• ベストアンサー

ドキュメント番組における犯罪者のインタビューは本物なのでしょうか?

ドキュメント番組における犯罪者のインタビューは本物なのでしょうか? よくモザイクを掛けて裏の組織や犯罪の実情を話していますが いくら顔を隠してたとしてもベラベラ離すようなリスクの有るような事をするでしょうか? よほど報酬が高いのでしょうか? 私には顔が分からないのをいいことの”ヤラセ”にしか思えないのですがいかがでしょうか・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#107727
noname#107727
回答No.1

お金を払えば、匿名・匿顔で話す者はいくらでもいます。 裏の人間ってそんなものです。 「やらせ」と言い出したら、その現場を見ない限り 何をやっても言えます。

IKUYOSHI
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• DOCTOR-OA
回答No.2

ドキュメント番組やニュース番組でモザイクを掛けた 発言は無視しましょう。発言に責任がない証拠です。 モザイクはヤラセでなくても結果ヤラセです。 モザイクをした物に出る人及び放送する人共 其の時点で信用はゼロです。 またHな物や犯罪者にモザイクをして放送していますが そんなのは放送する価値は全くありません。

IKUYOSHI
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。