同性愛者のカップルの人生の壁:結婚と出産の問題

このQ&Aのポイント
  • 同性愛者のカップルにとって結婚や出産は大きな課題です。29歳のレズビアンである私は、生まれつき同性愛者であることに気づいており、結婚や出産が叶わないとあきらめてきました。しかし、26歳の彼女が23歳で初めて女性に惹かれることに気づき、結婚や出産を諦められないようです。
  • 私の立場としては、彼女に全部諦めさせるわけにはいきませんが、男性との結婚も望むことができません。また、子供がいない場合の将来やお墓の問題なども考えると答えに困っています。これまで問題から逃げてきた私にとって、これは大きな壁です。
  • 同じような壁にぶち当たっている方もいるでしょうか?皆さんはどのように考えていますか?ご意見をお聞かせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

同性愛者のカップルの方に質問です。

29歳 レズビアンです。 26歳の彼女がいます。一緒に住んでいます。 私は生まれつきレズビアンであることに気がついていたので 今後の人生に結婚や出産がないとあきらめて生きてきました。 でも彼女は23歳になって初めて男性ではなく女性が好きになってしまうことに気づいたらしく 結婚や子供があきらめられないそうです。 私の立場としては「女とつきあってるんだから全部あきらめろ」とはいえません。でも「じゃあ男と結婚しろ」ともいえません。 また、「子供がいないのに老後はどうするの?」 「私達のお墓は誰がみてくれるの?」 といわれて返す言葉が見つかりません。 今までそういう問題から逃げてきたからです。 みなさんぶち当たる壁ではないでしょうか? みなさんはどのように考えているか教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#158647
noname#158647
回答No.3

>「子供がいないのに老後はどうするの?」 「私達のお墓は誰がみてくれるの?」 いやぁ、我が家も同じ状況なのですが、夫婦ともなるようにしかならにと思っているので・・・。 私が子供を産むことができないことを承知で結婚してしまった夫婦なので「二人で野垂れ死にしてもいっかー」 「お墓は、お寺さんで永代供養かなぁ」「無縁仏でもいいか」くらいの感覚です。 友人にゲイのカップルがいます。 養子縁組もすませ、一緒に暮らして数年が経ちます。 やはり男性同士なので、はじめから二人だけの生活を守っていくことを考えているようです。 そのカップルに私が子供を産めないことを話した時に、言われたことがあります。 「男同士は最初から妊娠できない身体だから諦めることは簡単。 でも○○は、子供を産める機能と本能をもって生まれてきたのに、出来ないのは辛いよね。 でも出来ないなりの人生を歩めばいいだけだよ」 なんだかね、同性の友人に言われたどんな言葉よりも心に染みました。 質問者さんのパートナーは、まだ戸惑いがなくなってないんだろうなと感じています。 それとまだ26歳だから、女の身体をもって生まれたら妊娠して出産できるのが当たり前と思っておられるのかも。 ちょうど彼女の年齢くらいって同級生などが結婚する頃ですし、揺れ動いてるのでしょう。 そのモヤモヤを質問者さんにぶつけているのだろうと感じます。 まだ、ちゃんと自分の望むものが見えてないのでしょうね。 これだけ冷静な質問文が書ける方だから、ゆっくりと時間をかけてでもパートナーとの関係を築いていくことのできる人だと思います。 まだもうすこし質問者さんが辛い思いをする時期が続くかもしれないですが、どうか自分に責任があるとは思わないでください。 あなたは問題から逃げてきたのではなく、現実を受け入れてきただけです。 彼女は現実と折り合いをつけて受け入れる時期がまだ来ていないだけだと思います。

ssskentaro
質問者

お礼

なるほどー。 子供の問題というのは同性愛者に限らずなんですね。 お二人で乗り越えて結婚されていると聞いてとてもうれしいです^^ そうですね。 同級生の話とか、あとは、親や職場からも結婚、子供、と言われているみたいです。 なんだか、彼女の話を聞いていると、自分がなにもかなえてあげられなくて 申し訳ない気持ちになっていました。 一緒に時期がくるのを待ちたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • jjtomoya
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.7

