• ベストアンサー

抜け毛。薄毛で悩んでおります。栄養のバランスだとか頭皮の脂が原因だと云

抜け毛。薄毛で悩んでおります。栄養のバランスだとか頭皮の脂が原因だと云われていますが、何か特に良い食物とか方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kinaga
回答No.2

blazinさんも言ってらっしゃるように、規則正しい食生活だと私も思います。 睡眠もちゃんと取って、ストレスがない生活ができたら一番ですよね。 よく、海藻を取るといいよとか聞きますが、私の場合、アトピーで悩んでいた とき、勧められた核酸ドリンクを服用していました。それで、幾分か楽になって いたと思います。←肌の作用ですが。。でも、髪にもいいと思います。

その他の回答 (1)

• blazin
回答No.1

先ずマルチビタミンなどで全体の栄養を整える事が大切かもしれませんよね。何かを特別に多く摂る事で解決するというよりは、乱れを解消して正常な状態を取り戻すと。 サプリに限らず、改善にはバランスの取れた食生活が大切かもしれませんよね☆

marilyn2
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。やはり根源は栄養のバランスなんですね。早速今日からバランスのとれた 食事を心がけようと思います。