• ベストアンサー

無理なダイエットと過労のせいか心臓が痛くて生理が遅れてます。

無理なダイエットと過労のせいか心臓が痛くて生理が遅れてます。 無理と言っても食生活は普通で、カロリーに気を遣ったりしてるのですが、3月に入って今日まで10日働いて、4日の休みはトレーニングしに行って300~400カロリー分落として、その後スーパー銭湯に行ってサウナに入ったりしてるお陰か、先週から心臓が少し痛くなったり生理が少し遅れているんです。 2月にだらだら過ごして2キロくらい太ったので頑張ったりしてるのですが、どうしたらいいでしょうか?

noname#120258
noname#120258

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shiriustar
  • ベストアンサー率32% (1079/3351)
回答No.2

質問内容だけでは無理なダイエットと過労の付いての話が見えてきません。 ですので、何とも言えませんが無理してると思われるのでしたら無理を止めて下さい。 トレーニングの後にサウナは止めた方が良いです、お風呂に入って下さい。 心臓が痛くなったり?生理が遅れてるのはどういった物なのかは話の内容だけでは解りかねます。 心臓だと思ってる物が肺だったり他の部位の関係もありますし、生理が遅れてるのが単なる生理不順の場合もありますので一度病院で受診されて下さい。

その他の回答 (1)

  • wanekoz
  • ベストアンサー率14% (199/1373)
回答No.1

原因がわかっているんだからそれをやめればよいだけです。 カロリーに気を使うのみの普通のダイエットだけにすればよい。

関連するQ&A

  • ダイエットのせい?生理がきません。

    9月から今月にかけて頑張ってダイエットをしました。 その結果7kgの減量に成功し、今も引き続きダイエットをしています。 ウォーキング等の運動・食事制限です。 そして9月にはきていた生理が今月になってきません。 主に痩せたのは先月なので生理が来なくなるとすれば先月だと思うのですが、今月生理が来ないのはダイエットのせいでしょうか? 今までダイエットをしていて生理が止まったことはありません。 (ここまでの減量は初めてですが・・) 一応ちゃんと食事はとっています。 ジュースから水、間食をしない、等なので無理をしているつもりはありません。 自然と生理を来させる方法は何かありませんか? 生理がこないのは何かと不安になるので。。。。 太る、以外でお願いします。

  • 心臓病の人とサウナ

    心臓病の人とサウナ 最近スーパー銭湯の普及に伴い、サウナブームですよね。 ひなもサウナ室を利用してみたいんですが、 先天性の心臓病(ファロー四徴症で、関連の手術は済んでいます。)を かかえていて困っています。 次回の定期検査が一年後で、しかも特殊な専門外来なので、いつも予約がいっぱいです。 サウナの件だけで医師に時間を割いてもらうのは、 医師にも他の重症の患者さんにも迷惑をかけてしまいます。 ここに医療関係者の方や、ひなと同じ心臓病の方がいることを願いつつ…。   ひなはサウナ室に入っちゃって良いでしょうか? また入ったとして、心臓病の持病がある人は、 どれくらいの時間が限界ですか? ちなみに日常生活は送れますし、心臓病関連の薬は現在は飲んでいません。 運動制限について医師から言われたのは、 極端に激しい運動だけは避けるように、とのことです。

  • ダイエット

    エアロバイクを買おうと思ってます。 3ヶ月で痩せますかね? 経験例など教えてください。 サウナスーツも着ながらやろうと思ってます。 あとバンビウォーターの中でオススメありますか ? 何キロ痩せたよ、とか教えてください。 あと母親がオススメで痩せた漢方薬も飲もうと思ってます。 あと1日1食ダイエットや、こんにゃくなどカロリーの少ないダイエットや、マイクロダイエットドリンク。 色々経験例など教えてください。

  • 糖質制限、ダイエット、生理

    私は去年の夏からスーパー糖質制限でダイエットをして、年末には63キロから48キロになりました。 しかし、去年の10月11月頃から今年の3月まで生理が止まってしまっていました。 スーパー糖質制限は去年の夏から今現在までずっと続けています。 ですが、年末にはギリギリまだ48キロをキープできていたのですが、それから徐々に増えていき今56キロです。 これは生理が止まったことと関係あるのでしょうか? 婦人科の病院には行きました。ダイエットで去年体重を落としすぎたせいで生理が止まったようでした。なので薬をもらい、そろそろ生理はくるはずです。 また生理がくるようになれば糖質制限、ダイエットも効果がでてきはじめますか? 次は、無理のないペースでダイエットするつもりです。 糖質制限は賛成、反対が大きくわかれるものだと思うので、糖質制限は意味ないとかの意見はすいませんが大丈夫です。 生理が止まったことでスーパー糖質制限も意味がなくなり体重が増えたのかな?と心配で質問させていただきました。

  • 生理が止まりそうで怖い…

    16歳の女子高生です。 153cmで55キロです。 以前ダイエットをして、43キロまで痩せました。しかし 48キロを切ったころから、生理が止まり1年半ずっときていませんでした。 10月ごろから、たくさん食べてしまい、ダイエットする前の体重に戻ってしまいました。そのおかげ??で生理もくるようになりました。不順気味ですが…ダイエット中は、クラブでかなり激しい運動をしているにもかかわらず、1日で食パン2枚とおかずもほんのちょっとしか食べていませんでした。 今は、あんな食生活はもうしてはいけない、と思っています。 それで、また新たにダイエットを始めようと思います! それで、目標が…40キロです。馬鹿じゃない?!って思われる方もいると思いますが、やっぱり痩せたいです。 もう前みたいなことにはなりたくないので、1年はかけて、健康的に痩せていきたいと思っています。 でも、ダイエットをすると、また生理が止まりそうで怖いんです。生理は止まってほしくない…けど、やっぱり痩せたい…複雑な気持ちです。 やっぱり成長期のダイエットはやってはいけないでしょうか?