ご質問者と同じ問題に悩む人は日本にもたくさんいます。決して例外的存在ではありませんので心を強く持ってください。日本にはアメリカのような商業的精子バンクはありませんが、ボランティアの精子提供者はいます。そのリストのURLを貼っておきます。

参考URL:
http://music.geocities.yahoo.co.jp/gl/yumeonpu/view/20100503/1272848365
noname#256604
noname#256604
回答No.6

ご参考になるかどうか分かりませんが、ご質問に触発され、次のようなブログ記事を書かせていただきましたので、よろしければお読みになってください。 § 老後をどうするのか? 墓を誰に見てもらうのか? http://tapten.at.webry.info/201003/article_8.html

参考URL:
http://tapten.at.webry.info/201003/article_8.html
  • hisaosira
  • ベストアンサー率65% (17/26)
回答No.5

 彼女さんが本気であるのなら、彼女さんがご結婚されるまでの一時的な物、と思ってお付き合いなさるしかないでしょうね。 彼女さんが改めて男性とお付き合いされるとか、結婚してみるとかしないことには今の結婚や出産願望は無くならないと思います。 未体験のことを言葉で理解させようとしてもなかなかうまくいかないでしょう。 「自分と付き合うならあきらめろ」と言ってもよいのではないですか? 好きな人に「ほかの人と結婚するかも」、と言われる質問者様の方がおつらいでしょう?

ssskentaro
質問者

お礼

ありがとうございます。 <<「自分と付き合うならあきらめろ」 これを言おうかいわまいか悩んでいたら その間に彼女の中でも最近いろいろ変化があったらしく 「一生結婚しなくてもいいかなあ」といってくれました。 うれしかったけど、申し訳ないなあっていう気持ちもあって うまくいえませんが複雑です。 最初は一時的なものだと思ってつきあいはじめても 気持ちがかわることもあるんですね・・・。

  • marun_2008
  • ベストアンサー率26% (268/1004)
回答No.4

>「子供がいないのに老後はどうするの?」 >「私達のお墓は誰がみてくれるの?」 子供がいる夫婦でも老後と墓については悩みがあるので 自分たちだけがと悩む必要はありません 例えば娘が生まれて嫁いでいった家庭は、同じ悩みを持ちます 老後はホームに入るお金をたくさんためてはどうですか お墓は永代供養墓に入ったらいかがですか なんらかの障害を持って生まれる子供もたくさんいますよ どうしても子供がほしいというなら ・養子(日本のまともな斡旋団体では両親がいないとNGなので  海外ということになります) ・精子バンク※ とかもありますが。(※日本ではまともなところはないです) 好きな相手の子でもないのに体型はくずれるし 命をかけてまで産むなんてリスクでかすぎかなと思いますが どうしても子供を産みたいという女性がいるのは確かですから 一応書いておきますね 周囲の方に説明するのは子供がいないより難しい気もしますね

ssskentaro
質問者

お礼

<<周囲の方に説明するのは子供がいないより難しい気もしますね そうなんです、たとえば、いろいろうまくいって自分の兄弟の子供を養子として迎えたとしても、まだ自分にはどうしても同性愛者のカップルとして 子供をうまく育てられる自信もないし、周りに説明することができる強さもないと思うのです。 子供を立派に育てているゲイカップルさんにあったことがないので (そもそも子供がいるゲイカップルさんがあまりいない) 検討もつかないというのがあります。 いろいろむずかしいですね。

