• ベストアンサー

恋愛に奥手な方への質問です

tnc399の回答

  • tnc399
  • ベストアンサー率31% (5/16)
回答No.1

私なら『アドレスありがとう』とだけメールします。 そこから先は相手の出方次第で、展開していくと思いますよ。 相手があなたに気が合ってアドレスを渡したんなら、デートのお誘いがあるかも知れないし、相手に気がなかったんだとしても、メールからどんどん進展していくパターンもあると思うから、あなたから意識した風なメールはせずに、まずは気軽に始めてみては?(^^)v

touma416
質問者

お礼

有難うございます。実は、アドレス渡したのは私の方なんですよ~

関連するQ&A

  • 自分は恋愛に奥手だな~と思う人、教えてください!

    当方女性です。基本的に恋愛(アプローチの段階)においては男性に押してほしいと思うのですが、惚れたのが先なら私も積極的に行動するタイプです。 ただし好きになるまで見極めに時間がかかりますが…。相手がフリーとわかって「この人!」と決めたら一気に行動開始します(^^;) その時の気持ちとしては、急がないと相手に好きな人ができてしまうかも、誰かに取られてしまうかも、早く積極的に動かなければ伝わる気持ちも伝わらない!(自分の経験からですが)という気持ちで積極的になれます。 恋愛に奥手な人は、好きな人の気持ちがが他の人に行ってしまう心配はないのでしょうか?そうなってしまったらどんなに好きな気持ちが確信できていてもそれが縁がなかったとか、運命だと割り切るのですか? 実は、デートも1度してくれて今までしばらく遠回しに好意を示してくれている男性がいるのですが、何せ奥手な方で…遊びでないのは伝わりますが「おーいそんなんじゃ、早くしないと私に好きな人できちゃうかもよ―いいのか―本当に私のこと良いと思っているのか―」と考えてしまいます。彼がもう少し押してくれたら私も応えたいのに!(押しに弱いです)ともどかしいです(;_;) まだ気持ち的に「好き」までいかなくてもどっちにせよ相手を知るために(相手が嫌がっていないなら)沢山会ったりメールや電話をするだろうし、それとも結局「積極的でない=所詮そこまでの熱だから付き合えなくても仕方ない」ということなのでしょうか… 奥手な人の気持ちを理解したいです。回答よろしくお願いします。

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 男性に積極的にアプローチされて気持ち悪いと感じる時はどのような時でしょうか? 私はいつも恋愛に積極的になりたいと思うのですが、どこまでアプローチしたら良いのかわからずビビってしまいます。 先日、ある女性と知り合いになりました。 アドレスは知らないのですが、SNSで一応連絡は取れます。 メールアドレスを聞きたい、できればデートに誘いたいと思うのですが、行動に移す勇気がありません。 一度しか会ったことがなく、どういう人かよく分からない人からメールやお誘いがあると気持ち悪いと思われるのではと考えてしまいます。 私はいままで、こうやって恋愛の機会を失ってきたと自分で思います。 もうそろそろ変わらないと焦ってます。 どのようにアプローチすればいいでしょうか? 回答をよろしくお願いします。

  • 男性の方に質問です

    私は去年からずっと気になっている人がいます。 大学が同じで違う学部です。 時々メールはするんですけど、相手からは全然メールが来なかったんですけど、 最近やたらとメールや電話をしてくるんです。 実は数日前、気になる人にメールで告白しました。 しかし、相手はいきなり言われたんでびっくりしちゃったみたいで、 「いきなりどうしたの?」て聞かれてしまいました。 その出来事の数日後、彼から 「クリスマス空いてる?」と聞かれました。 これは脈ありなのでしょうか? 教えてください。 ちなみに、一度だけ 気になる人とドライブに行きました。 私はそのとき二人っきりなのかと思っていたんですが、 彼が友達1人を連れてやってやってきたんです。 正直気になる人が何を考えているのか理解できませんでした。 その時は行為をもたれていないのだと思ってしまいました。

  • 奥手な男性へ質問です

    私は夏に元カレと別れました。 付き合ってみて接し方が分からず お互い気まずくなったのが原因でした。 別れるときに、私はまだ好きだから もしまた気持ちが戻ったら今度は そっちから告白してね。と言ったのですが 別れてからよくメールが来ます。 男友達を通して聞いたのですが、 まだ未練があるみたいです。 別れるときに私が言った言葉を 忘れてはないと思いますが、 相手が奥手な人なので言ってくれるか どうか分かりません。 できればやり直したいのですが、 私はどうすればいいのでしょうか?

  • 告白して振られた相手に避けられる

    質問なのですが、告白されて振った相手避けるような行動をとった方はいますか? 自分は男で告白されたこともあり、おことわりしたときは相手が気まずそうで勝手に避けてしまい、自分では避けたりしたことはないのですが、やはり行為が迷惑なことってあるのでしょうか? メールは二週に一回ペースで、好意があるようなことを伝えてから避けられて、一度話がしたいとメールしたときは嘘(付き合っている)までつかれてかわされました。 いまはメールもしてないです。 遊びに行くことや話をすることを断られて、現状は避けられたままです。 職場なのでなんとか改善したくて、自分は友達でもいいのでと告げて普通に接しようとするのですが、相手が避けてしまうのでどうしようもないんです。 女性は好意を迷惑だと感じてあからさまに避けることはあるのでしょうか? しつこく言い寄った覚えもなく、むしろ様子を伺いながらのアプローチだったんで、しつこいというのは無い気がします。 避ける原因やアドバイスがあると助かります。 回答よろしくお願いします。

