• ベストアンサー

劇団四季 アラジンを観るのに

劇団四季でアラジンを鑑賞予定です。何点かアドバイスをしていただきたいです。 1.ディズニー映画アラジンを小さい子供の頃に見てから20年ぐらい経っています。  ストーリーは8割方わかっていますが、事前に映画を見たほうが良いと思いますか? 2.座席に持ち込むカバンはどの程度の大きさなら邪魔になりませんか? 3.ジャスミン役なのですが、岡本さんと三井さんでどのような違いがありますか? 4.魔法のじゅうたんのシーンのじゅうたんを吊る仕掛けは8列目からは見えますか?

noname#235185
noname#235185

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • s_xxx
  • ベストアンサー率50% (101/201)
回答No.1

先日アラジンを見てきたので、わかるところだけお答えします。 1. について 私は映画を見てから行きましたが、それほど必要ではなかったと思います。 難しいあらすじでもないですし、劇団四季のアラジンは華やかな衣装や 様々な舞台装置、そしてジーニーを楽しむ場だと思っているので(笑) 2. 海の座席はそれ程広くないので、体の幅に納まる物をお勧めします。 ハンドバッグ程度で、足元に置けると楽です。 シャカシャカと音の出るような素材もお勧め出来ません。 3. 私は岡本さんで見ましたが、力強いというか大人っぽいというか、 そんなジャスミンでした。三井さんは拝見していないので比較できません。 他の方が教えて下さるといいのですが。 他の質問サイトだと、こんな回答がありました。 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13158502368 4. 私も1階8列で見ました。魔法の絨毯は吊ってないです。 そして、私は仕掛けに気付かないままでした・・・残念。 ぜひ、ご自分の目でも確かめてらして下さい(笑)

noname#235185
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ディズニー映画アラジン

    ディズニーのアラジンのDVDを買おうかなと思っているんですけど、いろいろあってよくわかりません。欲しいものはA WHOLE NEW WORLD をアラジンとジャスミンが絨毯の上で歌うシーンが印象的なあれです(伝わりますかね・・・)。三部作完全BOXというやつにははいっていますか?

  • 結婚式で魔法のじゅうたん

    劇団四季のアラジンを観てふと思ったのですが、結婚式で新郎新婦が魔法のじゅうたんに乗って飛びながらホール・ニュー・ワールドを歌うことは可能でしょうか? もちろんあそこまでのクオリティでやろうとすれば何億円レベルでしょうが、できるだけシンプルにしても一般人の手の届く範囲では到底無理ですか? 会場やじゅうたんの仕掛けの難易度はどうなのでしょうか?

  • 劇団四季のウィキッドは?

    知り合いの女性と行こうと思うのですが大人の女性が鑑賞しても 楽しめますか? リトルマーメイドは去年一人で観ましたが、アラフォーのカップルで鑑賞するには ちょっと子供向けすぎるかなと思いました。私は30代後半のおっさんです。 ちなみにオズの魔法使いを読んだことがなかったので、先日購入して読みました。 なかなか面白かったと思います。 劇団四季のCDも購入するつもりです。 よろしければどなたかアドバイスいただけると助かります。

  • アラジン

    こんにちは。久しぶりに質問します。 私は現在26歳ですが、小学校2・3年の時にみたアニメの映画で、アラジンと魔法使い【題名はあっているかどうか、わかりません】を探しています。 それがディズニー映画だったのか、ちがうものなのかもわかりません。 ビデオ店に行っても見つかりません。 特徴は ・すごくおいしそうな食べ物がいっぱい並んでた。 くらいしかわかりません。 それがディズニー映画ならそれはそれで構いません。 もし、皆様の中で知っている方がおりましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • アラジンの使った3つの願い

    ディズニー映画アラジンの内容について質問です。 アラジンが使った3つの願いは合っていますか? 1.閉じ込められた魔法の洞窟から脱出する 2.アリー王子に変身する 3.ジーニーを自由にする 作中よくわからなかったのですが、ジャファーがアリー王子になったアラジンを暗殺しようとするシーンで海に沈められたアラジンをジーニーが助けるシーンですが、あれは3つの願いにカウントされていないのですか?

  • ディズニー映画【アラジン】の物語が見れる、無料動画サイトを教えてください!

    ディズニー映画【アラジン(1番最初のやつ)】をPCで無料動画・視聴したいのですが、なかなか見つかりません。 検索しても歌や曲ばっかりで、肝心な【アラジンのお話(ストーリー)】が見れる動画がありません。 もし見れるサイトをご存知の方がおられましたら、すみませんがURLを教えてください! よろしくお願いします!! ※日本語版でお願いします。

  • 四季(オリジナル)版「ウィキッド」と、USJ版「ウィキッド」の違い

    先日やっと劇団四季の「ウィキッド」を鑑賞しました。 ところで、USJでは以前より30分ほどの短縮版を上演していると聞いていましたが、 あの物語をどうやって30分に収めているのか、不思議でなりません。 ご覧になった方、ぜひ構成や、ストーリー展開などを詳細に教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • お勧めのディズニーのサントラ教えて!

    映画「魔法にかけられて」を見てから 今まであまり興味のなかったディズニー映画が大好きになり、 ディズニーのサントラに興味を持ちました♪ まだ一部しか聞いたことがないので、 皆様がお気に入りの、 ディズニーのサントラを教えてください(*^ω^*) (アニメ&実写どちらでも構いません) ちなみに私が持っているのは、 ★美女と野獣 ★アラジン ★ピノキオ ★魔法にかけられて の4つです^^ できればこの4つ以外でお願いします。

  • ディズニー映画のベスト盤みたいなおすすめ

    『アナと雪の女王』を鑑賞して、ディズニー映画の歌に魅了されました。 よくよく思い返してみると 『塔の上のラプンツェル』も歌のシーンがあったのと その昔『アラジン』の歌も話題になったよなぁ、ということで、 ディズニー映画のオリジナル楽曲(誰かのカヴァーとかではない、という意味です)の ベスト盤のようなものはあるでしょうか? 配信でもCDでも結構です。 よろしくお願いします。

  • ホール・ニュー・ワールドのどのバージョンが好き?

    アラジンの「ホール・ニュー・ワールド」は映画史に残る曲でいろんな人がいろんなバージョンを歌っています。 映画の劇中歌 ブラットケイン&リアサロンガ エンドロール ピーボブライソン&レジーナ・ベル 実写映画 メナマスード&ナオミスコット ブロードウェイ・ミュージカル 劇団四季ミュージカル アニメの吹き替え 実写映画の吹き替え どれが一番好きですか?