回答No.2

> 結婚や子供があきらめられないそうです。 今の日本ではなかなか無いことですが、養子をもらう同性カップルもいます。本人達の考えもあるので、そうしろという意味ではなく、そういうカップルもいるという例です。 > 「子供がいないのに老後はどうするの?」 老後のために子供を作るというつもりでは無いのでしょうが、実の子供でも面倒を見れない人だっていますし、老夫婦のみや一人暮らしをされているお年よりもいます。 > 「私達のお墓は誰がみてくれるの?」 ずいぶん古風なことを言いますね(^_^;)。彼女は熱心な仏教徒だとか?墓をみると言ったって、お盆にお参りする程度じゃないですかね。私はお墓は残された人の心を慰めるためのものだと思います。死んでしまった本人は何も分からないですし。 今はいろいろなお墓があって、会社できちんと管理してくれるところもあります。彼女がどうしてもお墓が気になるなら、そういうお墓の資料を取り寄せてみては? まぁ、老後のこともお墓のことも、本心ではそんなことは大した問題ではなくて、同性カップルということに漠然と不安を感じ、あなたへの想いとの狭間で苦しんでいるのだと思います。 あれこれと具体的な打開策や実例を挙げたとして、そんなことでは彼女の不安は解消できないと思います。不安がる彼女を見ているのは辛いでしょうが、温かく包み込んであげてください。時間が経ち、彼女さんが良い意味で開き直れるようになれば、幸せな気持ちになれると思います。 私は異性愛者なので体験談は語れませんが、同性愛者同士で語り合えるようなWebサイトがあると思いますから、そういうのを探して、彼女さんと一緒に参加してみてはどうでしょう。同じ悩みを抱えている人が必ずいると思います。

ssskentaro
質問者

お礼

<<まぁ、老後のこともお墓のことも、本心ではそんなことは大した問題ではなくて、同性カップルということに漠然と不安を感じ、あなたへの想いとの狭間で苦しんでいるのだと思います。 あれこれと具体的な打開策や実例を挙げたとして、そんなことでは彼女の不安は解消できないと思います。 その通りだと思います。 漠然とした不安というのは時間をかける以外なかなかむずかしいものですね。 暖かく見守ることにします^^ ありがとうございました。

  • tajmahal22
  • ベストアンサー率34% (346/1005)
回答No.1

28才女性です。 レズビアンではなくヘテロですが、私なりに感じたこととご提案を書かせていただきます。。 まず、彼女さんはまだ自分の性質をちゃんと受け止められていないのと、結婚や子育てへの理解があまりないのが問題です。 自分の現実を知ったばかりで、アタマで考えている「いわゆる普通のシアワセ」とありのままの自分に優先順位がついていませんね。 これは何もレズに限ったことではなく、どこでも見受けられる光景です。 もともと子供好きでない男性と互いに合意の上で結婚しておきながら、親のために孫を生みたくなったが子づくりに参加してくれない!と泣きわめく人。 自分はアルバイト程度の収入しかないのに、彼には無理をさせて婚約指輪や豪華な挙式を求める人。 人生には無限の選択肢があって、これが模範的シアワセ像だ、と誰かが定めたわけではないのに自らアタマの中で作り上げてしまった理想と目の前の現実を比較して苦しんでいる人がいますよね。 私は、すべてを手に入れることなどできないのだから、優先順位を付ければいいのに。と考えます。 いま目の前にいる旦那が大事なのか、親の満足か? 自分の理想の結婚像を満たすことが大事なのか、彼との安定した結婚生活を優先するか? 彼女にとって大事なのは自分の性質に素直に従って生きること? それとも自分や旦那に嘘をついてでも子育てをしてみたい欲求のほうが大きい? これは彼女さんが質問者様に尋ねることではなく自分で答えをだすしかないこと。 26なのだし、答えを出せる年齢です。 しかし私には彼女さんが未練を残している普通の結婚、子育てについての話がどうも不可解です。 「子供がいないのに老後はどうするの?」 →子供は介護の担い手となるために生まれるワケじゃありません…。 若いうちからちゃんと働いて、自分のお金で老人ホームに入ればいいのです。 老後のために子供が必要という理論にはうそがありますね。 「私達のお墓は誰がみてくれるの?」 →供養の行事やお墓というのは、現世に残された人の心が慰められるためにある、と私は考えます。 だって死んだら私は「お墓」にこだわる理由がありませんもの。 死んだ人にとってお墓やこの世の物質的なものはあまり意味のないものになると思いますよ。 よく新興宗教で多額のお布施を集める団体なんかがいますが、 豪奢な神殿やお金は、神様にとっては関係のない俗物ですよね。神様が円を持ってたって何の意味もありません。 豪奢な神殿やお金は結局この俗世で信者や教祖が満足するためのものでしかありません。 彼女さんは、自分の死後のお墓について、本当に固執しているんですか? ちがいますよね。 単に子育てがしてみたいからあれこれ関係ないことまで引っ張り出しているだけですよね。 質問文を読むかぎり、彼女さんは26才の割には、あまり結婚や子育てについて深い思慮がないなー…と感じます。 なんとなく「誕生日にはとりあえずケーキを食べる」「クリスマスには恋人同士でプレゼントをしあう」「成人式では振袖を着る」「卒業式で袴をはく」というようなノリで、「社会人になったら30くらいまでに結婚して子育てする」って漠然と信じ込んでいるだけだったりしませんか? 具体的に誰と結婚してどう暮らすとか、障害を抱えた子供を育てることになる可能性だってあるとか、子供と仲良し親子になれるとは限らないとか、離婚のリスクとか、そういう現実的なことはあまり考えたことがないんじゃないかなー…。 漠然とした理想にしがみついているだけのような気がします。ある意味、思い込みというか。 その点質問者さまは潔く現実を選択できていると思いますよ。 逃げているだけ、とおっしゃいますが、とうの昔から自分の中で「同性を愛して生きる自分」を受け入れて、無意識にそれを優先した生き方をしてきたのでしょう。 だからいまさら結婚だとか子供だとかお墓にこだわることもないし、どちらをとるか迷わずに済んでいるだけなのでは。 彼女さんはもうちょっと結婚や子供の現実について、具体的に理解をした上で優先順位付けの選択をしたらよいですね。 このサイトには結婚や子育ての悩みがたくさん寄せられていて現実におこりうる問題を早期に想定し心構えをしておくことができます。 彼女さんにこのサイトで結婚生活や子育てのリアルを勉強していただいてから判断させてあげたらいかがですか?

