ギャンブルを履歴書で自己PRにできる?パチンコ経験者のアドバイス

このQ&Aのポイント
  • ギャンブルを履歴書で自己PRにできると思いますか?パチンコ経験者がアドバイスします。
  • 学生時代にはサークル活動も行っていましたが、インパクトに欠けるため深く突っ込まれることも。一方、パチンコでは期待値を計算して取り組んでいた経験があるためそれを活かす方法を考えるべきです。
  • パチンコ経験者としては、ギャンブルのスキルや計算能力は他の業界でも活かせると考えています。パチンコを他の活動や経験に置き換えて自己PRするのも一つの手です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ギャンブルを履歴書で自己PRにできると思いますか?なお、受ける業界はパ

ギャンブルを履歴書で自己PRにできると思いますか?なお、受ける業界はパチンコとは無縁です。 批判は多いと思いますがアドバイスをお願いいたします。 パチンコで生計をたてていた馬鹿な大学3年生です。 学生時代はサークル活動も行っていましたが、本気では取り組んでいなかったです。 一応成績に関しては上の中くらいです。飲み会では幹事などを行っていました。 「学生時代頑張ったこと」の欄には、サークル活動の事を書いていますが、いまいちインパクトもなく、特に全力で取り組んだわけでもないので深く突っ込まれたら詰まってしまいます。 反対にパチンコに関してはかなり緻密な計算をして期待値を出したりしていました。 なので、パチンコの話を何かに置き換えて話したりしようかと思ったりもしてます。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Aprio12
回答No.1

昔スロットをしていた社会人です パチンコの話はプラス要素にならないでしょう スロットを毎週の様にやっていた時は 機械割りやイベントデーの把握などを頑張ったり 良い台を取るために朝から並んだりしてましたので 質問者さんの努力は分かるんですが・・・ 会社側からしますと「学生は暇でいいね」の評価になるでしょう アルバイトやサークル活動は コミュニケーション力の向上等に繋がるので評価されますが ギャンブルが評価に繋がった話は聞いたことがないです。 他の人がイロイロと経験している間、あなたはパチンコ屋に居るわけです 「勝って生計を立ててた」と言っても、 評価されるどころか呆れられるでしょう 平日パチンコ屋に居る面々を見ていても 真っ当な人って少ないですよね・・・。 実際、格好もだらしないフリーターやプータローの巣窟でしょ?

mannsinn
質問者

お礼

おっしゃる通りだと思います。 サークル、趣味、勉強などの話で自己PRしようとおもいます。 ありがとうございました。