• 締切済み

Perlコードを、自動的にPHPコードに変換してくれるプログラム!

Perlコードを、自動的にPHPコードに変換してくれる、そんな「ドラえもん」のようなプログラムがありましたら教えて下さい! もちろん、変換後のコードが完全なPHPコードでなくても、大体、関数とか、変数、その他の定型ルーチンの違いを置き換えてくれる程度のもので結構です。 その他、何か、そういったPerlからPHPへの乗り換え支援ツール見たいなものがあったら教えて下さい。

• PHP

みんなの回答

noname#15014
noname#15014
回答No.1

無いですねえ。 変換ツールなんか作ろうとしてもどうせ完璧に動作させる事が出来るものなんか出来るはずもないですし そんなもの作るよりはPHPで作り直したほうが(様々な要因を考慮しても)てっとり早いです。 というか第一PerlとPHPでは決定的な違いがありますので 少し考えれば無理なのは明らかではないかと思うのですが…

goonejp
質問者

補足

次のページに主な対照表があるのですが、 http://www.cs.wcupa.edu/~rkline/perl2php/ この程度をざっと置き換えてくれるもので良いのです。エラーが出たら直しますから…。 その程度のものでも、もし、あったら便利!だとは思っていただけると思います。 sendmail.cfをsendmail.mcからm4で作っちゃったりとか、世界にはすごい人が沢山居るので、ひょっとしてあったらと思ったのです。あれも、昔は、CFを使うなどという別のもう少し面倒くさいやり方でした。 ただ、正規表現とか、この種のことが得意な人は、昔ながらのUNIXユーザーでPerl党の人が多いですし、なにより、そういうことが得意な言語はPerlなのですから、なかなか、あえてPerlを使って、PHP向けのコードを書かないかも知れませんが…。 今後、作成する人も出て来るかも知れないので、待ちたいと思います。