ssskentaro
質問者

お礼

そうですね。老後もお墓も後付の理由ですね^^根本的には理想と現実の違いを受け止められないの一言ですね。 彼女は自分で作った理想にガチガチに固められている感があります。 彼女はどうしても子供が欲しいというのですが、 育児というよりは、なんというか、小さな子供が好きなだけな気もしてます。 子供もいつかは成人するし、おっさんにもなるし。。。 そんなことは本人にはいえないのですが汗 でも実際には26歳くらいの女の子はそのくらいの気持ちで結婚したり出産したりしている人もいますよね・・・。 彼女の周りの友達は彼女の理想とする「旦那と子供と子犬がいる暖かい家庭」を築いている人も沢山いるらしく、そういうのを目の当たりにするとどうしても現実と理想の間で苦しんでしまうみたいです。 その気持ちはわかりますが・・・。 隣の芝生は青い。 でも隣の芝生の人たちも人に言えない悩みを抱えているかもしれない。 だから、なんというか、人生は平等にいいことも悪いこともあるんだと思うんです。 でもそう思うのって自分だし、彼女も自分で気づかないと納得しませんよね。 彼女は結局全部欲しいんですよね・・・。 子供、結婚、好きな人(私) 結婚して子供だけ生んだら旦那と別れて私と一緒に暮らしたいといったこともありました。 一見全部かなえたように見えますが、そうやってすべてを手に入れても、 種馬に使われた旦那やその親族を不幸にするし 子供は父親なしで育つし、 娘の離婚となれば彼女の両親も多少なりとも傷つくはずです。 100%なんてありえないという話になりました。 つらつらいろいろ書いてしまいました^^; でも結局は気長に待つことにしました! ヘテロの方のご意見が聞けてうれしかったです。 ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 同性愛

