• ベストアンサー

女性の皆さんに、お聞きしますヽ(^。^)ノ

隣に、乗って見たい自動車があれば教えてください。 国産車、外車 どちらでもいいですので! 新車、中古車 なんでも、good です。 逆に、嫌いな車もあれば教えてください! もし、理由があれば、教えて下さい。 できたら、20代とか40代とかで、 いいので年齢も教えてください。

  • ji2edq
  • お礼率75% (1012/1332)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aiai0204
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.12

26歳です。 わたしは大きな車がいいですね(^_^)エスティマみたいな形が好きです。中は広くて天井も高めで窮屈でなく、きれいでその辺にごみのない、タバコのにおいがしないすっきりした香りの車に乗りたいです。

ji2edq
質問者

お礼

ありがとうございました

ji2edq
質問者

補足

ありがとうございます。 26歳のお若い女性の方でもワンボックスタイプのお車がすきなんですね(●^o^●) 燃費はけして良いとはいえませんが、実用的で良い車だと思います。 私は、正直 言って、3つの車を考えています。 1は CRーZ 2は X-TRAIL  3は (オープンカー)ミニクウパー  です。 なかなか、しぼれずに頭をいためてます。(・へ・)

その他の回答 (11)

  • lielos
  • ベストアンサー率40% (43/107)
回答No.11

>スポーツカーは、 赤 黒 パール どの色が好きですか ううーーーーん。。。 色だけでいうなら、黒かなぁ・・ 女性同士で、運転抜群にうまい子(マナーも守る) が運転してくれるなら黒。 あ!赤い軽トラって可愛いかも! そうだ、まっ赤の軽なんてとてもキュート! >できたら、20代とか40代とかで、 いいので年齢も教えてください。。。。 よく読んだら年代書き忘れてました。 40代でした。。。 (かんべんしちゃりーーー(^^ゞ)

ji2edq
質問者

お礼

ありがとうございました、

ji2edq
質問者

補足

黒ですか。。。いいですね しぶい感じで、高級車に見えないことも無いかも (^O^)/ 40歳代の、おねいさんでしたかヽ(^o^)丿ヽ(^。^)ノ(^_^)/~ 下着だったら、3色だったらまよわず黒でえらんじゃいますけどあは== (笑) 失礼しました<(_ _)>

  • lielos
  • ベストアンサー率40% (43/107)
回答No.10

>デートでも、ダンプがいいのですか? 歓迎ですが、 デートでも何でも プライベートで使ってもいい、っていうお許しがあれば。 ただ、デートなんてちまちませずに、 なんというか・・・ 男でも女でも わいわい仲間みたいな存在でいる人の運転でいきたいですわ。 あら??これってどんな車の横に乗りたいかっつう質問でしたよね?? (笑)

ji2edq
質問者

お礼

ありがとうございました

ji2edq
質問者

補足

(笑)  あ^^^はーーー そうですね!(●^o^●) とろで、スポーツカーは、 赤 黒 パール どの色が好きですか

  • lielos
  • ベストアンサー率40% (43/107)
回答No.9

乗ってみたい車(^^♪ ※大型ダンプカー(助手席) ※軽トラ(できれば後ろの荷台希望) 理由:(1)大型/軽トラ→乗りたいなーー!といって 軽く<あいよっ>って言ってくれる知人がほしい。 (2)大型→運転する人は、運転が上手そうだから。 (3)軽トラ→足のばせる、天気の日は気持ちいいと思う。 眠くなったら、横になって寝られる。歌いたかったら ギター引きながら大声で歌える。 いずれも・・・何か食べてもこぼしたりしても気にしない、 好きにしてええよぉ、くらいのノリで乗りたい。 たのしいだろうなぁーーーーー 好きな日本酒一升、楽器、食料、寝袋、2~3泊できるくらい いっぱい積んでドライブしたいです。 出来れば乗りたくない車(>_<) ※一般的な乗用車(国産、諸外国車含め) 理由:面白くない、窮屈、足のばせない・・・汚しちゃいけない、 制約多くて疲れます・・・ちょいと傷つくだけで大騒ぎ・・・ キライ・・・。だから、 車で行こうって誘われると、 がくっーーときます。。。なのに、 乗せてって<アゲル>って言われると、 電車でいきまぁーーーーース! と、言っちゃいます・・・

ji2edq
質問者

お礼

ありがとうございました

ji2edq
質問者

補足

デートでも、ダンプがいいのですか?

  • sunsowl
  • ベストアンサー率22% (1025/4492)
回答No.8

乗りたい… ○ランボルギーニ・カウンタック 理由)スーバーかー消しゴムでしか見たことがないため、実物に興味がある ○痛車 理由)面白そうだから。また、運転する人間にも興味がある ○タクシー 理由)最近は、真面目にタクシーの副業を検討するようになりました。 嫌いな車… ○全てのハイブリッド車 理由)車である以上、公害を完全に0にすることは不可能なのに 「僕たち、環境に優しくってとってもいい子達だと思わない?」 的な態度が鼻につく。 ○全てのかっこいい外車 理由)国産のリーズナブルな車のほうが、日本の風土に絶対合っているのに、 自分たちがステイタスシンボルだと勘違いしているから。

ji2edq
質問者

お礼

ありがとうございました

ji2edq
質問者

補足

なるほど、現実ですね! タクシーさんも、不景気で良くないといってましたよ\(◎o◎)/!

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.7

車高が高い車がいいです。見晴らしがいいので。 スポーツカーはちょっと酔いそうで… あと、一生に一度でいいから乗ってみたいのはバイクのサイドカーです。 (ただし空気が綺麗な場所限定。車の量が多いと顔が真っ黒になりそう)

ji2edq
質問者

お礼

そうですね!日焼けしますね (笑) ランクルとかジープまどですね!

  • kaine0415
  • ベストアンサー率33% (147/441)
回答No.6

20代の女子です。 何に使うかによりますが…。 乗ってみたい!と言う純粋な気持ちだけでしたらスポーツカーでしょうか。 国産のスープラやスカイライン(新型ではないタイプ)、ロードスターなんかも良いと思います。 外車でしたらBMのオープン、フェラーリなどでしょうか。 一番乗ってみたいのはオロチと言う国産車です、見た目がカッコイイです。 理由は本当に単純で周りに持っている人がいないので一度は乗ってみたい!と言うだけです(汗) ただ、彼氏や旦那さんが乗る車でしたらそう言った車は却下です。 レガシーツーリングワゴンやインプレッサワゴン(すいません…スバルファンなので(笑))などが好ましいです。 外車は彼・旦那さんの持つ車では買って欲しくないです。 特にローバー社のとか…電気系統弱い系は純正品だと修理代金もかさみますし、すぐにディーラー行きになるので(泣) やっぱり国産を押したいです。 平たいワゴンタイプは旅行に行ったりした時に荷物が沢山乗るので、2人でも友達とでも便利♪凄く重宝します。 逆に大きなワンボックスタイプのワゴン(エルグランドとかああ言った感じのヤツ)はちょっと苦手です。 確かに室内空間は広いのですが、代わりに運転するのが大きいと怖いです…。 コインパーキングに入れるのも大変そうですし、立体の駐車場とか高さ制限を気にしなきゃいけないのかなぁ?とか思うので。 あとセダンタイプも普通なのであまりトキメキません…。 ご参考になれば幸いです。

ji2edq
質問者

お礼

サンキュウです

ji2edq
質問者

補足

ありがとうございます。 メッチャ 参考になrます。(●^o^●) でも、悩んでしまいますね! 国産車は、たしかに安心して乗っていられますので なっとくですね!

回答No.5

30代女性です。 スポーツカーは高速道路を走っている時はとても気持ちが良いのですが、 乗り降りが不便だなと感じました。 GT-Rに乗せてもらってたとき、首都高速とかはとても楽しく気持ちよかったです。 でもとにかくシートが低くて、何度となくタイトスカートの後ろスリットが破けました。。。 着物の時とかはほんと大変だったし。 乗り方を注意しなければならないので、普段使いにはもっと車の中の空間が広いものがいいなと感じた覚えがあります。 というわけで、遠くまで遊びに行くときやドライブのためだけならスポーツカー、 普段の街乗りでデートするならコンパクトカーがいいです。 憧れだけで言えばレクサスかマークXが好きですけどね。

ji2edq
質問者

お礼

ありがとうございました!!

ji2edq
質問者

補足

いずれも、国産車がお好みすか!! レクサス マーク いいですね!

  • ryumo
  • ベストアンサー率22% (94/424)
回答No.4

私が運転したいのはコンパクトカーですが、運転をしていただきたいのがジープみたいな面白いもの。 でも、少しフォーマルな時は車高の少し高いワゴンは着物がビリッといった経験があり。 とのことで、結局普通車の普通ランクがいいです。 彼が眠たいとき運転を交代してあげたいから。

ji2edq
質問者

お礼

ありがとうございました

ji2edq
質問者

補足

大変、おやさしい方で 男性は喜んでくれますね! 具体的に、ジープ以外には他にございませんか(笑)

  • inajii
  • ベストアンサー率41% (45/108)
回答No.3

20代です。 コルベットとか、ムルシエラゴとか、エリーゼとか。ガルウィングが良いです♪日本車ならNSXがいいです。 ペタンコでかっこいいし、上から見下ろすよりもこれ以上下から見れないだろうっていう位の低位置から景色を見てみたいです。 嫌いな車は丈の長い(身長の高い?)車です。横風が吹いたらなびきそうで怖いです。

ji2edq
質問者

お礼

ありがとうございました

ji2edq
質問者

補足

なるほど、スポーツカータイプの、車ですね!

  • takako99
  • ベストアンサー率16% (50/296)
回答No.2

爆音轟かせる頭悪そうな車は嫌です。 外車もソワソワしそうなので苦手です。 車高の低い車も、地面が近くて酔うのでちょっと苦手。 やっぱり落ち着いて乗れるファミリーカーが好みです。 でも、ただ単に乗ってみたいってだけなら、F1とかの車に乗ってみたいですね。 ちなみに、もし彼氏・夫が買う車の意見を求めてきたら、後部座席で疲れない車って言うつもりです。 ただし私の友人は、スポーツカーじゃないと嫌だと言ってました。

ji2edq
質問者

お礼

ありがとうございました

ji2edq
質問者

補足

スポーツかーは、かっこいいですけど実用的には難しいですね! いがいと、BMW とかは・・・・意見がないです!

関連するQ&A

  • どんな車を買いますか?

    300万~350万の範囲で車を購入するとしたら、 みなさん、どんな車を買いますか? 国産車、外車は問いません。 新車、中古車どちらでもOKです。

  • 国産車よりも外車がいいのは何でしょうか

    私の知人で国産車から外国産車(ドイツ製BMW)に乗り換えた人がいます。 値段は、中古車ですので国産の新車とあまり変わらないそうです。 国産車よりも、中古でも外車がいいという理由はなんでしょうか。 知人といってもあまり親しくなく、直接聞くのも何ですので。。。 宜しくお願いします。

  • 女性に分かりやすい自動車の構造がのってるサイト…?

    自動車学校で大体、構造は見たりしたのですが、何せそれが数年前。 それ以降は父親や彼氏に車のメンテナンスはまかせっきりなもので。(^^; 最近、少しでも知っておこうと思い立った次第です。 将来、中古車及び新車(心配する必要は無いだろうけど。笑)を買うだろう時に 知ってて損は無いだろうとも思ってます。 そこで質問です。 1)タイトル通りなのですが、私(♀)に分かりやすい自動車の構造が のってるサイトを教えて下さい。 ボンネットを開けて冷却水がどこらへんにあるとか…。 ↑国産車、外車問いません。 分かりやすさ重視でお願いします。 できれば、図で表示してあるとありがたいです。 2)中古車を買うときの注意点も。 よろしくお願いします。

  • 女にモテルと思われる車(予算600万)

    女にモテルと思われる車を教えて下さい。 一応、予算は新車・中古・国産・外車を問わず約600万です。

  • 新車600万 中古車500万くらいまででカッコいい車教えてください。

    新車なら600万 中古車なら500万くらいまででカッコいい車教えてください。 特に女の子にもてそうな奴。 小生、車には詳しくないので宜しくお願いします。 個人的にはベンツSLKの現行型がいいかなと思ってます。 国産・外車問わず良いのがあれば教えてください。

  • 同じ価格なら新車の国産、それとも中古の外車?

    最近車の購入でふと迷うことがあります。外車を買おうと思っていたんですが、予算の関係で中古が有力なんです。 しかし同じ価格ならセルシオ、シーマ、シグナス等国産車ならなんでも好きなのが新車で買えてしまいます。 やはり最後は好きな車を買うのでしょうが、みなさんなら新車の国産、輸入車の中古どちらを買いますか?あるいはどちらを買いましたか? ちなみに中古車といっても国産車の高級車より高いわけですから程度はそう悪くはありません。1~2年落ちくらいです。候補はメルセデス、ポルシェなどのドイツ車を考えております。 ぜひ経験者からのお答えもお聞かせください。

  • 広々サンルーフ車を探しています。

    国産、外車問わず、また、新車、中古問わず、 4WDで、サンルーフが最も広い車種を教えて下さい。 軽自動車は除きます。 マニュアル、オートマはこだわりません。 ハンドル位置もこだわりません。 サンルーフはガラスではなく、実際に開くタイプがいいです。

  • 車好きの皆さんがおすすめなのは?

    現在80スープラに乗っていますが、諸事情により乗り続ける事が困難になる可能性が高い為、次の車を探しています。 NAの80でメカチューン等はしていなく、吸排気と足廻りとそれなりの空力を弄っている程度です。 比較車が上記の80になるのですが、国産・外車問わず、新車・中古車問わず、MTで4L以下・300万円以内の、運転が楽しい車でおすすめなのは? 出来れば、 2シーターは避けたい所です。 あと、NAのレスポンスが好きです。 色々迷っているうちに、ワケがわからんくなってきました。 よろしくお願いします。

  • ベンチシートの新車

    現在、前席がベンチシートになった、新車で買える自動車ってありますか? 国産、外車を問いません。

  • みなさんなら何を買いますか?

    迷いに迷いすぎて訳がわからなくなったので、お聞きします。 プロフィール:20代後半男 予算:総額300万 希望:セダン(外車・国産・新車・中古問わず) 希望:人と同じはできれば避けたい。    燃費はカタログ表示でリッター10キロは欲しいです。    のちのち多少のローダウン・タイヤは変える予定。(見た目を他   人と差をつける程度。) 以上のような条件ならみなさんは何を買われますか? 私が現在悩んでいるのが、 日産フーガ トヨタマークX トヨタクラウン です。 外装内装走り等々含めて一番欲しいのがフーガなんですが、なんせ高いのがネックになってます。 中古でも満足いくものをと思うと300万から足がでてしまいます。 マークXは外装はまずまずですが、内装がやはり見劣りしてしまいます。ヴェルティがなどどっちかというと好みです。 ただあまり評判がよくないのが気になります。 クラウンは大変いい車です。中古でもなかなかなものを見かけます。 しかし、街中いたるところ走っています。 そう考えるとう~ん。。。となってしまいます。 で、現在はマークXのSパッケージに目星をつけているのですが、 実際どうなんでしょうか? あまり車に詳しくないため、よろしくお願いいたします。