• ベストアンサー

女性の皆さんに、お聞きしますヽ(^。^)ノ

隣に、乗って見たい自動車があれば教えてください。 国産車、外車 どちらでもいいですので! 新車、中古車 なんでも、good です。 逆に、嫌いな車もあれば教えてください! もし、理由があれば、教えて下さい。 できたら、20代とか40代とかで、 いいので年齢も教えてください。

• ji2edq
  • お礼率75% (1012/1332)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aiai0204
回答No.12

26歳です。 わたしは大きな車がいいですね(^_^)エスティマみたいな形が好きです。中は広くて天井も高めで窮屈でなく、きれいでその辺にごみのない、タバコのにおいがしないすっきりした香りの車に乗りたいです。

ji2edq
質問者

お礼

ありがとうございました

ji2edq
質問者

補足

ありがとうございます。 26歳のお若い女性の方でもワンボックスタイプのお車がすきなんですね(●^o^●) 燃費はけして良いとはいえませんが、実用的で良い車だと思います。 私は、正直 言って、3つの車を考えています。 1は CRーZ 2は X-TRAIL  3は (オープンカー)ミニクウパー  です。 なかなか、しぼれずに頭をいためてます。(・へ・)

その他の回答 (11)

• lielos
回答No.11

>スポーツカーは、 赤 黒 パール どの色が好きですか ううーーーーん。。。 色だけでいうなら、黒かなぁ・・ 女性同士で、運転抜群にうまい子(マナーも守る) が運転してくれるなら黒。 あ!赤い軽トラって可愛いかも! そうだ、まっ赤の軽なんてとてもキュート! >できたら、20代とか40代とかで、 いいので年齢も教えてください。。。。 よく読んだら年代書き忘れてました。 40代でした。。。 (かんべんしちゃりーーー(^^ゞ)

ji2edq
質問者

お礼

ありがとうございました、

ji2edq
質問者

補足

黒ですか。。。いいですね しぶい感じで、高級車に見えないことも無いかも (^O^)/ 40歳代の、おねいさんでしたかヽ(^o^)丿ヽ(^。^)ノ(^_^)/~ 下着だったら、3色だったらまよわず黒でえらんじゃいますけどあは== (笑) 失礼しました<(_ _)>

• lielos
回答No.10

>デートでも、ダンプがいいのですか? 歓迎ですが、 デートでも何でも プライベートで使ってもいい、っていうお許しがあれば。 ただ、デートなんてちまちませずに、 なんというか・・・ 男でも女でも わいわい仲間みたいな存在でいる人の運転でいきたいですわ。 あら??これってどんな車の横に乗りたいかっつう質問でしたよね?? (笑)

ji2edq
質問者

お礼

ありがとうございました

ji2edq
質問者

補足

(笑)  あ^^^はーーー そうですね!(●^o^●) とろで、スポーツカーは、 赤 黒 パール どの色が好きですか

• lielos
回答No.9

乗ってみたい車(^^♪ ※大型ダンプカー(助手席) ※軽トラ(できれば後ろの荷台希望) 理由:(1)大型/軽トラ→乗りたいなーー!といって 軽く<あいよっ>って言ってくれる知人がほしい。 (2)大型→運転する人は、運転が上手そうだから。 (3)軽トラ→足のばせる、天気の日は気持ちいいと思う。 眠くなったら、横になって寝られる。歌いたかったら ギター引きながら大声で歌える。 いずれも・・・何か食べてもこぼしたりしても気にしない、 好きにしてええよぉ、くらいのノリで乗りたい。 たのしいだろうなぁーーーーー 好きな日本酒一升、楽器、食料、寝袋、2~3泊できるくらい いっぱい積んでドライブしたいです。 出来れば乗りたくない車(>_<) ※一般的な乗用車(国産、諸外国車含め) 理由:面白くない、窮屈、足のばせない・・・汚しちゃいけない、 制約多くて疲れます・・・ちょいと傷つくだけで大騒ぎ・・・ キライ・・・。だから、 車で行こうって誘われると、 がくっーーときます。。。なのに、 乗せてって<アゲル>って言われると、 電車でいきまぁーーーーース! と、言っちゃいます・・・

ji2edq
質問者

お礼

ありがとうございました

ji2edq
質問者

補足

デートでも、ダンプがいいのですか?

• sunsowl
回答No.8

乗りたい… ○ランボルギーニ・カウンタック 理由)スーバーかー消しゴムでしか見たことがないため、実物に興味がある ○痛車 理由)面白そうだから。また、運転する人間にも興味がある ○タクシー 理由)最近は、真面目にタクシーの副業を検討するようになりました。 嫌いな車… ○全てのハイブリッド車 理由)車である以上、公害を完全に0にすることは不可能なのに 「僕たち、環境に優しくってとってもいい子達だと思わない?」 的な態度が鼻につく。 ○全てのかっこいい外車 理由)国産のリーズナブルな車のほうが、日本の風土に絶対合っているのに、 自分たちがステイタスシンボルだと勘違いしているから。

ji2edq
質問者

お礼

ありがとうございました

ji2edq
質問者

補足

なるほど、現実ですね! タクシーさんも、不景気で良くないといってましたよ\(◎o◎)/!

• bari_saku
回答No.7

車高が高い車がいいです。見晴らしがいいので。 スポーツカーはちょっと酔いそうで… あと、一生に一度でいいから乗ってみたいのはバイクのサイドカーです。 (ただし空気が綺麗な場所限定。車の量が多いと顔が真っ黒になりそう)

ji2edq
質問者

お礼

そうですね!日焼けしますね (笑) ランクルとかジープまどですね!

• kaine0415
回答No.6

20代の女子です。 何に使うかによりますが…。 乗ってみたい!と言う純粋な気持ちだけでしたらスポーツカーでしょうか。 国産のスープラやスカイライン(新型ではないタイプ)、ロードスターなんかも良いと思います。 外車でしたらBMのオープン、フェラーリなどでしょうか。 一番乗ってみたいのはオロチと言う国産車です、見た目がカッコイイです。 理由は本当に単純で周りに持っている人がいないので一度は乗ってみたい!と言うだけです(汗) ただ、彼氏や旦那さんが乗る車でしたらそう言った車は却下です。 レガシーツーリングワゴンやインプレッサワゴン(すいません…スバルファンなので(笑))などが好ましいです。 外車は彼・旦那さんの持つ車では買って欲しくないです。 特にローバー社のとか…電気系統弱い系は純正品だと修理代金もかさみますし、すぐにディーラー行きになるので(泣) やっぱり国産を押したいです。 平たいワゴンタイプは旅行に行ったりした時に荷物が沢山乗るので、2人でも友達とでも便利♪凄く重宝します。 逆に大きなワンボックスタイプのワゴン(エルグランドとかああ言った感じのヤツ)はちょっと苦手です。 確かに室内空間は広いのですが、代わりに運転するのが大きいと怖いです…。 コインパーキングに入れるのも大変そうですし、立体の駐車場とか高さ制限を気にしなきゃいけないのかなぁ?とか思うので。 あとセダンタイプも普通なのであまりトキメキません…。 ご参考になれば幸いです。

ji2edq
質問者

お礼

サンキュウです

ji2edq
質問者

補足

ありがとうございます。 メッチャ 参考になrます。(●^o^●) でも、悩んでしまいますね! 国産車は、たしかに安心して乗っていられますので なっとくですね!

回答No.5

30代女性です。 スポーツカーは高速道路を走っている時はとても気持ちが良いのですが、 乗り降りが不便だなと感じました。 GT-Rに乗せてもらってたとき、首都高速とかはとても楽しく気持ちよかったです。 でもとにかくシートが低くて、何度となくタイトスカートの後ろスリットが破けました。。。 着物の時とかはほんと大変だったし。 乗り方を注意しなければならないので、普段使いにはもっと車の中の空間が広いものがいいなと感じた覚えがあります。 というわけで、遠くまで遊びに行くときやドライブのためだけならスポーツカー、 普段の街乗りでデートするならコンパクトカーがいいです。 憧れだけで言えばレクサスかマークXが好きですけどね。

ji2edq
質問者

お礼

ありがとうございました!!

ji2edq
質問者

補足

いずれも、国産車がお好みすか!! レクサス マーク いいですね!

• ryumo
回答No.4

私が運転したいのはコンパクトカーですが、運転をしていただきたいのがジープみたいな面白いもの。 でも、少しフォーマルな時は車高の少し高いワゴンは着物がビリッといった経験があり。 とのことで、結局普通車の普通ランクがいいです。 彼が眠たいとき運転を交代してあげたいから。

ji2edq
質問者

お礼

ありがとうございました

ji2edq
質問者

補足

大変、おやさしい方で 男性は喜んでくれますね! 具体的に、ジープ以外には他にございませんか(笑)

• inajii
回答No.3

20代です。 コルベットとか、ムルシエラゴとか、エリーゼとか。ガルウィングが良いです♪日本車ならNSXがいいです。 ペタンコでかっこいいし、上から見下ろすよりもこれ以上下から見れないだろうっていう位の低位置から景色を見てみたいです。 嫌いな車は丈の長い(身長の高い?)車です。横風が吹いたらなびきそうで怖いです。

ji2edq
質問者

お礼

ありがとうございました

ji2edq
質問者

補足

なるほど、スポーツカータイプの、車ですね!

• takako99
回答No.2

爆音轟かせる頭悪そうな車は嫌です。 外車もソワソワしそうなので苦手です。 車高の低い車も、地面が近くて酔うのでちょっと苦手。 やっぱり落ち着いて乗れるファミリーカーが好みです。 でも、ただ単に乗ってみたいってだけなら、F1とかの車に乗ってみたいですね。 ちなみに、もし彼氏・夫が買う車の意見を求めてきたら、後部座席で疲れない車って言うつもりです。 ただし私の友人は、スポーツカーじゃないと嫌だと言ってました。

ji2edq
質問者

お礼

ありがとうございました

ji2edq
質問者

補足

スポーツかーは、かっこいいですけど実用的には難しいですね! いがいと、BMW とかは・・・・意見がないです!