    同性愛 私は多分バイセクシャルで 女も男も好きになります。 私は見た目も中身も男っぽいですが いろいろなサイトを参考にした結果 多分FTMではないです。 それを踏まえて聞いて頂きたいです。 今好きな人は女性で 彼女も私を好きと言ってくれています。 お互い好き同士なのですが 形として付き合っている訳では ありません。 2人で会って抱き合ったりキスしたり 恋人同士のような関係ですが 彼女には今彼氏がいて 彼氏の相談にも乗っています。 別に私は微笑ましく思っていましたが 最近彼氏と別れたいと言い始めました。 理由は彼氏の事が 好きじゃなくなったからのようです。 私はそもそもは同性愛が理解できず 「女を好きになる意味がわからない」 と言っていたのですが 突然彼女を好きになりました。 彼女は私に 「彼氏になって!結婚しよ!」 と言って形を求めてきますが 私は彼女の幸せを考えると 付き合ったり これ以上の関係になるのは いけないと思っています。 男っぽい性格の私を好きなので 彼女は多分異性愛者だと思うので 私と付き合ったりしなくて ちゃんと彼氏ができると思うんです。 やはり現実問題、 私たちが付き合っていると知ったら 友達はみんな引くと思いますし 彼女は異性愛者なのに 引かれるのはかわいそうです。 私も彼女を愛していますが 友達が減るのもつらいです。 私と付き合っても 女にとって最高の幸せと言われる 妊娠や出産はできません。結婚も。 これを説明したら 彼女はわかってくれましたが やはり形を求めているようで 悩んでしまっています。 あまり悩ませたくないですし 彼女に幸せな家庭を持って欲しいので もう頻繁に2人で会うのもやめて 普通の友達に戻るのが 彼女の将来を考えたら一番いいと 思っています。 しかし彼女を悲しませるのも とてもつらいのです。 今が幸せならそれでいいと言います。 どうしてあげるのが 一番だと思いますか? ちなみに 今後周りの人や友達や家族に 理解してもらったり 同性愛を知らせるつもりはありません。

  • 同性愛者だと思っていたのに・・・

    はじめまして!22歳の女です。 自分は中学からごく最近まで、恋愛感情・性的感情とも女の人が対象でした。 大学に入ってから彼女も二人でき、自分でも自信をもって「同性愛者」だと思っていたのですが・・・ 最近男の人に性的感情が出てきたんです。 でも恋愛感情はありません。 というか、女の人の時のように相手に自分の事を好きになってもらいたい!とは思わないんです。 彼女と別れたのも性別の問題が大きく、立ち直るのにかなり時間がかかりました。 それで、もし今後男の人と付き合うことが出来れば・・・ それが一番自分にとってもいいのではないかと考えるようになってしまったんです。 自分の中に、男の人に対する性的感情が出てきたことに本当に戸惑っています。 今までの自分が全部崩れてしまったような気がして・・・ 彼女の前では自分は「男」であって、そのことに疑問なんてもたなかったのが、「女」の部分がある事に気づいてしまって、これからどうしたらいいか全然分からないんです。 同じように悩んだことのある方っていらっしゃいますか? アドバイスお願いします!

  • レズビアンカップルにおける男性との結婚・出産

    私には、交際を始めて3ヶ月になる彼女がいます。彼女はパートナーと同棲を始めて1年になるレズビアンです。彼女がレズビアンであるのは最初に2人に会ったときに告げられました。彼女とパートナーは、2人の関係を理解してくれる男性を探していたとのことで、このまま順調に交際が進めば、いずれは私と結婚して出産もしたいといってくれています。パートナーも彼女の結婚・出産には賛成で、結婚したら3人で一緒に暮らして子供も一緒に面倒をみたいといっています。私は妻と死別しており、大学に通う長男と小学生の長女の2人の子供がいるシングルファザーです。彼女との交際は、4人(私、長女、彼女、パートナー)で食事や旅行を一緒にするなど、ある意味家族ぐるみのお付き合いをしています。また、私と彼女の間にセックスはまだありません。長男は交際していることは知っていますが彼女がレズビアンであることは知りません。 彼女もパートナーも長女と仲が良く、母親のいない長女にとっては甘えられる対象としてお気に入りのようです。 悩みというのは、今まで男女のお付き合いというノーマルなお付き合いしかしたことのない私にとって、「レズビアンの彼女とのお付き合い」、「男性との結婚・出産後もレズビアンの関係を継続」、「パートナーも含めて一緒に生活をして行く」ということが全く未経験なため、今後上手くやっていけるのかという漠然とした不安があることなのです。 正直なところ、彼女とは2人だけで会ったことはなく、常にパートナーと一緒に食事をして楽しい時を過ごすというだけの3ヶ月で、最近は2人だけで会いお互いの気持ちを確かめたいなと思い始めている状態です。2人だけでのデートの可否については彼女に聞いてみるつもりです。まだなにも始っていない状態なので、不安を抱えたまま交際を続けるよりは、止めるべきなのかなとも思っています。 レズビアンカップの読者の方々で、男性との結婚・出産をしてその後も一緒に暮らしていらっしゃる方がいらっしゃいましたら、何かアドバイスを頂きたくお願い致します。

