• 締切済み

携帯からのアクセスは携帯サイトへ自動的に転送したい

独自ドメインを取りました。(管理 VALUE DOMAIN) ページが置いてあるサーバーはdionで、 ●自作CGIは禁止 ●.htaccessは禁止 と制限があります。 「サーバー引越し」以外の方法で 携帯からドメインへアクセスした場合、携帯用のページへリダイレクトする、また、携帯用にデザインされたページを表示させたいのですが、 方法は何かないでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#140925
noname#140925
回答No.1

トップページを携帯用のデザインで作成して置き、JavaScript埋め込んでJavaScriptでPC用ページに飛ばすようにしておく。 PCでアクセスしたらPCページに飛ばされるし、携帯だとそのまま表示されるので携帯用ページになる。 と言うか、VALUE DOMAIN使ってるんなら、XREAのアカウントが貰えるんじゃなかったでしたっけ? まぁ、広告が出るのが嫌なら仕方ないですが、cgiも.htaccessも使えないのよりはマシな気もしますが・・・

anima_jump
質問者

お礼

おぉ!なるほど!やってみます・・・。 広告はちょっと・・・という感じでした。 どうもありがとうございます!!!