• 締切済み

ディオールのブレスレット・・これは本物でしょうか?

先日、友人から誕生日プレゼントにディオールらしきブレスレットをいただきました。現品のまま(箱なし) 私はあまりブランドものには興味がありません。 なので本物か偽者かよくわかりません。 ディオールの刻印が見当たりません。ブレスレットの中央にCD(クリスチャンディオール)のロゴが重ねてついています。金色のブレスなのですが、18kというような印もついていません。これって偽者ですか? ブランドに詳しい方是非お願いします。

みんなの回答

• todoroki
回答No.4

ディオールだからってロゴが前面に刻まれているものばかりではありませんし 金色だからって18金だという証拠にはなりません。 単なる金メッキじゃないんですか?ゴールドだったらすごいお値段になりますよ。 そのお友だちとどの程度のつきあいかわかりませんが 数万円もするようなものをもらうような覚えがあるんですか?  これだけの説明ではっきりしたことが言えませんが 間違いなく言えるのは、それは正規の購入品ではないということです。 並行輸入品で安く購入したのかもしれませんが 最近はネットで半額くらいになったものを販売しています。 ディオールのロゴが目立たないそうですから人気がなかったんで そういう投売りに出されてしまったんではないでしょうか。 正規の販売店で購入すると1万円くらいのものペンダントが5、6000円になっていました。 どういう仕組みで大幅値下げが可能になったのかまではわかりませんが しめしめ、安く済んだぞって感じでしょうか。  たしかにディオールのアクセサリーは人気がありますが 偽造品をつくって利益が上がるほどのお値段のものではないんですよ。 どう見たってなんちゃってディオールじゃないんだったら 本物には違いないんだけど、人気がなくて安売りされていたタイプのものではないでしょうか。 それから質屋では鑑定は行ってはいません。 質入れする際に値踏みをしてくれるのを鑑定代わりに使うという意味ですが ディオールの、それも金メッキのブレスなんかじゃもともと大した金額じゃありませんから どれくらいで預かってくれることやら。 鑑定にもまわしてもらえないんじゃないでしょうか。

• yu-and-yu
回答No.3

たぶん本物の金ではないと思います。 ですが、偽物とは言い切れません。 なぜなら、18Kならディオールとは限らないからです。 私もディオールの直営店で買ったブレス持っていますが、メッキの物です。 中には本物の金を使った物もありますが、 1~2万ほどのものでしたらメッキだと思います。

参考URL:
http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&f=A&g=113066&v=3&p=0&e=0&s=0&oid=000&k=0&sitem=%A5%C7%A5%A3%A5%AA%A1
回答No.2

例え偽者でも”気持ち”をもらいましょう!鑑定などするのは失礼です。

• adobe_san
回答No.1

非常に怪しいと思われる物です。 一度質屋で鑑定してもらっては?