• ベストアンサー

次の化学薬品類は英語でどのように表現されるのでしょうか。

次の化学薬品類は英語でどのように表現されるのでしょうか。 1)リン酸エステル 2)ホスフォン酸エステル 3)二酸基酸エステル どなたかご存じの方がおられましたら宜しくお教え願います。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xs200
回答No.2

1.Organophosphate 2.Phosphonate ester(ホスフォン酸じゃなくホスホン酸) 3.二酸基酸エステルというのは勉強不足で知らないのですが、二塩基酸エステルならDibasic ester

itkenjirou
質問者

お礼

早々に的確なご回答を頂き大変有難うございました。 「ホスフォン酸」やら「二酸基酸エステル」やら妙な言い回しで大変失礼しました。 (これらはいずれも間違いであることが分かりました(^^;) 的確な表現を知ることができましたこと重ねて御礼申し上げます。

その他の回答 (1)

• SPS700
回答No.1
itkenjirou
質問者

お礼

用語を確認できるサイトを教えて頂き有難うございました。 御礼申し上げます。