• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Excel計算の表示

Excelの表示方法について セル A1、A2、A3があります。A4のセルにA1,A2,A3の合計の計算式を入れます。その時に、各セルに数字が入らないと計算しない方法はありませんか。(例:3+4+ブランク=表示なし ブランクに数字を入れると合計が出る)まとまっていませんが、よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数82
  • ありがとう数16

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • KURUMITO
  • ベストアンサー率42% (1835/4283)

=IF(COUNT(A1:A3)<>3,"",SUM(A1:A3)) または =IF(ISBLANK(A1:A3),"",SUM(A1:A3))

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

=IF(COUNT(A1:A3)<>3,"",SUM(A1:A3))で、うまく行きました。ありがとうございました。

質問者からの補足

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • tom04
  • ベストアンサー率49% (2537/5117)

こんばんは! すでに回答は出ていますが・・・ 一例です。 A4セル =IF(COUNTBLANK(A1:A3)>0,"",SUM(A1:A3)) という方法もあります。m(__)m

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ありがとうございます。やってみます。

  • 回答No.1
  • mu2011
  • ベストアンサー率38% (1910/4994)

一例です。 =IF(COUNT(A1:A3)=3,SUM(A1:A3),"")

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ありがとうございます。