• 締切済み

アウトルックのスケジュール用スクリプトについて

お世話になります。 Windows Xp SP2 OutLook 2003 今回、OutLookのスケジュールを取り込むスクリプトについてお聞きしたく 投稿させて頂きました。会社で、OutLook 2003を使っておりますが、各担当者 毎にスケジュール管理を行っております。社内で、共有したスケジュールが 発生した時は、各人のスケジュールに対して、各々がスケジュールに予定 として書き込まなければいけないと思います。 できれば、VBS等のファィルをWクリックするだけで、スケジュールに組み込ま れるようにしたいと考えますが、そのようなプログラムは、容易に作れるので しょうか 作り方等のご指導も頂ければ助かります。 お忙しいとは思いますが宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

複数の人が参加する予定であれば、会議として Outlook に登録すればよいと思います。 Outlook で予定から会議出席依頼を作成して送信すると、その会議出席依頼を受信したユーザーが [承諾] ボタンをクリックすることで自動的に予定表に反映されるようになります。 その予定が変更された場合でも、最初に送信した人が変更内容を再び会議出席依頼で送信することで、全員の予定表に反映させることができます。 会議出席依頼のやり方については以下の URL を参考にしてください。 http://office.microsoft.com/training/Training.aspx?AssetID=RP101153811041&CTT=6&Origin=RC101153581041 http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook/HP012303841041.aspx