  • 付き合っていた彼から同性愛者だと告げられました。

    一年間付き合っていた彼から同性愛者だと言う事を告げられ別れました。 彼とは結婚を前提にお付き合いして、すごく自分の子供を欲しがっていて出来ちゃった結婚を望んでいました。最初は私は、出来ちゃった結婚よりもちゃんと段階を踏んで結婚して、子供を産みたかったのですが、彼の事がすごく好きだったし、自分の年齢を考えると35歳も過ぎて高齢出産の事を考えると子供が出来て結婚してもいいかもしれないと気持ちが変わり避妊をせずにSEXをしていました。 彼とは体の相性がよく、向こうも会うと毎回体を求めてきて、彼も私とは体の相性が最高だと言って、私が妊娠して体調が悪くてやる気がない時も、半ば強引に求めてきたりもしました。 彼との間に子供が出来て、妊娠がわかった時は彼と結婚出来て、彼との子供が授かった事に幸せを感じていました。妊娠の事を告げた時に喜んでくれると思ったのですが、彼の反応はびっくりした感じで無理に喜んでいるように見えて悲しくなりました。その時に、彼の経営している会社が倒産しそうで、仕事の事で悩んでいたので、そんな状況の中これから私と子供を幸せに出来るのかという不安に駆られて、上手く喜べなかったそうです。 でも妊娠発覚後、彼からプロポーズをされて結婚しようと決めた矢先に流産をしてしまいました。最愛の人との間に授かった命が亡くなった事が辛く、彼に辛いと言った時に「体を休めてゆっくりしてね。人間誰しもこういう辛い事はよくあるから」と人ごとの様ないい方で、そばに居てくれるわけでもありませんでた。、今までの彼への不満をぶつけたところ、いきなり彼から「やっぱり自分は本質は同性愛者かもしれない。やっぱりどうしようもならない。ごめん」といきなり言われて頭が真っ白になりました。。それを聞いてもう何も考えたくなくなりお別れを告げました。後日、彼から連絡が来て少し話を聞いたのですが、同性愛者なのはずいぶん前からで、男の方と付き合っていた事もあったり、直近は子供も欲しかったのと、元の自分に戻りたくて女性と付き合っていたそうですが、付き合いが長く続かなかったそうです。以前から、向こうから会いたいとかいう事はたまにしか言ってもらえず、いつも私から会いたいと言って会ってました。彼が自分の事を好きではないのではないかといつも不安で、妊娠が発覚する3か月前に喧嘩をして別れようと私から切り出した時にもう一回頑張ってみようと決めてお付き合いを続けました。。 同性愛者ならなぜ妊娠する前に別れようとした時に別れてくれなかったのか、同性愛者なのに会うたびに毎回何度も、体を求めて来たのかわかりません。通常同性愛者の人は異性の人とはSEXが出来ないと聞きますが彼は本当に同性愛者なのでしょうか?  なぜ私と付き合ったのかと聞いたら、もちろん好きだったからだと言ってましたが全く意味がわかりません。。(この言葉も私を傷つけないための彼なりの優しさかもしれませんが。。) 一か月の間に妊娠、プロポーズ、流産、最愛の人との別れを経験して精神的にぼろぼろです。それでも彼の事を憎みきれず、恋しいと思う自分がいて、嫌いになれればどんなに楽なのにと現実を受け入れられず苦しんでいます。でも真実を知ってしまった以上、彼とお付き合いはできません。 今後、男の人を信じて、本気で愛する事が出来るか不安です。 文章が長くなり、要点がまとまっていなくて、わかりずらくてすみません。 私と同じ経験をされた方がいらっしゃいましたら、アドバイスいただけますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 同性愛者の方にお聞きします

