-PR-
解決済み

古いCMですが曲名を教えてください

  • 困ってます
  • 質問No.55410
  • 閲覧数323
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 85% (6/7)

ずっと気になっています。タイトル、歌手名をご存知の方教えてください。
多分、自動車のCMだと思うのですが、洋楽(ジャズ?)でダミ声の男性が歌っている歌です。
歌っている人も何のCMだったかもわからないので、手がかりとして音を書いておきますね。

音はこんな感じです・・・( 「」は高い音 )
  ドレファーファ「ド」ーーーーーーーーー
  「レ」「レ」「レ」「レ」「ド」ーー
  シ(♭)シ(♭)シ(♭)シ(♭)ラーー  ソソソソファー
  ファファファファーーーーーーーーーファファミファソラー

最後の“ファファミファソラ”でwonderという歌詞があったような気がするのですが・・・。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

多分
Loius Armstrong /What a Wonderful World
だと思います。楽譜読めないんで書いてくださったメロデイーが頭でうまく再現出来ない=自信なし。ですけど
お礼コメント
white_bear

お礼率 85% (6/7)

すばやい回答ありがとうございました。
検索して聞いてみたところ、この曲でした!
やっとすっきりできます(^^)
投稿日時 - 2001-03-25 21:12:10
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.2
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

Louis Armstrong

What A Wonderful World

・・・かな~?
有名な曲なのでCMで使われたことはあると思います。
ジャズだしダミ声だし。
間違ってたらごめんね。

CDNOWとゆーところで曲をちょこっと聴けるので
確かめてみて下さい。(RealAudioかMediaPlayerで)
お礼コメント
white_bear

お礼率 85% (6/7)

さっそくの回答ありがとうございます。
そうです!この曲です。
よく聞く曲なのですが、タイトルがわからず、困ってました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-25 21:11:13


  • 回答No.3

ファット・ア・ワンダフルワールド  サッチモ  缶コーヒー ジョージアのCM、
じゃなかったでしょうか。
お礼コメント
white_bear

お礼率 85% (6/7)

回答ありがとうございます。
ジョージアのCMにも使われていたのですね。
投稿日時 - 2001-03-25 21:15:24
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 25% (57/228)

下の方々のが正しいと思います(^^)
もし、映画で「12モンキーズ」をご存知なら、
主人公が女性医師を誘拐した時(誘拐ではないですが)に、車の中のラジオでかかっていた曲です。
歌っているのは、往年の
ルイ・アームストロングではなかったでしょうか?(^^;;;
お礼コメント
white_bear

お礼率 85% (6/7)

12モンキーズは見てないのですが。。。
有名な曲でいろいろ使われているのに、タイトルはわからない、という状態でした。
回答ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-03-25 21:16:48
  • 回答No.5
レベル6

ベストアンサー率 33% (1/3)

曲名、歌手については下の方々が既に答えられておりますが、使われていたCMですが、ホンダのクルマの三代目シビック、通称「ワンダー・シビック」のCMでかつて使われておりましたです。ハイ。
お礼コメント
white_bear

お礼率 85% (6/7)

そうです!そうです!私がうる覚えだったCMはシビックです!
自信がなかったので、質問には書きませんでした。。。
ホンダのホームページにも載ってなかったので。

回答ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-03-25 21:19:10
  • 回答No.6
レベル7

ベストアンサー率 18% (2/11)

この曲が入っているCDを偶然持っていたので思わず書きます(^^;
昨年末にUNIVERSALより発売された「The Millennium Hits on TV」です。
ここでは、東海東京証券のCMイメージソングに使われたとあります。
有名な曲なので、いろいろ使われてるんでしょうね。
お礼コメント
white_bear

お礼率 85% (6/7)

回答ありがとうございます。
アルバムタイトル参考にさせていただきます。
これでCDを購入/レンタルできます。


<回答していただいた皆様へ>
 私の変な楽譜(?)を理解していただきありがとうございました!
 たくさんの御回答、感謝しております。
 またお世話になると思いますがよろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2001-03-25 21:22:06