• ベストアンサー

劇団四季 アラジンを観るのに

劇団四季でアラジンを鑑賞予定です。何点かアドバイスをしていただきたいです。 1.ディズニー映画アラジンを小さい子供の頃に見てから20年ぐらい経っています。  ストーリーは8割方わかっていますが、事前に映画を見たほうが良いと思いますか? 2.座席に持ち込むカバンはどの程度の大きさなら邪魔になりませんか? 3.ジャスミン役なのですが、岡本さんと三井さんでどのような違いがありますか? 4.魔法のじゅうたんのシーンのじゅうたんを吊る仕掛けは8列目からは見えますか?

noname#235185

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s_xxx
回答No.1

先日アラジンを見てきたので、わかるところだけお答えします。 1. について 私は映画を見てから行きましたが、それほど必要ではなかったと思います。 難しいあらすじでもないですし、劇団四季のアラジンは華やかな衣装や 様々な舞台装置、そしてジーニーを楽しむ場だと思っているので(笑) 2. 海の座席はそれ程広くないので、体の幅に納まる物をお勧めします。 ハンドバッグ程度で、足元に置けると楽です。 シャカシャカと音の出るような素材もお勧め出来ません。 3. 私は岡本さんで見ましたが、力強いというか大人っぽいというか、 そんなジャスミンでした。三井さんは拝見していないので比較できません。 他の方が教えて下さるといいのですが。 他の質問サイトだと、こんな回答がありました。 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13158502368 4. 私も1階8列で見ました。魔法の絨毯は吊ってないです。 そして、私は仕掛けに気付かないままでした・・・残念。 ぜひ、ご自分の目でも確かめてらして下さい(笑)

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。