• ベストアンサー

あなたの映像体験(映画)の中でもっとも印象深かったシーン教えて

ucokの回答

• ベストアンサー
  • ucok
回答No.2

「もっとも」と言われると、つい、自分映画史の糸を手繰り寄せて、1969年の名作『真夜中のカーボーイ』に行っちゃいますね。 ************以下、ネタバレ************* 延々と続く、じめっとした秋から冬にかけてのニューヨークの物語。そのラストで、ようやく常夏のフロリダに脱出できそうという直前、いつの間にか親友になっていたラッツォが、ドブネズミのように堕ちていきます。汚物にまみれてしまった黒い服を、似合いもしないアロハに着替えてやると、ラッツォは少し幸せそうに、グレイハウンドバスの中で息を引き取ります。その脂汗にまみれたラッツォの頭を肩に受け、不安そうに外を見るジョーをさえぎる車窓にやがて、ハーモニカのサウンドトラックに乗せて、からりと晴れた青空とヤシの木が……。 最近はこういう、映像で語るラストシーンが少なくなりましたよね。