• 締切済み

中古車は、壊れるんですか?

中古車の購入を考えています。ただ、親や知人に中古車を買うと言うとすぐ壊れるから買うのを辞めなさいと言われます。中古車って壊れるんですか?

みんなの回答

• mappy0213
回答No.2

形あるものはすべて 例外なく壊れます。 中古車の場合前のユーザーがどのような乗り方をしてたかになります もしかしたらオイル交換もせずメンテナンスもほとんどしていないって感じのユーザーなら 壊れるのは早いかも知れません でもあなたがこまめにメンテナンスすれば 壊れにくいかも知れません。

noname#252929
noname#252929
回答No.1

新車だって壊れますよ。 ただ、新車には、3年間はメーカーが壊れても保障する(事故や取り扱いによる破損や故障などは当然除きますけどね。)と言うだけの話です。 中古車は、壊れる可能性があると言う事、流行から遅れていると言う事、誰かが使ったと言う事があるから、値段が安くなるのです。