• 締切済み

CDですがアーティスト等を教えて下さい

以下のような、アルバムのタイトルとアーティストを教えて頂けませんでしょうか。 1、今から5、6年前のもの。 2、アニメの主題歌か何かを歌っていらっしゃった方。 3、確かグループだったと思います。歌っているのは女性の方です。 4、そのアルバムの中に「兄の友人に恋をしていたが、その人は兄の恋人(同性愛者)だったので諦めざるを得なかった」というような内容の歌が入っていた。でも多分この曲はアニメでは使われていない気がする。 この程度しか分からないのですが、5年ほど前に友人から借りて、再び聴きたくなりました。アルバムだったと思うのでタイトルを教えていただければ有難いです。お願いします。

みんなの回答

回答No.1

>「兄の友人に恋をしていたが、その人は兄の恋人(同性愛者)だったので諦めざるを得なかった」 ボーイズラブの中でもちょっと違ったイメージがありますね。 絶愛(BRONZE)かな?違うかな? 「同性愛者」と作中で言われてるものなら微妙に違いますが。 これをヒントに何か思い出していただければ・・・。

nikkoright
質問者

お礼

よく考えたら、この質問は音楽カテゴリーの方が良いと思ったので、そちらで改めて伺うこととします。 回答いただき有難うございました。目的のものではなかったので、ポイントを差し上げる事は難しいのですが、心よりお礼申し上げます。 有難うございました。

nikkoright
質問者

補足

お早い回答有難うございます。 折角挙げていただきましたが、絶愛(BRONZE)は違うようです。 探しているCDは、その曲だけが同性愛的なものであって、他の曲は違っていたと思うのです。当時の私にはその歌の世界が大変衝撃的だったので、覚えているのだと思っています。因みに、その歌の最後は兄と友人が死んでしまうと言う感じで終わっていました。 肝心のアニメの主題歌の方がさっぱり思い出せないので、非常に心苦しいのですが…あまり有名なアニメの歌ではなかったような気もします。

関連するQ&A

  • とあるCDを探しています。

    以下のような、アルバムのタイトルとアーティストを教えて頂けませんでしょうか。 1、今から5、6年前のもの。 2、アニメの主題歌か何かを歌っていらっしゃった方。しかしどんなアニメだったかは覚えておりません。 3、確か2人か3人のグループだったと思います。歌っているのは女性の方です。 4、そのアルバムの中に「女の子が兄の友人に恋をしていたが、その人は兄の恋人(同性愛者)だったので諦めざるを得なかった」というような内容の曲が入っていた。でもこの曲はアニメなどのメディアでは使われていなかった筈。なお、この曲以外では、そのアルバムには同性愛者をテーマにした歌はありません。 この程度しか分からないのですが、5年ほど前に友人から借りて、再び聴きたくなりました。アルバムだったと思うのでタイトルを教えていただければ有難いです。お願いします。 最初、アニメの主題歌関連でアニメのカテゴリーに質問させていただいたのですが、アニメ専門の歌手かどうかも分からないため、改めてこちらで伺いたいと思います。分かる方がいらっしゃいましたらお願い致します。

  • 音楽系アーティストについて…

    音楽系アーティストについて… 特定の音楽系アーティストが好きな人へ質問です。 個人(浜崎あゆみ等)か、グループ(嵐・EXILE等)かは問いません。 音楽のジャンルは問いませんが、基本的に歌詞が入っている「歌」がメインで活動している方がいいです。(クラシックのようにインストのみではなく) できればライブに行くほど、もしくはライブDVDを買うほど好きな方がいいです。 好きなアーティストが複数いてもかまいません。 原則調べずに、自らの記憶を頼りにお願いします。また、愛称・略称等を使用してもかまいません。 1.好きなアーティスト(グループ)は誰(何)ですか?(これのみ正式名称でお願いします) 2.グループの場合はメンバーを一通りお願いします。 3.ファン歴はどれくらいですか?(だいたいで構いません) 4.そのアーティスト(グループ)の好きなところはどこですか? 5.そのアーティスト(グループ)の歌を作詞作曲しているのは誰ですか? 6.そのアーティスト(グループ)の歌を演奏しているのは誰ですか?(細かい楽器指定はどちらでもいいです) 7.愛を思う様語ってください。

  • オムニバスCDのタイトルがわかりません!!お願いします、教えて下さい!!

