• 締切済み

日本人と結婚したが朝青龍が集団いじめされて、日本人がいやになった。どう解決したほうがいいですか?

abusan-53の回答

• abusan-53
回答No.6

> おれの質問はなぜOKWAVeが削除するんですか? OK Waveに直接問い合わせればいいでしょう。 カテゴリ違い、禁止事項ガイドライン、ネチケットに反しているのではないでしょうか。もう一度、よく見直してください。削除するには、理由があります。 > 朝青龍が集団いじめで引退させれた。 彼の問題行動は、どう説明しますか。勝負がついてからの駄目押し、ガッツポーズなど。相撲というのは、相手を打ちのめす格闘技ではなく、土俵の上で、力と技を競う競技です。そのため、土俵を割ったら負けになります。勝負がついてからの駄目押しは、相手に危害を加えることになります。相撲は、そのような競技ではありません。同じ横綱でも、貴乃花はどうでしょう。土俵下に落ちた力士に手を差し伸べていたではないですか。それが相撲という競技なのです。ガッツポーズも、喜びの表れと認める人もいますが、「横綱だから勝って当たり前(元横綱 九重親方談)」なのですから、ガッツポーズする必要はありません。相撲は礼に始まり礼に終わると言われます。それだけ、相手に敬意を持って取り組んでいるのです。ガッツポーズをするということは、相手に自分の勝ちを誇示することであり、失礼ではないでしょうか。負けた相手に対しても敬意を払うことも、相撲道なのです。 勝てばいい、強ければいい、そういう考え方は、相撲にはふさわしくないのです。心技体の心が、朝青龍には備わってなかったのでしょうね。 なお、本人は「引退させられた」とは言っていません。本日の記者会見を見てください。「引退させられた」というのは、あなたの思い込みです。あなたの勝手な価値観で事実を歪曲しないように。それでもなお「引退させられた」と主張するのであれば、それを裏付ける証拠を示してください。 > 朝青龍が集団いじめで引退させれた。日本人妻の顔も見たくないようになった。これは困っているとおもわないでしょうか? 別に困らない。それは、あなたの勝手です。勝手に朝青龍がいじめられて引退させられたと勘違いし、日本人妻の顔も見たくなくなった。両者に関連はありません。理性的に考えれば、当然のことです。 > 俺はどうすべきか? 理性を身につけ、もっと日本のこと(特に相撲)を勉強するべきです。 > 生理的日本人がいやになったですが、どうすればいいでしょうか? 嫌になったらモンゴルへ帰ればいいのではないですか。あなたが日本人が嫌になったからと言って、すべての日本人を、あなた好みに変えるのは無理です。あなたがもっと理性的に考えられるようになるならば、生理的に日本人が嫌になることはないでしょう。でも、それができなければ、日本を出るしかないでしょうね。 白鵬やダヴァー・バトバヤル(元小結 旭鷲山)は、朝青龍騒動のことをどう言っていますか?