• ベストアンサー

胸・背中辺りの焼けるような痛みの原因について

1日に1回ほど胸・背中辺りに焼けるような痛みがあります。 病院へ行って検査したけど、いたって健康だと言われました。 年齢は50歳です。 若い頃に格闘技をやっていたので、体を鍛えすぎたのが原因なのかなぁと自分で勝手に思っています。 症状は 背中・胸あたりが熱くなる痛さ です。 例えれば、アツアツのたこ焼きを飲み込んだときのような痛さです。 同じような症状のある方がいましたら、治療法などを教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 耳鼻咽喉科で見ていただくのはどうですか? 血液検査はしてもらったんですよね?

whatru-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 血液検査・胃カメラ・レントゲンやりました。 なぜ耳鼻咽喉科なんですか??

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

#1です 胃酸が逆流しているかどうかを 見てもらったほうがいいと思いますので