    こんばんは! 友達から借りましたが、邦楽オムニバスアルバムのタイトルがわかりません。 自分でわかっている情報はこれだけです。 1.全部邦楽で新しめ?で15曲 2.7曲目にアーティスト「ムーミン」 3.10曲目に女性の声でタイトル「小さな恋のうた」 4.11曲目にタイトル「愛唄」 5.13曲目にET-キング「愛しい人へ」 6.15曲目にアーティスト「AI] これだけです! この中にどうしても覚えたい曲があるのですが、 タイトルもアーティストもわかりません。 どなかた詳しい方、お分かりでしたら教えて下さい! どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 「恋のかけひき」という曲のアーティストは?

    かなり古い歌ですが、1971年(ころ)にヒットした 「恋のかけひき」という曲を歌っていたアーティストを ご存知ありませんか?たしか男性グループだったように 記憶しているのですが・・・・

  • アーティスト名と映画タイトルを教えて下さい。

    20年くらい前に公開された映画の主題歌で「smile again」という曲が使われていた、映画名とアーティストを教えてください。映画のジャンルとしては、確か恋愛映画で、恋人が病気で死ぬか戦争に行ってしまう、という内容だったと思います。アーティストは、女性ボーカルの男女混合グループで、来日公演もしていたと思います。

  • 「十年・・・」で始まるCDを出したアーチスト教えて下さい。

    CMで見たのですが、上記のとおりのタイトルで、男性アーティストです。ちょうどデビューしてから10年という事で出したベストアルバムだったと思います。

  • イギリスのアーティストはなぜ短命?

    タイトル通りの質問なんですが…。 イギリスのアーティストは、なぜあんなに短命なんでしょうか?(ここでいうアーティストとは、ポップ系グループのことです。ロックバンド系についてはよく知らないので) 短命というのはグループとして解散するまでが早いということなんですが、スパイス・ガールズやステップスにしてもバステッドにしても、アルバムを2、3枚出したら解散ですよね(スパガは解散していませんが)。しかもUKで人気が出て、US進出したのにも関わらず解散、みたいなグループが多い気がします。アルバムとアルバムの間もそんなに開いていないと思うので、結局デビューして2年か3年で解散することが多いように私には思えます。 別に解散して悲しいとかそういうわけではないですが、USアーティストに比べて忍耐力が足りない(?)のか、それとも移り変わりが早いのかしら、とずっと謎に思っています。 理由をご存知の方、教えてください。

  • アニメタイトルとアーティスト

    そのアニメには青いペンギンみたいな動物と、赤色と青色の髪をした男の子が出ていた様な気がします(・・;) もし分かる方がいらっしゃったら、アニメタイトルと宜しかったら主題歌を歌っていらっしゃるアーティスト様を教えて頂けないでしょうか? 参考になるキーワードが少なくてすみません(>_<)

  • タイトルとアーティストとCDと

    たぶん3年か4年ぐらい前の歌、メジャーかインディーかもわかりません、男性ボーカルです。 サビの部分が ○○○○○~~空想の中で~~ 嘘もいつわりもすべて愛した~~ 印象に残るすごくいい声、せつない声でした。 タイトルとアーティスト名と、もしわかれば入っているCDも教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • このアーティストのCDに関して教えてください

    このアーティストのCDに関して教えてください。 20年近く前の話ですが、知人が所有していたLPを借りて聴きました。 (アルバム名は「スティ」だったかもしれません) 現在、インターネットで検索すると、この方の曲のタイトルとか検索できますが、 CDで発売されているかどうかわかりません。 是非とも購入したく、皆様にCDの発売の有無、有る場合に日本で購入可能かどうか、 若しくは購入可能なお店やサイト情報などを教えていただきたく存じます。 ●アーティスト名:Dan Byrd(ダン・バード) ※同じダン・バードでも別のアーティストがおります。 ●代表曲 Boulevard Stay Sayonara(来日の際、日本人のサヨナラという言葉の響きに感銘を受けて、作られた曲とアルバムの解説であった記憶がします) 以上のような、情報ですがご存知の方がおりましたら、教えていただきたく存じます。

専門家に質問してみよう