 名誉挽回出来ますでしょうか

    気になる彼と私はお互いに好意を寄せていたのですが、彼からメールが来なくなったので、心配になって電話をしたら少し態度がそっけない気がしたので、すぐに電話を切って自分の行動を振り返ってみました。 あまりメールをしない彼からメールがくると私は必ず返事を返していました。 多分それがうっとうしかったんだと思います。 彼が何か質問してきて、私が答えて彼のことも質問したら返ってこなかったことが数回ありました。 メールをあまりしない人にとってメールはとっても面倒くさいものなんでしょうね。 とりあえずその電話以降はメールは一切送っていません。 今週金曜に会う機会があるんですが、それまでメールは送らずにいようと思います。 名誉挽回することは出来ますでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 一日のメール数、皆さんどのくらい?

    付き合ってもうすぐ半年の彼がいます。 飛行機に乗らないと会いに行けない遠距離です。 私は元々恋愛音痴で、好きな人もなかなかできないくらいなんですが・・・。 彼とはお見合いで出会い、結婚の約束をしています。 付き合ってから一緒に過ごしたのは正味10日ほどですが、結婚自体に迷いはありません。 ただ、なんせ遠いのでなかなか会えません。 しかも、不精な私は、メールを一日に2~3回しかしてません。 彼から返ってくるのも同じようなペースです。 電話は2日に1回くらいです。 これまた私は元々電話が苦手なので、大抵は彼がかけてきてくれます。 別にこれで不満があるわけではないのですが、彼はもしかするともっとマメに連絡が欲しかったり・・?と思ったりもします。(メールが少ない等言われたことはありませんが) 今まで片思いはありましたが、きちんとお付き合いするのは彼が初めてです。 今まで好きな人がいる時でも、相手に毎日はメールしませんでした。 逆に、あまりマメにメールが来ると引いてしまいます。 以前、好意を寄せてくれた人から頻繁にメールがあり、しかも返事を催促するような感じだったので、受け入れられませんでした。 人それぞれだとは思うのですが、皆さんどんな感じなのかなぁと思い質問させていただきました。

  • みなさんの意見を聞かせてください

    「相手からはメールが来ないけど、こっちからメールすれば返事は来る」 こういう場合、みなさんならどう思いますか? メールが苦手な人でも、好きな相手だったら自分からメールするものだから、脈なしと思いますか? 嫌いな相手だったら返事なんかしないから、脈なしとは言い切れないですか? メールが全てではないのはわかっていますが、片思いしている人から連絡がなくて・・・。 電話は全くしていません。 1回2人でデートしましたが、そのときは普通でした。 嫌々という感じもなく。 メールはあまりする人ではないようです。 やや草食気味だと思います。 みなさんならもう少し頑張りますか?