• 締切済み

ダイエット

エアロバイクを買おうと思ってます。 3ヶ月で痩せますかね? 経験例など教えてください。 サウナスーツも着ながらやろうと思ってます。 あとバンビウォーターの中でオススメありますか ? 何キロ痩せたよ、とか教えてください。 あと母親がオススメで痩せた漢方薬も飲もうと思ってます。 あと1日1食ダイエットや、こんにゃくなどカロリーの少ないダイエットや、マイクロダイエットドリンク。 色々経験例など教えてください。

みんなの回答

回答No.3

こんばんは 私個人的な意見ですが、エアロバイクの購入止めた方が良いと思います。 いまはかなりやる気にもなっておられるので購入欲求の方が勝っていると思います。 他回答者のかたも言っておられるように、3ヶ月後には確実には部屋の隅っこで邪魔扱いされていますよ。 さらに一日一食ダイエットやこんにゃくダイエットも止めた方が良いと思います。 私の主観になってすみませんが、もし痩せたとしても確実にリバウンドするパターンです。 結論を言いますと、過剰なダイエットは考えない事、そしてお金をかけすぎないこと、無理なく確実に実践することで3カ月もあれば効果的なダイエットは出来ますから。 私がおススメしたいのは自宅で簡単マッサージダイエットです。 これなら、お金もたいしてかからずリバウンドの恐れもなく継続的に理想の体型に近づけると思いますよ。 応援しています。

回答No.2

初めまして。 失礼ながら「お金をかければ痩せられる」と思っていませんか?痩せるにはお金はいらないのです。食べる分量を減らすので、お金はむしろ余るくらいです。自分のやろうという意志と正しい知識があればそれで良いのです。エアロバイクもサウナスーツも漢方薬も一切不要です。 基本は消費エネルギー>摂取エネルギーにすればそれでOKです。その差を大きくすればするほど減量は早くなります。簡単に言うと、毎食腹八分目にして間食をやめるだけで十分減量できますが、それでは筋肉も衰えるので、ウォーキングとかジョギングなどの有酸素運動と、腕立て伏せやスクワット、腹筋などの軽い筋トレを併用し、筋肉の衰えを最小限にします。 食事も重要です。分量を少なくするとどうしても栄養が偏りがちになるので、栄養バランスには特段の注意を払いましょう。そのためには1日1食なんて言うのははっきり言って邪道です。1食では栄養の専門家でも良いメニューなど提案はできません。ダイエットは永く続けられなければ意味がありません。極端な「ダイエット」を続けると健康を害します。基本は3食摂りながらのダイエットがお勧めです。 やりやすいのは置き換えダイエットですね。サプリメーカーが出している置き換えダイエット食品を1日1回取り入れ、それを3食のうちの1回にするというものです。あとの2食は普段の食事を摂ります。それをきちんとやれば確実に減量できます。サプリメーカの置き換えダイエット食品は、栄養バランスが取れていながらカロリーは200kcal未満に調整されています。 もっとローコストにやるには置き換えダイエット食品の代わりに納豆1パック(50g)+ゆで卵1個を食べるというものです。何か飲むなら水かお茶です。これでカロリーは置き換えダイエット食品とほぼ同じで、コストはうんと安くなります。主なビタミンのうち、ビタミンCを含まないので、他の2食で摂るか、サプリと併用してください。栄養は市販の置き換えダイエット食品よりは落ちますが、安いことを考えると捨てたものではありません。 こういう減量は最初は体重が良く落ちますが、体重が落ちるにしたがって落ちる度合いが少なくなります。それは主に体重が減ることにより、消費エネルギーが減少するためです。(その他の理由は省略します)減量は1カ月に体重の2%以内をお勧めします。やっても4%以内にとどめた方が良いです。 まずは余り器具や薬品なしで始めることをお勧めします。成功をお祈りします。

bakalov
質問者

お礼

それができれば、みんな痩せてる。 できないから頑張ってんだよ

  • phenm
  • ベストアンサー率7% (4/56)
回答No.1

金をかけなくても毎日3時間ぐらい歩けば馬鹿でも痩せるよ。 エアロバイクでも良いんだけど、買って3カ月には部屋の隅に飾ってあるという想像ができます。 痩せるかどうかなんて本人のやる気次第だから、何も買わなくてもウォーキングでも痩せられるし 走れば更に良いし、長く続ければ更に良いし、要はやり続ける事が可能かどうかが大事だね。

関連するQ&A

  • マイクロダイエットなどのドリンクダイエット

    ダイエットを始めようとしてます マイクロダイエットのドリンクやオルビスのシェイク〓(170キロカロリー位)での1日1~2食のおきかえダイエットって痩せたとしたらそのドリンクのおかげでやせたと言うより、1日の中での食べるカロリーを減らすことによって痩せたッてコトなんでしょうか? そうだとしたらマイクロとか注文しなくても市販で売ってる栄養バランスがちゃんととれてる飲料系でもいいってコトなんでしょうか???

  • チャリンコ

    毎日夜1時間ぐらいサウナスーツ着てチャリンコ乗ってます。 昼間はエアロバイク、和漢箋も飲んでます。 お風呂あがりは、バンビウォーター塗ってます。 3ヶ月で15キロ痩せたいです。

  • マイクロのようなダイエット

    カロリー計算が苦手なのでマイクロのようなドリンクダイエットをしようと思ってます。ですがマイクロは高いので、似たようなダイエット商品はありますか? 安くて健康的に痩せるのを希望です。(夜だけドリンクにしたいです) 夜だけプロテインとかでも痩せるでしょうか?自分でドリンクを作るのは無理でしょうか?

