• ベストアンサー

2歳7ヶ月の女の子ですが風邪をひきました。

noname#163573の回答

noname#163573
noname#163573
回答No.3

普通ですよ。 うちの子が2歳代の頃は、風邪引いたり熱があると トイレにいくにも貫一お宮みたいにしないと引き離せないくらいにしがみついていました。 4歳になる今でもそうです。 身体の異変に不安なんでしかたないです。 夜も苦しくて眠れないんでしょうね。 鼻をこまめにとってあげて 部屋の湿度をあげてあげてください。 また、あまりに夜中咳が酷くて眠れなかったり 呼吸が苦しそうであれば 受診日を待たずに、すぐに受診してください。 気管支炎や喘息などだと、早めに診てもらった方が良いので。 また、薬についても「夜も眠れない」「鼻や咳で何度も起きる」というと 検討し直してくれるかもしれません。 奥さんが時間があるならずっと抱っこで傍らにはティッシュを置いていてはどうでしょうか。 ソファにでも座って抱っこしているといいです。 家事は他の家族が協力するなり手抜きさせて。

lavieen777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりこれが普通ですか… 尋常でない泣き叫び方なので心配しておりました… 妻はずっと子供の側にいますが、それでも泣き叫ぶ… まだ体がしんどいとは思うのですがあまりにも酷いので心配です。 あと夜の湿度は上げてみます。 鼻が少しはよくなると思いますので。 ありがとうございました。