• 締切済み

高性能

pasoconの回答

  • pasocon
  • ベストアンサー率52% (216/409)
回答No.2

僕の意見ですが、1位「ティモボル・ZLF」、2位「水谷隼」、3位「ティモボル・スピリット」、4位「メイス」ですね。 アリレート・カーボンで1番良いと思うのは「ティモボル・ALC」ですね。ZLファイバーは軽くてコントロール性能も良いと聞いたことがありますね。ZLカーボンは何回か打たせてもらったことがあるのですが、打球感は柔らかいですが、反発力が強い、というのが印象的でしたね。 参考程度に~

関連するQ&A

  • どれがいいですか?

    ラケットを変えるなら ティモボルALCか ティモボルZLF、 水谷隼 どれがいいですか?

  • 新藍鯨? 2.2? 35度(己打底)をWRMで買ったのですが、ラバーを

    新藍鯨? 2.2? 35度(己打底)をWRMで買ったのですが、ラバーを貼るラケットで迷っています。 候補としては ?ティモボル・ALC ?水谷隼 ?メイス ?コルベル ?SK7 があります。 藍鯨?はフォアに貼るつもりなんですけど、どのラケットと組み合わせるのが良いのでしょうか? バックのラバーはラウンデルです。

  • ラケット

    悩んだ結果、ラケットは水谷隼かティモボルZLFする予定なんですが・・・どっちにすればいいか分かりません。僕は前、先輩にお前はバックハンドとブロックが上手だと言われたことがあります。今はティモボルスピッリトを使っていて問題がないんですが、僕はバックハンドドライブやカウンターを安定させてバックの細かい技術がやりやすい方を教えてください。できればラバーも・・・・

  • ティモボルZLFについて

    ティモボルZLFについて 中2の攻撃型なんですが、暦1年ではどのラケットが1番よいでしょうか。 ティモボルzlfと、ALC、メイス、インナーフォースシリーズ、バイオリン、 候補以外でもあったらお願いします 今はバタのバゼラートをつかっています。 回答待ってます

  • 特殊素材ラケット

    ティモボルスピリットと水谷隼はどちらの方が前陣カウンターがしやすいと思いますか。 後しやすいほうのラケットはどんなラバーが合うと思いますか? よろしくおねがいします

  • ティモボルALC対ティモボルZLF

    もう少したったらラケットを変えたいんですが候補としてティモボルALCかティモボルZLFはどっちがいいですか。使いやすい、ブロックがしやすい、回転がしやすい、ドライブがしやすいしかかりやすい、これらの条件に合った方を教えてください。ぼくはRティモボルスピリットFエアコンドルスピードBブライススピードFXです。できればどんなラバーを使えばいいか教えてください。 

  • アムルタート・水谷準・インナーフォースZLC

    僕は今までアウォードオフェンシブ・メイス・ティモW7・ティモボルスピリットを使ってきました。 メインのラケットはティモW7なんですが、まだZLカーボンを使ったことがなく使ってみたいのですが、どれがいいと思いますか? 個人的には水谷準がかっこいいと思うんですが、どう思いますか?  場合によってはメインラケットとして使っていきたいと思います。

  • ラケット

    今度のラケットは水谷隼にしようと思っているんですが、今、アリレートカーボンのティモボルスピッリトを使っているので同じアリレートカーボンのティモボルALCにしようかなと思っていて、どっちがいいですか?わがままですみません。

  • ラリー戦を得意とするドライブ型

    僕はシェークハンドで、水谷選手やティモボル選手みたいにラリー戦を得意とするドライブ型です。自分からドライブを打つときは前、中陣から回転系のドライブを打ち 相手から攻められたら後陣でスピード系のドライブを打ちます。 ここからが本題です。こんな僕にどんな用具があっているのでしょうか? 自分の候補は、 1 水谷隼にテナジー64、テナジー05 2 ティモボルスピリットに両面テナジー05 3 ティモボルALCに両面テナジー05 4 ティモボルスピリットにテナジー64、テナジー05 5 ティモボルALCにテナジー64、テナジー05 です。 一応自分の候補なので他にも意見があったらお願いします。

  • 卓球のことについて相談です。ラケットを変えようとおもいます。

    卓球のことについて相談です。ラケットを変えようとおもいます。 候補は、 ・ティモボルALC・ティモボルW7 ・水谷隼・ティモボルZLCのどれかにしたいです。 ラバーは、 キョウヒョウIIIとヴェガのヨーロピアンにします。 戦型は、ドライブ主戦型です。 瞬発力などは、強いですけど、腕の力だけはありません。 ラケットのアドバイスをください。 よろしくお願いしたします