• ベストアンサー

ぷよぷよについて!

何かぷよぷよって頭使いそうですよね!最近やりはじめたんですけど、今最高7連鎖くらいです。でも、youtubeで20連鎖とかみてしまいました!あれはやっぱ以上ですよね?一般的に何連鎖以上できたら「すげえ!」ってなるんですか?また、連鎖を続かせるコツとかありますか?ぜひ、教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#63720
noname#63720
回答No.1

7連鎖は普通だと思いますよ、一般的には15・6連鎖辺りからすごい!んだと思います。 (私は12辺りからすごいと思いますが…) 頭を使って積み上げていけば20連鎖は異常では無いですよ、 頑張ればできますが、出来るような人はぷよぷよの大会とか出てて 本当に強い人でしょうね。 連鎖を続かせるコツは、ちゃんと後の事を考えて配置することです。 次のぷよぷよを見つつ置いていきます。DSのこの前出たばかりの ぷよぷよ(URL参照してください) の中の先生の講座(?)がすごく分かりやすいです。あと「とことんフィーバー」という モードをやってると自然と分かるようになると思いますよ。

参考URL:
http://puyo.sega.jp/index.html
akkin25
質問者

お礼

ありがとうございます!頭を使う、ですか・・・やっぱ才能とか関係あるんですかね?なんか右脳が発達してないとできない気がするんですが。。。