• ベストアンサー

Windows7で勝手にスクロールします。

tabotabo55の回答

回答No.1

通常のマウスによる自動スクロールは、3ボタンマウスの場合、ダイアルを押すと丸いような印が画面に出ます。その状態で下方向にポインタを少し移動すると下矢印のようなポインタに形状が変わると下方向にスクロールします。ブラウザでも使うことができる機能です。ポインターと最初の丸い印との距離が大きいほどスクロールの速度が速くなります。少しの移動ならダイアルを押さずに回すだけで上下に移動できます。単にポインターを移動するだけでスクロールが始まることは通常はないはずですが・・・もしあるとするなら、そのマウスの設定でそうした機能が付いているかもしれませんが、それは普通は無いと・・・

altered
質問者

お礼

すみません。私が使っているのが ミニ・ノートのタッチ・パッドであることを言い忘れてました。 ただ、元のポインタの位置から離れている程スピードが速くなることは 参考になります。  もし、ダメならマウスの購入も考えます。 ありがとうございました。