• ベストアンサー

ぷよぷよ

ぷよぷよの連鎖はいまはやりの「アルゴリズム」と言っていいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160321
noname#160321
回答No.1

「アルゴリズム」は今はやりではありません。 ぷよぷよの連鎖とアルゴリズムとの間に大きな関連はありません。 「最大の連鎖を作成する過程」の作成法は多少のアルゴリズムがありますが、この話は「数学」カテでお聞きになる方がみのりがあるでしょう。 質問のしかたも下記のように、 「最大連鎖を生じさせる<ぷよぷよ>のアルゴリズムにはどの様なものがあるでしょう」 の様な形が良いでしょう。

rabit-sky
質問者

お礼

ピタゴラスイッチの番組があったので、注目されているのかなと 勝手に思ってしまいました。 あと、スタートさせると連続的に最後まで解が出るものがアルゴリズムかと、 思い違いしておりました。 専門的なアドバイスありがとうございます。