• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:嫌な友人の話なんですが、同じマンションに住んでいるS子がうっとおしくて)

嫌な友人の話なんですが、同じマンションに住んでいるS子がうっとおしくて

questarianの回答

  • ベストアンサー
回答No.2

年上とか関係ないですよ 人間的に下。 きっぱり断らないとエスカレートすると思います。

baby1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。普段友人に相談しても気にしすぎだとか言われまともに聞いてもらえなかったので、私の気持ちを理解してくださった回答にほっとしました。 ズケズケとものを言ってくる人間にはきっぱりした態度がやはり必要ですよね。次S子に会った時には押しに負けずきっぱり断ろうと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性(20代)へのプレゼント。あなたならどっちが嬉しいですか??

    彼氏に誕生日プレゼントをあげようと思っています。私は学生ですし他にも用意するものがあるので予算は1万円くらい。 彼氏は渋谷お兄系なのですがブレスレットの類を一切持っていないようなので、モノは少しハードなシルバー系のブレスレットにしようというところまでは決定済みです。 ですがお兄系ファッションの場合ブレスレットは重ね付けをしないとあまりキマらず、シルバー系単体であげてもすぐに使うことができないかなあと思います。かといってただでさえシルバーで1万は安いのにこれ以上値段を下げていいものかどうか・・・あまり値段やブランドにこだわる彼氏ではないのですが自分では決めかねています。 そこでみなさんのご意見を伺いたいのですが  ・1万円くらいで1つのシルバー系ブレスレットをもらう         Or  ・8千円くらいのシルバー系ブレス+3千円くらいのレザーっぽいブレスをもらう の2パターンあったらどちらが嬉しいですか? もちろん値段を教えるわけではないし相手はシルバー系のメーカーは全く知らないと思うのですが微妙な選択なのでご意見をいただけたら本当にありがたいです。回答よろしくお願いします。

  • メンズのブレスレット(ザニポロなど…)

    彼氏の26歳の誕生日にブレスレットをあげたいと思っています。 でもメンズのブランドがまったくわからなくて困ってます。。 彼氏は普通に仕事をしていますが、普段も使いたいということなので、できるだけシンプルなものを探しています。 ブランドにはこだわらない人なので、予算1~3万の範囲で、何かオススメのブランドのブレスなどありましたら教えてください。 また、「教えて!goo」内で、”ザニポロ・タルツィーニ”というブランドを見つけていい感じだなあと思ったのですが、男の人から見てこのブランドはどんなイメージでしょう? ブランドにこだわらないとは言え、あまり安っぽいイメージのものをあげたくはないので…。 関西近辺のお店の情報も併せてお待ちしております。

  • 彼女にあげたアクセ、毎回つけて来てほしいですか?

    5歳年上の彼がいます。お互い20代です。 ペアのレザーブレスレット、ペアリング、クリスマスにもらった時計、誕生日にもらったネックレス。 今のところ、彼と会う時はこれらをすべてつけて行ってます。 彼氏の立場からして、自分がプレゼントしたアクセサリーはできるだけつけてほしいものですか? つけてなかったら不安になったり不満に思ったりしますか? 私はとくにペアが欲しいとか思わなかったのですが 彼氏はペア物が好きみたいです。 私はたまにつけ忘れてデートにいったりしますが、彼氏は毎回つけてきます。 (彼氏はペアリングとブレスだけですが) 男性の意見お待ちしてます。 もちろん女性の経験談なども歓迎です。

  • 彼氏と友達

    別れた彼氏の話です。 とても面白くて大好きな人でした。しかし八方美人で、いつもヤキモチを焼いていました。 彼は、私を通して私の友達と知り合いになった後、私の友達に直接遊ぼうと誘いかけていました。 別にやましい事とかするつもりでなく、単に仲良くしたかった、友達を増やしたかったようです。 彼の誘いを断る友達もいましたが、S子は私の誕生日に彼と一緒に遊ぶ約束をいれて、それを私に報告してきて、彼にも「本当にいいの~?」って聞いていたみたいです。 S子は私に、彼が「付き合う前は、あんな人だったとは思わなかった…」と私のことを言っていたよ~など報告してくれました。 S子とは連絡とらないようにしていました。 もともと私からばかり連絡とっていました。 今回S子が結婚しました。(人づてに聞きました) 家が近所なので、親からお祝い渡しなさいと言われ渡しました。連絡もとっていないから、必要ないと言ったのですが… しかし会った時辛くて、久々に会ったのですが、お茶だけして15分くらいで、さっさとお金だけ渡して帰ってきました。 いまだに彼のことが好きで、メールしてしまいます。 仕事辞めて、彼と1ヶ月間、ヨーロッパを旅行したり思い出が多くて。 S子の前で平静でいられなくなる私はまだ、彼女を多少恨んでいるようです。 ここ数年、トラウマになって苦しんでいます。 やはり、私は心が狭いのでしょうか? 友達とは連絡をたち、彼には連絡をしてしまいます。