  • 奥手で困っています・・・。

    みなさんに1番教えていただきたいことがあります!!!知り合った異性のことをいいなあと思ったら、まずみなさんはどうやって仲良くなろうとなりますか?私が思いつく方法はメールアドレスの交換かなと思うのですが・・。しかし私は奥手なので思いついてもなかなか実行できず、今、大学生ですが恥ずかしながらこれまで男性と付き合ったことがありません・・・。たまに、友人としてでも良いから親しくなりたい!という男性と出会う機会があるのですが、なかなか行動を起こせません。親しくなるための方法があったら教えてください!また、アドレス交換をするためには何て相手に言えば気まずくならずに交換まで行き着くのでしょうか?くだらない質問ですいません。

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 はじめまして、こんばんは。都内に住む30代の会社員男です。 大好きな女性に3年間片思いをしていました、彼女への想いが強くなり意を決して告白しました。 彼女からの返事は今、気になってる人が居てそんな気持ちでは相手の方に悪いので・・・と言われました。 自分は彼女が真剣に考えてくれて返事をしてくれたと思います。その事にも感謝しています。 断られた日はものすごく悲しくてしょうがなかったです・・・ それから1ヶ月近く経ったんですが、彼女への気持ちがどんどん強くなって彼女の事を諦められません。 彼女の事を気が付くと考えてしまいます。 彼女の気持ちを考えるとすぐには行動には起こせませんが・・・ 質問と言うのは一度振った男性からもう一度アプローチされると迷惑でしょうか? もしよかったらアドバイスをよろしくお願いします。

  • 奥手なのか興味がないのかわかりません

    私22歳会社員です。 最近気になる人ができました。 取引先との飲み会で出会った方で27歳の方です。 相手の方が奥手なのか興味がないのかわかりません。 生まれて初めてアプローチをしたいのですがどんなアプローチがいいのでしょうか。 私はかなり奥手です。 以下相手の方との今までの事を説明いたします。 ・アドレスは相手の方から聞いてきました ・相手の方からの誘いで一度二人だけで食事に行きました ・帰り際に「今度飲みに行こう」と言われましたが以後それについて話題が出てません その後私の上司と相手の方と話す機会があり上記の飲み会の話を出した時に私があまりいい反応ではなかったと聞きました (自分ではそんなつもりなかったのに好意があったらまた誘ってくれるのではと思ってしまいました) ・食事前は頻繁にメールが続いてたのに食事2週間前~前日までと食事後にお礼のやり取りメールをした後メールなし (決算時期で忙しかったせいか、あんまりいい印象じゃなかったのでしょうか) ・しかし4月にたわいないメールが来ましたが1日でメール終了 (好意があるならメールを頻繁に続けるんじゃないか) ・また飲み会をしようと相手の上司から話を持ちかけてくれたと私の上司から聞きメールが来ないままだと会った時に気まずいと思い飲み会があることをメールしたら 「(私)が行くなら俺も行くことになるかも」とメールが来て何通かでまたメールが来なくなりました。 という状態です。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 女性の方に質問です。

    あなたがもし興味のない、恋愛対象じゃないと思ってる男性(仮にAとします)にアプローチされていたらAの心をもて遊ぶためいわゆるまるでAに好意があるかのような、次のような行動をとれますか? ・Aのことをちらちら見る。 ・Aの視界に入るようにわざと近づく。 ・Aと目を合わせる。 ・Aにアドレスを聞かれ、メールのやりとりをしていたが、Aが気持ち悪いメールを送ってきたのでずっと無視していたが、ある日、Aのメールに返信し、かわいい絵文字までつけた。 ・Aがこっちをじっとみてきたのでにこっと笑った。 ・Aと目が合った瞬間、にこっと笑う。 ・Aに聞こえるほどの距離でAに告白したいな感じの話をする。 ・Aがかなり近い距離にいたときちらっと見る。 ・Aのことを日記に書く。 僕がこの女の人の立場だったら例えいたずら心でもこんなことできません。だってもし両思いだと思われて告白されたら困るから。 みなさんもやっぱりそうですよね?興味のない男性にアプローチされていたら普通こんな行動とりませんよね。

  • 男性の方に質問です。

    私は仕事中ある男性からメールアドレスを渡されアプローチされました。 ですが、彼氏がいたので後日お断りのメールを送りました。 その翌日その方から返事がきましたが無視しました。 これは約一年前の話ですが、それから半年後ぐらいにまた一度メールがきました。 それを無視した後、最近またメールがありそれも無視しました。 ですが、ここ最近ふと彼らしき人がまた私の仕事先に(お店)姿を現しました。 彼という確かな証拠は何もありませんが、 一年前に見た姿と似てる感じがします。(記憶もうっすらとしかありませんが・・) 勘違いかもしれませんが、 見られているような気も少しですがします。 2日前ぐらいに一度来て、今日も長い間お店にいました。 もし同じ人だとしたらと思い男性の方に質問しますが、 ・長い間会ってない人の事を想い続ける事はありますか? ・とくに話かける様子はないのですがこの方の行動はどういう意味があると思いますか? 長くてすみません。