• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ワンダービートS(スクランブル)でのCMソングを教えてください!!)

ワンダービートS(スクランブル)で流れていたCMソングは?

このQ&Aのポイント
  • 昔、人間がミクロ化し身体の中に入った敵をやっつけに行くというアニメ「ワンダービートS(スクランブル)」。
  • そのアニメの放映中、テルモのCMで流れていたきれいな歌が気に入り、探している。
  • 歌詞は「君が置いていったひときれのやさしさ まるで愛のように」。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#188297
noname#188297
回答No.2

No1です。 発売当時は、 TULIP シングル(EP) 1986年 FUN HOUSE/東芝EMI 07FA-1075  A面「愛の風」 TVドラマ「花いちばん」の主題歌  B面「まるで愛のように」 テルモのCMソング だったようですが、シングルCDにはなってない感じです。 アルバムCDとしては、 「I Like Party」  ビクターエンタテインメント(LPのCD化)  全9曲中の9曲目 まるで愛のように 「IN VISION」  EMIミュージック・ジャパン(ベスト盤)  全20曲中の14曲目 まるで愛のように などに収録されているようです。 わたしは利用しないのでよく知らないのですが、 できるのならその1曲だけWEBで買うとかの方がいいかもですね。 レンタル屋で借りて聞きまくってもいいかもですが・・・^^;。

ranmaru010
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして、申し訳ありません。 何かなら何まで、本当にありがとうございます! シングルではなく、アルバムに収録されているのですね…。 サビの部分しか知らず全部知りたいので、ぜひ、購入して聴きたいと思います(^^)。 財津さんのご実家(だったでしょうか?)が近くになるということを最近知り…。 お声も好きなのですが、親近感が(勝手に)湧いてきました。 これをきっかけに、他の(そうメジャーでない)歌も聴いてみたいと思います(^0^)Y ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#188297
noname#188297
回答No.1

おそらくこれではないかと思われます。 TULIP「まるで愛のように」 財津さんの透明感のある歌声は、確かに小田さんに似ていますね。

ranmaru010
質問者

お礼

わー!ありがとうございます!! これです!!! (曲の視聴が見つからないので歌詞を見てきました) 長年の探し物が…やっと…(T_T) しかし、(不明)と書いたんですけど、ほんとうに「胸を刺して」っていう歌詞だったんですね…。 意外に覚えてるもんだな~と自分に自分で驚きました(笑) CDになってるんでしょうか? まだ売っているといいのですが…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • クリスマスソング タイトル・歌手共に分かりません。

    曲を探しているのですが、タイトルも歌手も分かりません。 手掛かりは、 ・アップテンポで明るい曲調のクリスマスソング ・外国人女性歌手 ・歌詞は英語 ・サビの部分が「ジングルベル」の旋律に似ていて、「ランランラーン、ランランラーン、ランランランランレー」みないな感じに聞こえる です。 もしお分かりになる方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします!

  • この歌詞の曲名(アニメソング)を教えてください

    15年~10年ぐらい昔のアニメソングで歌詞に 「ネヴァー」or「never」 「大切なものを守るためには」 「信じることを怖がらないで(or恐れないで)」 という言葉が入っている曲を探しています。 (うる覚えなので微妙に間違っているかもしれません。) 男女のデュエット曲だったと思います。 情報が少なくて申し訳ありません。ご存知の方がいましたら、曲名・歌手・アニメのタイトルなど教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 古いCMですが曲名を教えてください

    ずっと気になっています。タイトル、歌手名をご存知の方教えてください。 多分、自動車のCMだと思うのですが、洋楽(ジャズ?)でダミ声の男性が歌っている歌です。 歌っている人も何のCMだったかもわからないので、手がかりとして音を書いておきますね。 音はこんな感じです・・・( 「」は高い音 )   ドレファーファ「ド」ーーーーーーーーー   「レ」「レ」「レ」「レ」「ド」ーー   シ(♭)シ(♭)シ(♭)シ(♭)ラーー  ソソソソファー   ファファファファーーーーーーーーーファファミファソラー 最後の“ファファミファソラ”でwonderという歌詞があったような気がするのですが・・・。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 部分的なエンディング歌詞からアニメタイトルと曲名が知りたい

    はっきりとした記憶ではありませんが、 おそらく25年ぐらい前のアニメだったと思います。 エンディングの歌詞が 「(途中部分)  アスファルトの上 お前は耳をあてて  星の命を聞くように目を閉じた」 というような、男性ヴォーカルの曲があったのですが どなたかこのアニメのタイトルと、エンディング曲の情報(曲名・歌手名等)をご存知ありませんか? 記憶がかなりあやふやなので、 歌詞の細部や放映時期は間違っているかもしれません。 ずっと頭の片隅から離れない曲なので、なんとかして情報が知りたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 曲名が知りたいのですが・・・

    恐らく昔BSで放映されていたアニメ『バイカーマイス』の曲だったと思うのですが、 「カモンカモンいそがなきゃ~」 という歌詞が含まれている曲が何だったのかというのが思い出せません。 検索したのですが歌手も曲名もヒットせず・・・ どなたかご存じの方がいましたら教えて頂けないでしょうか?

  • ワンダービートスクランブルのエンディング曲

    むかし、ワンダービートスクランブルというア二メがやってましたが、そのエンディング曲の曲名を探しています。うる覚えですが、歌っていたのはサーカスだったような気がします。わかる方よろしくお願いします。

  • この曲のたいとる

    歌詞サビに 心配ないからね~ と 必ず最後ゎ(に?)愛は勝つ~ という曲のタイトルと 歌手名わかるひといたら教えてください!

  • 8年くらい前に放映されたアニメで・・・

    8年くらい前に放映(おそらくテレ東)されていたアニメで、 確か主人公(性別不明)になついている巨人が、悪い巨人と戦う みたいなアニメのタイトルを教えて頂きたい!!! 敵の巨人には天使の輪みたいなものがあったような無かったような・・。 ちなみにエヴァンゲリオンでもラーゼホンでもありません。 よろしくおねがいします。

  • 「さようなら~」のセリフで始まる70年代後半の曲

    「さようなら~」のセリフで始まる70年代後半の曲のタイトルと歌手名を教えて下さい。 わかっているのは ・当時15,6歳の女性 ・1コーラスめの最後の歌詞は「貝殻ひとつ投げる今はもう秋」  2コーラスめの途中の歌詞は「今度会うときは私も16」 ・オリコンの小池社長が絶賛していたが、中ヒット ・さわやかな声 ・中ぐらい~ややゆったりしたテンポの8ビート 大好きな曲なのですが、タイトルも歌手名も思い出せません。よろしくお願いします。

  • ミスター・念力???

    その昔、「ミクロの決死圏」と言う映画が有りました。 その「アニメ版」みたいな作品がテレビ放映されていたそうです。 私、全く判りません・・・(^^; また、友人とモメましたが、その友人も「タイトル」が思い出せないとか・・・。 (+.+): しかし、 ●『【ミスター・念力】とか言う、インド人みたいなのがチームにいて、念力を使って、チームの危機を救っていたぞ』 と言うのです。 へえ~~~・・・。 (・o・) ! そんな作品、本当に有りますでしょうか?。

専門家に質問してみよう