• 締切済み

excelの計算、表示

0~9の数字を全て使用して(重複不可)10回合計すると100になる 計算の組み合わせをEXCELで表示させたいのですが 又その計算結果を表示させたいです その関数とか どなたか教えてgoo よろしくお願いします

みんなの回答

• Mr_Holland
回答No.2

例えば、こういうこと?  9×8+7×4+0×1×2×3×5×6=100  もしこういうことなら「10回合計する」は「何らかの四則演算を9回行う」と表現した方がよいと思いますよ。 >計算の組み合わせをEXCELで表示させたいのですが、又その計算結果を表示させたいです  それならば、9回四則演算を行うすべてのパターンを書き出して、各パターンごとに0~9の数字のすべての順列を当てはめて計算し、計算結果が100になるものだけを抽出してはいかがですか?  (ただし、膨大な計算量になりますが。)

• stomachman
回答No.1

> 0~9の数字を全て使用して(重複不可)10回合計すると100になる計算の組み合わせ 意味不明です。説明しなおすか、例を10個ぐらい挙げるかして下さい。