    20代半ば女性です。 10代の頃から同性愛者の自覚はあったのですが、行動に移したことはなく、カミングアウトもしていません。 女友達と旅行に行ったとき、あまり体を見ないようにするんですがどうしても意識してしまったり、男友達が出来る度家族から結婚とかを期待されてしまったり、そろそろ限界だなと思います。 そこで、同性愛者の方にお伺いたいしたいことが3つあります。 ・家族へのカミングアウトはどういうタイミングでどのようにされましたでしょうか? ・同性の友達には自分が同性愛者であることを伝えるべきだと思いますか? ・まだ女性とお付き合いしたことが無いのですが、どのようにして皆様出会ってらっしゃるのでしょうか…出来ればネット以外での出会いの場、大阪近郊で教えていただきたいです。 長くてすいません… 3つのうちの一つだけでも、何がアドバイスをいただけましたら幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 同性愛要素を含みます

    私には8年付き合った彼女がいます。 3年前に別れたのですが、今でも一緒に暮らしています。別れた理由は彼女の浮気とゆうか、彼女は子供が欲しくなり、男性と付き合始めたことにあります。 今年になって彼女がその男性と結婚する話になったそうです。 彼女はいちばん大切なのは私だと言ってくれています。 だから結婚してからも、家族のような友人として、人生を共に歩たいと言っています。 私としても7年も付き合って10年以上一緒に暮らした彼女を赤の他人とも思えません。 彼女が前から子供が欲しいと言っていたことも知っていますし、祝福してあげるのは愛情なのではないかと思います。 しかし彼女が私を裏切ったことには変わりは無いので、私としては許せない部分もあります。 友人として家族として仲良くできるのか、彼女の旦那の事は大嫌いなのに家族ぐるみの付き合いができるのか、すごく悩んでいます。いろいろな投稿読ませていただいて、男女間ではなかなか難しいかと思うのですが、私たちは女性同士ですし、お互いに家族と呼べる家族がいないのが現状です。 ですから今後、お互い結婚したとして、子供のことで助け合えるパートナーとして仲良くしていけるかもしれないと考えています。 彼女は、私も誰かと結婚して子供を産んで、お互いの子供同士で結婚することができれば、本当の家族(親戚)になれるといいます。 彼女の彼氏を恨んでいる私が、彼女とこれからも付き合っていけるでしょうか。 彼女から離れたくないという依存心も十分に理解しています。このような状況で、皆さんならどうされますか。 どこにも相談ができないので、相談させていただきました。 補足 前の質問で、母の病気のことを書きましたが、私は養女で、母というのは育ての親です。 実母も連絡取りますが、どちらの親も、もう、私の親ではないような空気なので、頼れる家族はいないということです。前の質問を読んでいただいた方に疑問を抱かれないよう、補足させていただきました。 長文、乱文にお付き合いいただき、ありがとうございます。

  • 同性愛についてです。

    私は同性愛者で身体は男で心は女で現在22歳です。 物心がついた時からずっと心だけ女性の気持ちです。 ずっと悩んでいる事があります。 私は身体も心も本当の女性に産まれて、大人になったら自分の好きな男性と結婚して自分の子供を産んで普通に暮らしたいと思っていました。 どう考えても一生叶いませんが、こう考えるだけ無駄なのでしょうか? 私は自分を憎んでいます。 でも私は産まれてきて良かったと思っています。 けれどこんな普通じゃない人間には産まれてきたくはありませんでした。 どうして周りの人間は普通の人間として産まれたのに、自分は身体と心が一致しないまま産まれたのだろうと思っています。 本当は普通の女性として男性を愛したいのに、今のまま男性を好きになったりすれば普通は変な人としか思われません。 例えばカッコイイ男性を見たらカッコイイと言えるのは本当の女性だけです。 今の私が言うと必ず変な目で見られると思います。 普段の生活に支障ばかりあります。 この世の中には男と女しかいなくて私はそのどちらでもありません。 私は子供も産めない事はもちろん普通の男性と、本当の女性として結婚も出来ないです。 同性愛者に偏見をされる方はまだまだたくさんいらっしゃいますが偏見をしたり差別すると言う事は私が悪い事をした人のような感じですよね。 同性愛は悪いのでしょうか? 悪くないとすればなぜ同性愛者を差別する意味があるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • 同性愛とカミングアウト

