• 締切済み

携帯からのアクセスは携帯サイトへ自動的に転送したい

独自ドメインを取りました。(管理 VALUE DOMAIN) ページが置いてあるサーバーはdionで、 ●自作CGIは禁止 ●.htaccessは禁止 と制限があります。 「サーバー引越し」以外の方法で 携帯からドメインへアクセスした場合、携帯用のページへリダイレクトする、また、携帯用にデザインされたページを表示させたいのですが、 方法は何かないでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#140925
noname#140925
回答No.1

トップページを携帯用のデザインで作成して置き、JavaScript埋め込んでJavaScriptでPC用ページに飛ばすようにしておく。 PCでアクセスしたらPCページに飛ばされるし、携帯だとそのまま表示されるので携帯用ページになる。 と言うか、VALUE DOMAIN使ってるんなら、XREAのアカウントが貰えるんじゃなかったでしたっけ? まぁ、広告が出るのが嫌なら仕方ないですが、cgiも.htaccessも使えないのよりはマシな気もしますが・・・

anima_jump
質問者

お礼

おぉ!なるほど!やってみます・・・。 広告はちょっと・・・という感じでした。 どうもありがとうございます!!!

関連するQ&A

  • .htaccessでサイトの引っ越し

    .htaccessでサイトの引っ越し サーバーとドメインの変更がり引っ越しをします。 調べてみたところ.htaccessでリダイレクトするべきとあったのですが書き方について質問です。 サイトのURLをhoge.co.jpからexsample.co.jpに変更します。 この場合の書き方ですが下記の一行でいいのでしょうか? RedirectMatch 301.* http://www.exsample.co.jp/ しかし上記の場合どんなURLであっても全てを新しいURLにリダイレクトしますよね? 階層やファイル名は全く同じになるので可能であれば実現したい事は・・・ ・旧ドメイン/aaa.htmlにアクセスがあれば新ドメイン/aaa.htmlにリダイレクト ・旧ドメイン/bbb.htmlにアクセスがあれば新ドメイン/bbb.htmlにリダイレクト ・旧ドメイン/ccc.htmlにアクセスがあれば新ドメイン/ccc.htmlにリダイレクト と全てをトップページにリダイレクトするよりはそれぞれのページにリダイレクトしてやる方が親切かと思ったのですがどのように書けばいいでしょうか?

    • ベストアンサー
    • HTML
  • .htaccess以外のアクセス制限方法

    使用しようとしているサーバーが、CGIは使えるものの、.htaccessが使えません。有料でアクセス制限を付けられるサービスもあるようなのですが、CGIは使用出来る為、何か方法は無いかと思っています。 一応色々調べて試してみたのですが、.htaccessのように設置するだけでディレクトリ全体に容易に制限のかけられるCGI等はありますでしょうか? 試してみたものだと、CGIやHTMLを書き直さないと使えないCGIだったり、ページデザインなど無視のようなスクリプトでした。 宜しくお願い致します。

  • htaccessで転送

    Redirect permanent / http://ドメイン/ ↑の設定でhtaccessで301リダイレクトを行っています。 これを以下の例のように、/以下の指定したフォルダはリダイレクトを適用させないことはできますでしょうか? (例) / ↑リダイレクト適用する /html/ ↑リダイレクト適用する /cgi-bin/ ↑リダイレクト適用しない /css/ ↑リダイレクト適用しない

  • 携帯サイトで自分だけPCからアクセスさせたい

    最近プライベートで携帯サイトの作成をしておりますがPCからアクセスさせないように.htaccessファイルで携帯各キャリアドメインからのアクセスのみ許可させてますが、更新等した際にサイト確認する為にその都度.htaccessファイルをリネームして確認しその後またファイル名を元に戻してます。 そこで随時自分のみPCからアクセス出来るようにしたいのですがどのようにすればいいでしょうか? ちなみに使用しているサーバーはPHP・CGI共に使用可です。 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • ホームページPC/携帯自動振り分け

