• ベストアンサー
  • 困ってます

フォルダオプションで設定ができません

フォルダオプションを開き、クリック方法を「シングルクリックで開く」を選択したいのですが、いわゆる死んだ状態で選択できません。同様にフォルダの表示で「すべてのフォルダに適用」が選択できません。選択できるようにするためにはどうすればよいのでしょうか。OSはWIN XPです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数67
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • syunmaru
  • ベストアンサー率37% (1635/4345)

他の方は、動きが、おかしいとかは、有りませんでしょうか???。 チェックディスクでも、直らない場合は、大事なデーターは、外部メディア(CD-R/RW,MO,外付けHDD等)に、バックアップして、リカバリーが、一番の早道です。 何かが、競合して発生している現象ですが、特定は、難しいです。 情報のログでしたら、イベントビューアに有ると思います。 「コントロールパネル」→「管理ツール」→「イベントビューア」です。 その中に、「エラー」と、「警告」を、選んで、ダブルクリックをしますと、イベントビューアのプロパティが、開きます。 そこに、説明も有りますので、参考にして、特定してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

リカバリーとまではいきませんでしたが、システムの復元で直りました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • syunmaru
  • ベストアンサー率37% (1635/4345)

システム異常の様です。 チェックディスクをかけてみてください。 Cドライブを、右クリックして、プロパティ。 「ツール」に、「エラーチェック」とかの名前が有ります。 そこで、オプションにチェックを入れないで、行なってみてください。 駄目でしたら、オプションの、二箇所にチェックを入れて、パソコンを再起動してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速、ありがとうございました。試してみましたが、だめでした。