• ベストアンサー

Excelでスクロールができない

Excel で作られた表を受け取ったのですが、上下にスクロールできません。右端のスクロールバーが出ないのです。どうしたらスクロールバーが出るでしょうか。 Windows Vista, Excel 2007 です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keithin
回答No.1

単に,画面の右の端っこに,はみ出しているだけかもしれません。 表示タブの「整列」を開始し,そのままOKしてみます。 ホントにスクロールバーを出さないようにしているのか確認するには,画面左上の丸いOfficeボタンからExcelのオプションの詳細設定欄を選び,ダイアログを中程までスクロールしてみると □垂直スクロールバーを表示する というチェック項目があるので,チェックを入れます。 また念のため,表示タブで「ウィンドウ枠の固定▼」という▼から「ウィンドウ枠の固定の解除」というのがえらベラ他選んでみると,何が変化が現れるかもしれません。

Chaubeaux
質問者

お礼

>単に,画面の右の端っこに,はみ出しているだけかもしれません。 表示タブの「整列」を開始し,そのままOKしてみます。 これでOKでできました。ごく簡単なことを理解していませんでした。有難うございました。

その他の回答 (2)

• tom04
回答No.3

No.2です! たびたびごめんなさい。 前回の投稿内容はすでにNo.1の keithinさんの回答内にありました。 ちゃんと確認せずに投稿してごめんなさい。 No.2は無視してください。m(__)m

Chaubeaux
質問者

お礼

有難うございます。

• tom04
回答No.2

こんばんは! 手元にExcel2007がないので、当方使用のExcel2003での方法になりますが、 Excel2007ですと、Excelのオプションボタン → 表示タブ・・・といった感じで↓のような画像が出ると思います。 メニュー → ツール → オプション → 「表示」タブを選択すると↓の画像がでます。 ここで「垂直スクロールバー」のチェックが外れていたらチェックを入れてみてください。 外していたらごめんなさいね。m(__)m

Chaubeaux
質問者

お礼

有難うございます。Excel2007ではちょっと違ったようですが、keithinさんの回答で解決しました。