-PR-
解決済み

アーティスト名と映画タイトルを教えて下さい。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.92175
  • 閲覧数381
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 83% (15/18)

20年くらい前に公開された映画の主題歌で「smile again」という曲が使われていた、映画名とアーティストを教えてください。映画のジャンルとしては、確か恋愛映画で、恋人が病気で死ぬか戦争に行ってしまう、という内容だったと思います。アーティストは、女性ボーカルの男女混合グループで、来日公演もしていたと思います。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

'79年の「イエスタデイ」(原題:YESTERDAY)ですね。日本では'81年に公開されました。主題歌を歌ったのはニュートン・ファミリー(Newton Family)です。他には「サンタ・マリア」とか歌っていたかと。元々ハンガリーのグループだそうです。ちなみに「イエスタデイ」のビデオは現在廃盤です。大手レンタル店なら見つかるかも。
お礼コメント
smile-again

お礼率 83% (15/18)

早速のご回答ありがとうございます。おかげさまで長年のモヤモヤが吹っ切れました。私自身は、この映画自体は見たことないのですが、なぜかこの曲だけは知っていましたし、彼らの日本公演のテレビ中継を見た覚えがあります。でも、日本で言う一発屋なのでしょうか、その後の消息を全く知りません。今度は、この曲のCDを探してみたいと思います。
投稿日時 - 2001-06-19 20:16:20
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 33% (280/831)

主題歌を歌ってたのは”Newton-family"です。ハンガリーのグループです。
日本でも人気があったので、来日しています。

”ATRA”という映画の主題歌も歌ってます。
お礼コメント
smile-again

お礼率 83% (15/18)

早速のご回答ありがとうございます。おかげさまで長年のモヤモヤが吹っ切れました。私自身は、この映画自体は見たことないのですが、なぜかこの曲だけは知っていましたし、彼らの日本公演のテレビ中継を見た覚えがあります。でも、日本で言う一発屋なのでしょうか、その後の消息を全く知りません。今度は、この曲のCDを探してみたいと思います。
投稿日時 - 2001-06-19 20:18:56