• ベストアンサー

『アラジン』の声優

こんばんは いつもお世話になっております 久しぶりにディズニーのビデオを子供と一緒に見て 楽しい時を過ごしました ところで、見ていて思ったのですが この『アラジン』のアラジン役の日本語吹き替え版の声優って誰でしょう? 記憶に間違えがなければ「羽賀研二さん」だったように思うのですが... 合っていますか?あとジャスミン役は誰でしょう? お解かりになる方お願いします

noname#5765
noname#5765

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nana777
回答No.1

ami0114さんのご記憶は合っています。 アラジンは羽賀研二さんが吹き替えていました。 ちなみに、  ジャスミン:麻生かほ里さん  ジーニー:山寺宏一さん  ジャファー:宝田明さん  イアーゴ:神谷明さん     ですね。

noname#5765
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます! やっぱり羽賀研二さんでしか? そうかなぁ~と思ったのですが、アラジンの声と羽賀さんの顔が一致しませんでした さすが!ですね ジーニーの山ちゃんはすぐにわかりました ジャファーは宝田明さんだったのですかぁ~ 宝田さんは確かTDLのカントリベアーのくまの吹き替え?もやってらっしゃいますよね すっきりしました。ありがとうございました\(~o~)/