  • ダイエット中なんですが、

    ダイエット中なんですが、 内容が、(1)少食ダイエット(一日三食のときもあれば二食、一食、食べない)で例が朝、カロリーメイトだけ、昼おにぎり一個、夜こんにゃくだけと言う日もあれば、朝にグレープフルーツ半分、昼におにぎり一個、夜にグレープフルーツ半分といった食事制限ダイエット。 (2)運動するダイエット。内容が朝と夜にそれぞれ腹筋20分、スクワット15分などの筋トレと、一時間のランニング、バランスボール30分といったダイエット (3)半身浴ダイエット をしています。食事を普通の食事に戻したいのですがリバウンドしてしまうでしょうか?あと、どうしたらリバウンドしないで普通の食事量にもどせますか

  • ◆◆ダイエットにおすすめの食べ物◆◆

    こんにちは。 最近ダイエットはじめました。 そこで、食生活を自分なりにはきを付けているのですが、 ダイエット中に摂ると良い食べ物を教えてください。 私が知っているのは、低カロリー高たんぱくのササミとか、こんにゃく、玄米などです。 また、もちもちしたもの(お餅、白玉、きりたんぽ、すあま、だんご等)が大好きなのですが、これはダイエット中は控えたほうが良いのでしょうか? よろしくおねがいします!

  • 1食置き換えダイエットのおすすめは?

    こんばんは、20代女性です。 現在165センチ、62キロで、だいぶ太っています。 1食置き換えダイエットをはじめようかと思っています。3食のうち夜にやろうかなと考えています。 高校生の時、昼食だけカロリーメイト2本というダイエットをしたことがあり、自分にはとても合っているようです(ストレスがあまりなかった)。 2ヵ月後にリゾート地に旅行をする予定があるので、なんとか水着を着てもおかしくない状態まで痩せたいと思っています。 2ヶ月で10キロはリバウンドしそうなので、6~7キロやせたいと思っています。それでも結構過酷だとは思います。55,6キロで水着着るな!と家族には言われましたけど(笑)外国なので気にしないことにします。 オルビスやマイクロダイエットで売っているようなドリンク(シェイク?)タイプが人気のようですが、私は甘い飲み物が苦手なため、クッキーやスープが希望です。 豆腐とかだとダメなんです。どうしてもご飯が欲しくなってしまうし、サラダを自分でつくるとつまみ食いとかしちゃってダイエットにならんのです!(苦笑) どこかオススメはありますか? キリンのリエータというのが気になりましたがスープのくせに1食400円って・・・と思いまして。ならクノールのスープでいいじゃんとか思っちゃうんですけど、栄養価が違うのでしょうか? 1食500円以内でおすすめの1食置き換えダイエット食品がありましたら教えてください。また、効果の程も教えていただけましたら幸いです。 よろしくお願いします!

  • マイクロ直後にリセットダイエット 太る?

    私はいま昼・夜マイクロダイエットを飲んでいるのですが、 やっぱりお金が高いので、もうすぐ調整期(1日1食)に入るつもりです。 でもまだ目標体重までは達していないので、別のダイエットをしたいと思っています。 今のところリセットダイエットに挑戦するつもりなんですが、気になることがあります。 マイクロを1日1食の状態を続けていて、急にリセットダイエットにしたら、太りますか? リセットダイエットはカロリーよりも何を食べるか重視ですよね。 そのため、摂取カロリーは増えることになると思うので太ってしまう気がします。 時期的に、マイクロとリセットの間があけられないのでどうなんでしょうか?ご意見きかせてください!

  • 高校生のダイエットについてです!!!!

    沢山のご回答お待ちしてます。 私は女子高生なのですが正しいダイエット方法について教えて頂きたいです。 今の私のダイエット方法は (食事) 朝、トーストとヨーグルト(フルーツソースがかかってます) 昼、軽めのダイエット食(糸こんにゃくとか入っているカロリー低めの物) 夜、白米(少量)、味噌汁、軽めのダイエット食(糸こんにゃくとか入っているカロリー低めの物) (運動) 朝、3,2kmのジョギング 夜、10kmのジョギング 腹筋30回、腕立て伏せ30回、スクワット30回 週2のクラブサッカー(行き帰り自転車、往復約10km程度) お風呂上がりや寝る前にストレッチやリンパマッサージなど これで痩せれますかね?( ̄▽ ̄;) 何か気になる点やアドバイスなどを下さい(>人<;)

  • マイクロダイエットとカロリーメイト

    私の知人でマイクロダイエットで短期間で5kgもやせた人がいます。慣れるまではお腹がすいて大変だったけど確実にやせるということでした。 そこでふと疑問に思ったのですが、たしかマイクロダイエットもカロリーメイトも1食分の栄養素が含まれているように思ったのですが値段は天と地ほども違いますよね、どうせ空腹を我慢するんだったら圧倒的に安いほうがいいと思うんですが、カロリーメイトでもダイエットできるんでしょうか?

  • ダイエット(^o^)/

    ダイエット(^o^)/ 最近、食生活を正しています。(ダイエットしてます。) 夕食をカロリーの低いものにしています。冷奴やモヤシを茹でて食べます。 何かオススメや体験談を教えて下さい。カロリーの低いものを食べるので、色々なものを試して、長続きさせたいと思っています。 もちろん、運動もウォーキングなど動きます(^O^) よろしくお願いいたしますm(_ _)m ちなみに、以前はかき揚げ丼にカツカレーやカツ丼にサイコロステーキなど暴飲暴食していました…