• 締切済み

超初心者ですflashを使用したファイルが開けません

PCには詳しいほうではないとおもいます。 ネットで検索もして見ましたが自分に当てはまるものがなく こちらでお伺いしたいと思います。 ダウンロード時の成功メッセージや IEでの動画再生などはできており、通常使用としては問題ないように思っていますが、 たまたま動画サイトでのゲームでダウンロードした動作確認のためのファイルを開こうとしたところ利用できるソフト一覧にflash playerが表示されずどの再生ソフトでも見ることができませんでした。 このソフトは単体で表示できるものなのでしょうか、 またそのためにはどのような設定をすればよいのでしょうか おしえていただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• MRT1452
回答No.1

IEを起動し、IEにFlashファイルをドラッグすると見れるかと。 (ウィンドウ上部に警告がでるばあいは、警告をクリックして再生を許可してやってください) 現在のFlashPlayerは、IEのアドオン(追加パーツ)としてインストールされるので、単体では動作しません。 (古いバージョンなら単体動作が可能ですが、配布されていない上、現在のバージョンのFLASHには対応しません) もしくは、FLASH作成ソフトを導入するか。 (これにしろ古い物だと読めない可能性がありますが)