• 締切済み

ダイエット

エアロバイクを買おうと思ってます。 3ヶ月で痩せますかね? 経験例など教えてください。 サウナスーツも着ながらやろうと思ってます。 あとバンビウォーターの中でオススメありますか ? 何キロ痩せたよ、とか教えてください。 あと母親がオススメで痩せた漢方薬も飲もうと思ってます。 あと1日1食ダイエットや、こんにゃくなどカロリーの少ないダイエットや、マイクロダイエットドリンク。 色々経験例など教えてください。

みんなの回答

回答No.3

こんばんは 私個人的な意見ですが、エアロバイクの購入止めた方が良いと思います。 いまはかなりやる気にもなっておられるので購入欲求の方が勝っていると思います。 他回答者のかたも言っておられるように、3ヶ月後には確実には部屋の隅っこで邪魔扱いされていますよ。 さらに一日一食ダイエットやこんにゃくダイエットも止めた方が良いと思います。 私の主観になってすみませんが、もし痩せたとしても確実にリバウンドするパターンです。 結論を言いますと、過剰なダイエットは考えない事、そしてお金をかけすぎないこと、無理なく確実に実践することで3カ月もあれば効果的なダイエットは出来ますから。 私がおススメしたいのは自宅で簡単マッサージダイエットです。 これなら、お金もたいしてかからずリバウンドの恐れもなく継続的に理想の体型に近づけると思いますよ。 応援しています。

回答No.2

初めまして。 失礼ながら「お金をかければ痩せられる」と思っていませんか?痩せるにはお金はいらないのです。食べる分量を減らすので、お金はむしろ余るくらいです。自分のやろうという意志と正しい知識があればそれで良いのです。エアロバイクもサウナスーツも漢方薬も一切不要です。 基本は消費エネルギー>摂取エネルギーにすればそれでOKです。その差を大きくすればするほど減量は早くなります。簡単に言うと、毎食腹八分目にして間食をやめるだけで十分減量できますが、それでは筋肉も衰えるので、ウォーキングとかジョギングなどの有酸素運動と、腕立て伏せやスクワット、腹筋などの軽い筋トレを併用し、筋肉の衰えを最小限にします。 食事も重要です。分量を少なくするとどうしても栄養が偏りがちになるので、栄養バランスには特段の注意を払いましょう。そのためには1日1食なんて言うのははっきり言って邪道です。1食では栄養の専門家でも良いメニューなど提案はできません。ダイエットは永く続けられなければ意味がありません。極端な「ダイエット」を続けると健康を害します。基本は3食摂りながらのダイエットがお勧めです。 やりやすいのは置き換えダイエットですね。サプリメーカーが出している置き換えダイエット食品を1日1回取り入れ、それを3食のうちの1回にするというものです。あとの2食は普段の食事を摂ります。それをきちんとやれば確実に減量できます。サプリメーカの置き換えダイエット食品は、栄養バランスが取れていながらカロリーは200kcal未満に調整されています。 もっとローコストにやるには置き換えダイエット食品の代わりに納豆1パック(50g)+ゆで卵1個を食べるというものです。何か飲むなら水かお茶です。これでカロリーは置き換えダイエット食品とほぼ同じで、コストはうんと安くなります。主なビタミンのうち、ビタミンCを含まないので、他の2食で摂るか、サプリと併用してください。栄養は市販の置き換えダイエット食品よりは落ちますが、安いことを考えると捨てたものではありません。 こういう減量は最初は体重が良く落ちますが、体重が落ちるにしたがって落ちる度合いが少なくなります。それは主に体重が減ることにより、消費エネルギーが減少するためです。(その他の理由は省略します)減量は1カ月に体重の2%以内をお勧めします。やっても4%以内にとどめた方が良いです。 まずは余り器具や薬品なしで始めることをお勧めします。成功をお祈りします。

bakalov
質問者

お礼

それができれば、みんな痩せてる。 できないから頑張ってんだよ

• phenm
回答No.1

金をかけなくても毎日3時間ぐらい歩けば馬鹿でも痩せるよ。 エアロバイクでも良いんだけど、買って3カ月には部屋の隅に飾ってあるという想像ができます。 痩せるかどうかなんて本人のやる気次第だから、何も買わなくてもウォーキングでも痩せられるし 走れば更に良いし、長く続ければ更に良いし、要はやり続ける事が可能かどうかが大事だね。