解決済み

バーチャルオフィス等の貸し住所で、法人登記は可能でしょうか?

  • 困ってます
  • 質問No.5747730
  • 閲覧数3311
  • ありがとう数29
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

バーチャルオフィス等の貸し住所で、法人登記は可能でしょうか?
現在本店登記している住所が自宅になっており、実際に仕事をしている住所(作業所)に登記を
したいのですがその場合バーチャルオフィス等の貸し住所でも可能でしょうか?
利用を検討しているバーチャルオフィスに問い合わせたところ何とも言えないとの事だったので・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 60% (6/10)

バーチャルオフィスの利用者です。
契約するまでに色々調べましたが、大きく分けて3つの業態があるようです。

(1)私書箱だが、バーチャルオフィスと言っている運営会社
(2)バーチャルオフィス専業の運営会社
(3)レンタルオフィスの別サービスとして提供している運営会社

料金は(1)~(3)にかけて高くなっていきます。

上記の中で法人登記が出来るのは(2)、(3)です。
『法人登記が出来るか何とも言えない』との返答から、恐らく(1)に問合せをしたのでしょう。

コストパフォーマンスを考えるとオススメは(2)ですね。

(2)の中でもお勧めは

会議室を頻繁に利用したいのであれば、銀座プラス
http://www.ginza-plus.net/

主にサービスを格安で利用したいのであれば、バーチャルオフィスMEW
http://www.virtual-office.jp/

あたりがオススメ出来るバーチャルオフィスです。
お礼コメント
ok42overdrive

お礼率 100% (2/2)

参考させていただきます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2010-09-12 23:53:08

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 0% (0/1)

サーブコープのバーチャルオフィスなら、登記も可能です。
http://www.servcorp.co.jp/virtual-offices/addresses.html
住所も一等地のオフィスビルばかりです。
http://www.servcorp.co.jp/serviced-virtual-offices/locations.html

日本国内では、月額8400円(税込)から登記用住所を取得できます。
申し込みのオンラインで即日利用可能です。
お礼コメント
ok42overdrive

お礼率 100% (2/2)

遅くなりましたが、ありがとうございました。
投稿日時 - 2010-09-12 23:54:49