• ベストアンサー

USBサウンドカード 音が出ない

USBサウンドカードで音が出ないのですが。 なぜだかわかりません。 USB自体は差し込んだ後「準備ができました」と表示されるので、 認識しているようです。取説では特に設定は不要となっていますが、 メディアプレーヤーで視覚エフェクトは動いているのに、 イヤホンを差し込んでも音は聞こえません。 OSはXPのサービスパック3です。 どなたかヒントをください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

コントロールパネルのサウンドとオーディオで、既定のデバイスを切り替えていますか? きちんと切り替えているなら、音量を絞っているとか、スピーカを繋げていないとか、基本的なミスでもない限り故障と思います。

iamhiro10
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 既定のデバイスを切り替えたら聞けるようになりました。 基本中の基本なんですよね。 ちょっと恥ずかしいですが、一発解消です。 助かりました。

その他の回答 (1)

• tadagenji
回答No.1

コントロール/サウンドで当該ボードを選択しましたか? 当然ですがそのカード用のドライバーは正常にインストールできているものとします。