• ベストアンサー

avast5 ブートタイム検査ってなんですか?

avast5 ブートタイム検査ってなんですか? あと初歩的な質問で申し訳ないんですが ファイアーウォールってなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ブートタイム検査のブートタイムとは、パソコン電源投入後使える状態になるまでの時間のこと。なのでPCが起動途中でウイルスチェックを行うこと。起動後のチェックより安全性が高いと思われます。

fistory
質問者

補足

ということは起動が遅くなると言うことですか?

その他の回答 (1)

回答No.1

ブートタイム検査:アバストを起動した時にメモリ領域やスターアップのファイルがウィルスに侵されていないかを調べる検査。メモリ領域やスターアップを検査して安全奈事を確認してから、アバスト本体が起動する。 ファイヤーウォール:ネットに接続している時に外部から変なファイルやウィルスが侵入しないように防ぎ止めるプログラムというかシステム。

fistory
質問者

補足

ということは起動が遅くなると言うことですか?