• 締切済み

引っ越し先でのメールアドレスについて

先日、弟が関西から関東に引っ越しました。 引っ越し先は親戚の家で、弟のパソコンのインターネットは家庭内LANに組み込まれて、親戚がもともと使っているプロバイダの回線で使用することになりました。となると、プロバイダが関西の時とは変わったのでメアドも新しいのを取って設定しなおさなければ・・・と思っていたのですが、どうやら関西で使用していたメアドがそのまま使用できているようです。 これはどういうことでしょうか? このまま使用を続けてもいいのでしょうか? むこうでのプロバイダのメアドを取る必要はありませんか?

noname#174051
noname#174051

みんなの回答

• k-josui
回答No.2

多くのプロバイダで(ほとんどのプロバイダ?)接続は別回線で(別のプロバイダ)接続しても、プロバイダの契約解約さえしなければメールの送受信は出来るはずです。 例えばプロバイダを変更しても以前のメールアドレスを使いたい場合、そのようにします。     私は地域にケーブルテレビが入ったため、地元の付き合いで今までのプロバイダの契約を一番安いプランに変更して回線のみケーブルテレビにしました。 これも以前のメールアドレスを維持したかったためです。

• HKCU
回答No.1

メールサーバーへのログインIDとパスワードさえ合致すれば、インターネット上のどこからでもアクセスできる仕組みになっていますので、関西でのプロバイダとの契約が有効な間は、むこうでのプロバイダのメアドを取得する必要はありません。