• ベストアンサー

無理なダイエットと過労のせいか心臓が痛くて生理が遅れてます。

無理なダイエットと過労のせいか心臓が痛くて生理が遅れてます。 無理と言っても食生活は普通で、カロリーに気を遣ったりしてるのですが、3月に入って今日まで10日働いて、4日の休みはトレーニングしに行って300~400カロリー分落として、その後スーパー銭湯に行ってサウナに入ったりしてるお陰か、先週から心臓が少し痛くなったり生理が少し遅れているんです。 2月にだらだら過ごして2キロくらい太ったので頑張ったりしてるのですが、どうしたらいいでしょうか?

noname#120258
noname#120258

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shiriustar
回答No.2

質問内容だけでは無理なダイエットと過労の付いての話が見えてきません。 ですので、何とも言えませんが無理してると思われるのでしたら無理を止めて下さい。 トレーニングの後にサウナは止めた方が良いです、お風呂に入って下さい。 心臓が痛くなったり?生理が遅れてるのはどういった物なのかは話の内容だけでは解りかねます。 心臓だと思ってる物が肺だったり他の部位の関係もありますし、生理が遅れてるのが単なる生理不順の場合もありますので一度病院で受診されて下さい。

その他の回答 (1)

• wanekoz
回答No.1

原因がわかっているんだからそれをやめればよいだけです。 カロリーに気を使うのみの普通のダイエットだけにすればよい。