• 締切済み

アウトルックのスケジュール用スクリプトについて

お世話になります。 Windows Xp SP2 OutLook 2003 今回、OutLookのスケジュールを取り込むスクリプトについてお聞きしたく 投稿させて頂きました。会社で、OutLook 2003を使っておりますが、各担当者 毎にスケジュール管理を行っております。社内で、共有したスケジュールが 発生した時は、各人のスケジュールに対して、各々がスケジュールに予定 として書き込まなければいけないと思います。 できれば、VBS等のファィルをWクリックするだけで、スケジュールに組み込ま れるようにしたいと考えますが、そのようなプログラムは、容易に作れるので しょうか 作り方等のご指導も頂ければ助かります。 お忙しいとは思いますが宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

複数の人が参加する予定であれば、会議として Outlook に登録すればよいと思います。 Outlook で予定から会議出席依頼を作成して送信すると、その会議出席依頼を受信したユーザーが [承諾] ボタンをクリックすることで自動的に予定表に反映されるようになります。 その予定が変更された場合でも、最初に送信した人が変更内容を再び会議出席依頼で送信することで、全員の予定表に反映させることができます。 会議出席依頼のやり方については以下の URL を参考にしてください。 http://office.microsoft.com/training/Training.aspx?AssetID=RP101153811041&CTT=6&Origin=RC101153581041 http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook/HP012303841041.aspx

関連するQ&A

  • Outlookのスケジュール共有について

    Outlookのスケジュール共有について  Outlookにスケジュール表の共有機能があるかと思います。  全社員で使用して他の社員のスケジュールも確認できるようにしたいのですが、Outlookのこの機能を用いる場合、社内に何らかのサーバ(メールサーバに相当するのでしょうか?)を設置していないと使用できないのでしょうか?。  ちなみに弊社のメールサーバは、ベンダに設置されております。  最近クラウドやらグループウエアがありますが、Outlookならば多額な購入支払いはないと思い、質問させて頂きました。

  • スケジュール管理表

    現在、仕事や私生活のスケジュールを、パソコンのOutlook予定表で管理をしておりますが、これ以外に、何か良いソフトがあれば教えて下さい。予定表をパソコンと携帯電話で連動し、社内でも共有できるようなものがあれば最適と考えております。

  • OUTLOOKのようなソフト

    outlookのようなソフトを探しています。 今までoutlookを使っていたのですが、ウイルスに感染した人がいたため、 outlookからの乗り換えを社内で検討しています。 必要な機能はメール、アドレス帳、スケジュールで印刷ができるものは ないでしょうか。 SOHOですので、他のユーザーとの共有などは必要ありません。 ご存知の方は教えてください。 よろしくお願いします。

  • Outlookの空き時間情報について

    Outlook2000と2002を使って部内のメンバー6人の空き時間情報を参照できるように設定したいと思います。 各人の空き時間情報をサーバーの共有ファイルにおいて、それぞれ参照するにはどのようにすればよいか ご教授ください。 なお、Outlook以外のツールやWebサービスを試験的に利用しようとしたことがありますが、 結局スケジュールの2重入力をきらって時間とともに誰も使わなくなってしまい、いずれも失敗している経緯があります。 以上、よろしくお願いします。

  • 携帯とPCのスケジュール帳の共有について

    今、au携帯W62Tを使用しています。仕事場では、PCのアウトルックと外出先等では、手帳を使用しています。 同じ事を2度書き込まなければならないので、携帯とPCとでスケジュールを共有して入力を1回で出来る方法はありませんか。yahoo等携帯よりPCにアクセスして情報を共有できると思いますが、携帯の通信費が高くつくので、出来ればUSBか赤外線通信で共有する方法をお教えください。

    • ベストアンサー
    • au
  • Microsoft outlookで情報共有をしたいのですが・・・

    皆様、こんにちは。 今度事務所で、Microsoft Outlookを使用して、各社員の スケジュールをみんなで見ることができるようにしたいと 思っているのですが、具体的にどのような作業をしたら 情報を共有できるようになるのか、皆目わかりません。 個々の端末はLANでつながっていて、インターネットは 社内LANからつなげています。 Microsoft Outlookを立ち上げてヘルプを見てみたのですが、パブリックフォルダを使用すれば良い、というような 事を書いてありましたが、ちんぷんかんぷんなんです。 どなたかおわかりになりましたら、お手数ですがよろしく お願いします。

  • Outlookカレンダーを複数のPC等で使用したい

    現在、会社のPCはMicrosoft office Outlookを使用しています。このOutlookのカレンダーにスケジュールを書き込み社内で共有しています。、また、このスケジュールをスマートフォンや自宅PC(Outlook使用)でも確認できるよう、Google Calendar Syneを使用して同期していました。 ※会社PC→Googleカレンダー→自宅PCにデータを同期 しかし、Google Calendar Syneがこの8月より使用できなくなる(データが同期できなくなる)とのことで、困っています。 Outlook(会社PC)からスマートフォンにはGoogle Appsを利用すればスケジュールは同期できるようですが、自宅PCにもスケジュールを同期したい場合、何か良い方法はないでしょうか? 仕事にも関係するので何とか早急に解決したく考えております。 どなたかご知見ある方がいらっしゃいましたら、ご教授ください。

  • 本社、支社で共有可能なスケジュール管理について教えてください

    上司のスケジュール管理を任されることになりました。 (1)支社でも最新のスケジュールを確認するためオンライン等で共有できるもの。 (2)社内配布のため印刷して使用します。その場合、会議の開始時間と終了時間が記載できるもの。 (3)私がPC初心者ですので、操作管理が簡単なもの。 以上の3点が可能なものを探しております。 前任者は『Googleカレンダー』と『OUTLOOK』の両方を使用して管理していたようなのです。 『Googleカレンダー』は支社からもオンラインで確認できるのですが、 開始、終了時間の両方を入力保存しても、開始時間しか記載されず 終了時間を表示されません。 そのため『OUTLOOK』に同じ内容を入力し印刷用として使用していたようです。 できれば同じスケージュールなのでひとつのもので管理したいのですが なにか良い方法がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 予定表の共有

    outlook,またはoutlook expressで当部署と他部署とで各々「予定表」をスケジュールを書き込んでいます。この予定表を部署間で共有できないでしょうか?ウチの部署の端末で他部署の端末の予定が見れるようにしたいのです。

  • 空港のフライトスケジュールみたいなソフト

    業務用で探しているのですが… 流れ作業の進捗状況を管理するソフトを探しています。 例えば担当者が 「作業A 開始9:00 終了11:00」 「作業B 開始13:00 終了15:00」 のように入力しておいて、現場で作業状況を見て現場担当者が 「作業A 10分遅れ 資材不足のため」 「作業B 定刻通り」 のように入力、それを空港のフライトスケジュールみたいに、社内の数か所で同期してモニター(TVでもPCのモニターでも)に映し、リアルタイムで作業状況が見えるようなものが欲しいと上司に言われました。 OutLookについているようなスケジューラソフトはいくつも見つかるのですが、時刻(分単位)のスケジュールの進捗状況をリアルタイムで数か所に表示…というソフトがなかなか見つからず… 上司のイメージはまさに空港のもののような感じなのですが、そういうソフトがありましたらお教えください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう