Microsoft Outlookで簡単に情報共有!

このQ&Aのポイント
  • Microsoft Outlookを使用して、事務所でスケジュールを共有しましょう。
  • 具体的な作業方法についてわからない方は、パブリックフォルダを利用する方法が便利です。
  • 社内LANを介して個々の端末を接続している場合、インターネットを使って情報を共有できます。
回答を見る
  • ベストアンサー

Microsoft outlookで情報共有をしたいのですが・・・

皆様、こんにちは。 今度事務所で、Microsoft Outlookを使用して、各社員の スケジュールをみんなで見ることができるようにしたいと 思っているのですが、具体的にどのような作業をしたら 情報を共有できるようになるのか、皆目わかりません。 個々の端末はLANでつながっていて、インターネットは 社内LANからつなげています。 Microsoft Outlookを立ち上げてヘルプを見てみたのですが、パブリックフォルダを使用すれば良い、というような 事を書いてありましたが、ちんぷんかんぷんなんです。 どなたかおわかりになりましたら、お手数ですがよろしく お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takebe
回答No.1

グループ内での情報共有をするためには,Microsoft Exchange Server というものが必要になるはずです.もし Exchange Server が導入してあれば,そちらのマニュアルをご覧になるのがよいのではないかと思います. 以下の URL のその他の欄に書いてありました: http://www.microsoft.com/japan/Office/Outlook/system.htm

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/exchange/default.htm
happa-happa
質問者

お礼

takebeさん、ご回答ありがとうございました。 Microsoft Exchange Serverはまだ導入してないと 思います。社内の購入担当者に一度かけあってみます。 これからもよろしくお願いします。