    クライアントのホームページを作成しておりますが、 某レンタルサーバ・独自ドメインでPC用HP運営中です。 携帯用サイトも作り、同アドレス「www.○○○.com」で自動振り分けしたいと思います。 PC用のトップページは「index.html」のままにしたいのですが、 当初、phpにて行おうと取り組みましたが、 サーバ側の.htaccessの規制により indexファイルの順位を変えることが出来ないようで、 (.htaccessを書き換えたらエラーに)一度断念しました。 何か良い方法(php以外でも)はないでしょうか? ■.htaccess 利用可能なディレクティブはAuthConfigとLimitのみ ■indexファイルの優先順位 index.html/index.htm/index.cgi/index.php/index.shtml/index.wml/index.hdml  ■php、perl、CGI使用可能 ◎希望条件・・PC用のトップページは「index.html」 以上、宜しくお願いいたします。

  • 携帯サイトのアクセス制限

    携帯向けの有料サイトは、会員の携帯からしかアクセスできませんよね? けれど私の使っている所はPCのサイトと違ってパスワードの入力を毎回求められたりしません。(たしか初回のみ色々登録したりとかしたような気がします。) 私の運営している携帯サイトでもそういう風にアクセス制限をかけたいのですが、どうすればいいでしょうか。ご教授よろしくおねがいします。 ちなみに.htaccessは使えるサーバーのようです。(.htaccessに詳しい訳ではありません。)

  • .htaccessでAというドメイン内のCGIファイルにアクセスした時

    .htaccessでAというドメイン内のCGIファイルにアクセスした時、Bというドメイン内の同一の名前を持つCGIファイルにリダイレクトさせたいのですが、そのようなことは出来ますか? 尚、AとBもIPアドレスは同一のものとします。

  • 携帯サイトでユーザー登録した人だけアクセスできるページを作りたいです。

    携帯サイトでユーザー登録した人だけアクセスできるページを作りたいです。 どのカテゴリに投稿して良いのか悩みました。 携帯サイトの作成、アクセス制限の方法についてです。 私のスキルではCGIや.htaccessでパスワード認証をすることはできます。 ですが、パスワードなどを求めなくてもあらかじめユーザー登録をしておいて普通にアクセスできる方法はないでしょうか? もしくは最初だけパスワードを入力してアクセスしたら次回以降はパスワードが不要になる「簡単アクセス」のような機能でもよいです。 携帯電話ではアクセスするたびにIPアドレスがかわるので、IPアドレスによるアクセス制限は意味がないですし、携帯の機種ごとに個体識別番号(?)でアクセス制限ができるみたいだとわかったのですが、それでは同じ機種の人ならアクセスできてしまうので不可です。 個人のサイトではこういう機能は不可能なのでしょうか。 サーバーはxreaを使用しています。

  • アクセス制限レンタルサイトが消えた

    コピペコピペでHPを作成しています。ほぼ初心者だと思ってご回答ください。 HP上の1ページをレンタルサイトのアクセス制限にて特定の人にしか開けないようにしていましたが、今月に入りレンタルサイトが消滅してしまい困っています。 DIONのサーバーを利用しています。いろいろ調べたのですが、DIONではperlなどの絶対パスは教えていないそうでCGIは使えないのかなと・・・ javaで制限できる方法も試みたのですが、右クリックしてファイルを保存してしまえばパスワードがバレてしまいます。他のレンタルサイトもみつかりませんでした。 何かいい方法、またはレンタルサイト(無料サイト希望)はありませんでしょうか。

  • 携帯サイトでの隠しページ

    携帯サイトでパス制の隠しページを作りたいのですが、使用出来るタグ等に制限が多いので困っています。 環境は、PC向けでCGIの使用もOKな有料サーバーをレンタルしていて、携帯で閲覧出来るように小さいファイルをつくっています。 .htacccessを使う事も考えたのですが、ユーザー名も入れないといけないので閲覧者の方が面倒かと思いやめました。 あとは <FORM NAME="ok"> <INPUT TYPE=TEXT NAME="pass"> <INPUT TYPE=button VALUE="認証" ONCLICK="location.href=document.ok.pass.value+'.html';"> </FORM> を試しましたが、携帯は対応してないようで、フォームが表示されませんでした。 パス次第で色んなページに飛ばせるから面白いと思ったのに… 遊び的なページにするつもりなので、厳重なものでなくてもいいのですが、何かいい方法はないでしょうか?