    はじめまして。 私は同性愛者です。 バイ寄りだと思う(女性との結婚願望があるという事だけによる判断ですが)のですが、性的興奮の対象は専ら男です。 同性愛者としての自分が嫌で嫌で仕方がないです。 一度、自分が同性愛者であることを告白したのなら、人生が崩壊してしまうような気さえします。普通の人間として結婚し、家庭を築き、老後も夫婦幸せに暮らしていきたいと願っています。自分からその将来像を壊すような真似はできません。 しかし、前述のように性的興奮を抱くのは男性だけです。もし結婚したとして子供も出来たときに、自分が同性愛者であることを生涯隠し通せるのか、その苦痛に何十年も耐えられるのか。第一、結婚する相手にこの上なく失礼なことですよね。 自分が同性愛者だと言うことを世間に告白して、同性愛者として生きていく自信も持てません。なぜ恥ずかしげもなく、自分が同性愛者だということを公言できるのかも理解できません。(同性愛者のみなさんごめんなさい。)高校生がカミングアウトをして、男性と付き合っている、早くセックスをしたい!、という内容のブログを見て、衝撃を受けたものです。 それに、同性愛者だということを世間に打ち明けた場合、硬派な企業などに勤めているとやはり昇進などの障害となるとも思えますし…。 現在、私は浪人生活中なのですが、自分の問題について長時間悩むことが多く、大変苦痛です。悩む時間があれば、勉強に費やすべきなのですが…。 相談できる相手もおらず、本当に思い悩んでいます。 予備校に設置してあるカウンセリングを受けようとも思ったのですが、やはり告白には勇気がいります。カウンセリング内容は守秘するとのことですがやはり恐いです。 普通に彼女をつくって、普通に結婚して、普通に子供を育てたいという気持ちの裏側に、 男性とセックスをしたいという相反する感情があります。 こんな同性愛に対してのアンビバレンスな感情を生涯抱き続けて孤独に人生を終えるような気さえします。 どうすべきなのでしょうか。 人に相談するような事柄でないのは重々承知の上での質問ですが、外へ言葉にしてみないと苦しくてどうにもなりそうにないので質問させて頂きました。 なにか助言や意見などを聞かせていただけないでしょうか。 あまり上手くまとめられませんでしたがよろしくお願いします。

  • 自分は同性愛?性同一性障害?

    17歳で性別は女です。 自分は同性愛者なのか?それとも性同一性障害者なのか? 数年前から真剣に悩んでいます。 この二つについて検索しますと、 同性愛:「恋愛の対象は女性だけど自分もまた女性でありたい、また女性であることに疑問や違和感は特にない」 性同一性障害:「自分は女性として生まれたけれど、心は男性である。だから恋愛の対象は女性」とのことです。 しかし私はどちらにも属すと言えば属するような気もするし、現在、自分の性が無いような気がして落ち着かないです。 以下の私自身についての項目からアドバイスを頂けると嬉しいです。 私は、 ・女性として女性が好きなのではなく、気持ち的には男として女性と恋愛したいです。ためらいなく恋ができればと本当に思います。 ・女性が好きな女性(レズビアンの)には恋できない。(つまりノンケの女性だけ恋愛対象) ・もし好きだった女性がOKしてくれたとしても「男になりたい女」としてみられたくない=男として生まれてきた人が羨ましい。生まれ変わりたい。男になりたい。 ・しかし上記のような感情から女らしさは無い方のですが、身体に関しての違和感はそれほど持っていません。(気にしていません) ・男性に恋をすること→そんな自分が気持ち悪い。結婚願望はなし。 こんな矛盾だらけの自分が嫌で嫌で仕方ないです。 現在たまらなく好きな女性がいるのですが、相手が先生ということで余計苦しいですし・・・。 またこの先の人生も自分の思いが告げられず辛い思いに耐えなければいけないかと思うと・・・本当に苦しい。 自分はどちらなのでしょうか。

  • 29歳未婚の方(未婚だった方)にご質問です

    今年29歳になります。つい最近彼氏と別れました。 個人的には「もう29歳」だと思っています。 すぐにでも結婚したいし、子どもがほしいのですごく焦っています。 すごく焦っているのは私だけでしょうか?? みなさんはどのように29歳を過ごしていますか??(いましたか?) また、結婚などの今後の人生をどんな風に考えていますか?