• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

フォルダオプションがないのです

Win98使用してます。XPでは「コントロール」-「フォルダオプション」で「クリック方法」を「シングルで開く」に変更できます。しかし98にはこのフォルダオプションがないのでダブルクリックのままで使用しています。シングルクリックにする別の方法をご指導よろしくお願いします。

noname#134124

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数146
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)

フォルダオプションが出たでしょ? 「全般」タブで 「カスタム」を選択して 「設定」をクリックしてみてね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

[フォルダオプション]は[コントロールパネル]ではなく、[スタート]-[設定]や、エクスプローラの[表示]や[ツール]メニューにあります

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございました。よく分かりました。

  • 回答No.2

こんにちは。 InternetExplorerはインストールされていますか? されていれば、バージョンは何でしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございました。

  • 回答No.1
  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)

>しかし98にはこのフォルダオプションがないので ありますよ。 「スタート」→「設定」→「フォルダオプション」です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

いつも有難うございます。XPからばかり考えていて98のがどうしても分かりませんでした。目の前を見てなくて恥ずかしい限りです。