• 締切済み

こんにちはわぁ。

こんにちはわぁ。 11歳の女の子です。定期健診の尿検査をしてますが・・・(無症候性血尿で) 朝一の尿を検査しました。それで・・・糖が+と出ました。(5年間調べてますが初めてです。) その後 現在尿と血液検査をしたて    尿は-でした    血液は血糖値113でした   朝食食べて4時間してから血液を採っとのに113とは 高いですか? 糖尿病ではないのか・・・?と不安です。 確かに甘い物が大好きです。 食事制限をしたら下がりますか。 教えて下さい。 身内には糖尿病はいません> 宜しくお願いします。

• 病気

みんなの回答

回答No.2

血糖値はぎりぎりで大丈夫と思います。 運動を心がけてください、普通なら下がります。 下がらない場合は医者との相談をお勧めします。多分大丈夫と言われると思いますが・・・・・

fu-tanmama
質問者

お礼

ありがとうございます。 運動はバレーボールを週4回3時間してます。 大丈夫ですネ 安心しました

• bukebuke
回答No.1

血液検査されてるなら医師から説明受けたのでは? 甘いもの食べたから糖尿病になるわけじゃないです。 普段の食事全般です。

fu-tanmama
質問者

お礼

有り難うございます。 食事はかなり気を付けてます。