  • 友人の彼氏に対する気持ちについて

    友人の話を聞いて疑問になったことがあります。 友人は彼氏と付き合い始めて1年くらいになります。付き合っていくうちにうまくいかないことがいろいろ出てきて今は1ヶ月ほど連絡をとってないとのことです。 友人から聞いた話だと、 ・彼氏とハグするとき彼氏から仕方ないなという感じでハグしてもらうことがある(でも彼女はそれは最初からなので気にしてない) ・こないだ初めての彼女の誕生日だったけどケンカ?して、彼女がLINE返さないでいると彼氏から誕生日であってもLINEは来ない。彼はそういう人なんだ、と。(その後彼女からLINEしておめでとうLINEがきたそうです) →彼のこと言われたので誕プレないんだ〜(驚)とか話を聞いてたら「彼のこと悪く言わないであげて」とも言われました。 ・シフト制の彼氏だが言ってもシフトを送ってくれないから会う日程なかなか組めない ・彼女的に、彼氏は素直じゃないとか、自分には意地っ張りな態度とってて甘えてると考えてる ・今回連絡取らなくなる前に「プライベートで人と会いたくない」と言われたらしく、自分はその間でいろいろ考えられてよかった。彼氏も初めて感情を出してくれてほっとしてると言っていた。 などなど そしてしまいには同僚の人とかと話していたら回避型愛着障害じゃない?と言われたらしく、自分でも調べたら彼氏が当てはまると言ってかわいそうだとも言ってました。 聞いてるだけなので彼氏とその子の一緒にいるときの雰囲気がわからないのですが、なんだかその子は理由づけをしているような気がしてなりません。わたしは単に好き度とか優先順位が下がってるんじゃないかと思いましたが、その子は彼氏が自分に対して甘えてる素直になれてないと言います。回避型愛着障害かもしれないとか言って家庭環境に難があったからとか推測して話してました。 彼女は単に好かれてないと認めたくないからそのように言ってるのかなと疑問になりました。 どう思いますか?

  • ペアのプレゼント

    彼氏の誕生日にブレスレットをあげようと思っています。 まえに彼氏がペアのものを持ちたがっていたので、そのブレスレットを私も色違いで持ちたいと思っているのですが、 このような場合、どぉやって渡せばいいのかわかんなくて…。 私がふたつ買って、渡して、実はお揃いって明かすのか、一緒に店にいって探して私が買うのか…(それじゃあプレゼントにならないですかね…?) とにかく迷っています。 ご回答よろしくお願いします。

  • ディオールのブレスレット・・これは本物でしょうか?

    先日、友人から誕生日プレゼントにディオールらしきブレスレットをいただきました。現品のまま(箱なし) 私はあまりブランドものには興味がありません。 なので本物か偽者かよくわかりません。 ディオールの刻印が見当たりません。ブレスレットの中央にCD(クリスチャンディオール)のロゴが重ねてついています。金色のブレスなのですが、18kというような印もついていません。これって偽者ですか? ブランドに詳しい方是非お願いします。

  • 男子の意見を聞かせてください。

    閲覧ありがとうございます。 高3の女子です。 彼氏の誕生日にパワーストーンのブレスレットをプレゼントしよ うと考えているのですが 高校生の男子ではどのような色を使ったブレスレットなら気軽に着けられますか? またブレスレットのタイプが ゴムのタイプと写真のように紐で編んであるものとあるのですが、着けるとしたらどちらがいいですか? 回答頂けると嬉しいです。 彼氏からおそろいのブレスレットが欲しいという意見はもらいました。

  • 高校生 彼氏 誕生日プレゼント

    こんばんは、natsunoskyといいます。 私は高校2年生で、付き合って半年の彼氏さんがいます。 もうすぐ彼氏さんの誕生日なので、誕生日プレゼントは何がいいかなと考えています。 この間の私の誕生日には、彼氏さんはパワーストーンのブレスレットをくれました。 なので、私も色違いの同じものをプレゼントしようと思ったのですが、彼氏さんが自分用にも買ってしまっていて、プレゼントすることが出来なくなってしまいました。 何をあげたらいいでしょうか? お菓子とかはどうでしょうか? (彼氏さんは甘いものが好きです) ご意見ください。

  • 男性の手首のサイズ

    今月、彼の誕生日があり、 プレゼントにお揃いのブレスレットを 買おうかと考えています。 いずれこっそり測ってみようとは思っているんですが、 だいたい男の人の手首って どのくらいなんでしょうか? 今買おうと思っているブレスは 男性女性用かわからず(デザインからユニセックスかも?)、 サイズが悪いようなら また別のものを考えなくてはと思い、 男性の手首ってどうなんだろう?と、 参考までに教えていただきたいです。 ちなみに彼は170cmくらいで細身です。

専門家に質問してみよう