  • ダイエットで生理がこなくなってしまいました。

    一ヶ月の間で4キロの減量をしました。主に食事制限をしたのですが、全く食べないというわけではなく間食を止めて、朝昼は普通食より少なめにして夜はダイエットクッキーなどに替えました。10年前に極端なダイエットをして生理がとまったことがあるのですが、今回はそこまで極端な方法はしていないと思っていたので悩んでいます。やはり栄養バランスがおかしいのでしょうか。無理なく健康的に減量するにはどうしたらよいのでしょうか。

  • マイクロダイエットなどのドリンクダイエット

    ダイエットを始めようとしてます マイクロダイエットのドリンクやオルビスのシェイク〓(170キロカロリー位)での1日1~2食のおきかえダイエットって痩せたとしたらそのドリンクのおかげでやせたと言うより、1日の中での食べるカロリーを減らすことによって痩せたッてコトなんでしょうか? そうだとしたらマイクロとか注文しなくても市販で売ってる栄養バランスがちゃんととれてる飲料系でもいいってコトなんでしょうか???

  • 心臓のことで。

    私の友人のことで心配していることがあるのですが・・ 2年程前から心臓が痛む時があるそうです。 7年程前から太り始め、今では体脂肪が40%らしいのです。 でも外見は少しポッチャリしてるという感じで、体脂肪がそんなにあるようには見えません。 でも隠れ肥満ではなく皮下脂肪がほとんどらしいです。 心臓は激しく痛む訳ではなく、重いような感じみたいです。 2年前は甘い物を食べると痛くなって、内科を受診して血圧をはかったり尿検査をしたみたいですが、結局心臓ではなく肺が痛むのではないか?と言われたらしいです^^; その後、症状がなくなったのでもう忘れていたみたいなのですが、最近ダイエットを始めて(毎日3食とって1ヶ月に3キロ痩せたらしいので無理なダイエットはしていないと思うのですが)、 また心臓に気になる症状が現れたみたいなんです。 彼女の祖父は心臓発作で亡くなっていて、母親も興奮すると心臓が痛むらしいので、何だか心配です。

  • 妊娠?ダイエットのせい?

    妊娠したか、ダイエットで遅れているだけか、悩んで?います。 生理はだいたい30日周期できていて、 今回は10/5が生理開始予定日でした。 5日経過した今、まだ生理がきていません。 遅れてもだいたい3日程度で、ここまで遅れたことはありません。 (2人のこどもの妊娠時以外は) ただ、今回は妊娠ではないかも?という思いが… 1. 排卵予定日前後にセックスした覚えがない(記憶違い?) 2. ダイエット開始して3週間目の生理開始予定日である   9月半ばごろからダイエットを始めました。   今まで3食食べていたのを、夜1食に変更。   これまでは朝 トースト+紅茶 → 現在 紅茶        昼  手づくりのお弁当(鮭弁当、ホットドッグ、親子                      丼など、結構ボリュームのあるもの)          → 野菜のみそ汁+ヨーグルト        夜  和食、パスタ、うどんなど色々な晩ご飯          → 食べるものは変えず、量を1/3~1/2程度に        間食  チョコレート菓子など→ガム というダイエットです。 ダイエットの内容については結構まわりから批判?されてはいるのですが… 夜は食べているし、朝食べない人なんて珍しくないし、 昼もなんだかんだいってヨーグルトまで食べています。 体重は2.5キロほど落ちました。 という状況なのですが、 たったこれだけのダイエットで生理に支障がでたりするものですか? ちなみに、昨日チェックワンファストという 生理開始予定日から使える妊娠検査薬も試しましたが陰性でした。 長文ですみません。 よろしくお願いします。

  • 無理なダイエットの反動で…

    高校2年生の女です。 身長155cm、46kgなのですが2週間(1ヶ月前くらいの)ほど無理な食事制限のダイエットをしていました。 朝と昼はごはん60gに野菜を少し。夜はスープと野菜、たまに納豆。 添加油は一切とらず、肉や魚もあまりとらないようにしていました。 今はこのような食生活はしていないのですが 今度は異常な食欲に悩まされています。 急に食べたくなってお腹が痛くなっても、気持ち悪くなるなと感じても食べることが止められなくなります。 また、生理が2ヶ月ほどきていないのも心配です。 他にも下剤を休みのたびに飲む生活を1年間くらいしていました。 でも、身体によくないと思いやめたのですが下剤を使わないと1週間以上便が出ません。 ダイエットの反動でさまざまな異変が身体に表れて不安が募るばかりです。 どうすれば改善するのかどうかご教授下さい。