• ベストアンサー

パソコンを自作しようと思ったり。

以前、パソの買い替えで質問しました。 (http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=508464 オークションも見てみましたが・・・メーカー品は高くつく上に拡張性低いです。 結構、自作PC売られてたりなので作ってみようかと思ったんです・・・。 それなら余裕で予算内で高スペック。(笑) いっこ質問。 モニターとキーボードがクソ古いPC9801のものが残ってます。 それって、使えますか? 予定はデスね。 ペン4の2.40、マザーはギガバイトGA-81PE使おうと思ってるデス。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

PC-9801のモニタとキーボウドは、PC/AT互換機(DOS/V機)には使えません。 NEC NXシリーズのものなら使えますが。

minamo
質問者

お礼

回答どうもです。 たしかRAとかだったような気がします。 と言うことは使えないのデスネー。

その他の回答 (2)

• Seiryo
回答No.3

PC9801のモニタは使えない可能性が高い 気がしますね。キーボードは端子がps2であれば 使えそうですが、そもそも端子自体怪しいです。 モニターは若干高いですけど、キーボードは とても安いので新しいものを買いましょう。 モニタも使えなかったら買うしかないと思い ますけど・・

minamo
質問者

お礼

回答どうもです。 キーボードは・・・安いですもんね。(笑) どうも、モニターも使えなさそげですので、新しくするデスよ。

• trozky
回答No.1

>いっこ質問。 >モニターとキーボードがクソ古いPC9801のもの>が残ってます。 >それって、使えますか? 使えないと思います。

minamo
質問者

お礼

回答どうもです。 やっぱ無理ですか(苦笑