• ベストアンサー

ヤフーオークションIDの月額基本料について

5000円以上落札したく、プレミアム会員に登録しました。 しかし、BB会員は落札は出来ることを後で知り、登録をしたのでプレミアム会員登録の必要が無くなりました。 その場合、来月から基本料が掛かる予定ですが、来月文の基本料金は必要ですか?初月だけ無料で、来月は要りません。なんていう都合のいいことが出来るものでしょうか? ちなみに、出品の予定はありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#110344
noname#110344
回答No.1

会員費の請求は登録の翌月から Yahoo!プレミアム会員費月額346円(税込)は、登録月は無料です。登録解除月は、解除した日付にかかわらず、解除月1か月分のプレミアム会員費が請求されます。 プレミアム会員費は毎月1 日~末日の単位で計算し、当月に請求を行います。同じ月に、同じYahoo! JAPAN IDで、プレミアム会員の登録と登録解除の手続きを完了した場合は、その月1か月分の会員費が請求されます。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/premium/premium-03.html 最低346円(税込)はとられます。

te31102000
質問者

お礼

了解しました。 仕方の無いことですね。