• ベストアンサー

phpの日本語変換

perl で日本語を下記のコードで変換しています $fname =~ s/(\W)/sprintf("%%%02X", ord($1))/ego; PHPからperlへの変換のコードがわかりませんよろしくお願いします。

• PHP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yambejp
回答No.2

つまりURLのエンコードをphpでやりたいということ? であればurlencode()とかrawurlencode()とか・・・ www.php.net/manual/ja/function.urlencode.php http://www.php.net/manual/ja/function.rawurlencode.php ちなみにPHPの質問なら「Perlでこう書いていた」的な質問は いかがなものかと・・PHPのご助言はできてもPerlに精通している わけではないので

hana3090
質問者

お礼

回答ありがとうございます、 下記のコードでできました。 rlencode ( $fname );

その他の回答 (1)

• yambejp
回答No.1

質問の意図がよくわからないのですが、 現在PHPで書かれているコードをperlに移植したいということ? であればperlの板でどうぞ

hana3090
質問者

補足

>現在PHPで書かれているコードをperlに移植したいということ? perlで書かれているコードをphpに移植したいのですが