• ベストアンサー

オムニバスCDのタイトルがわかりません!!お願いします、教えて下さい!!

こんばんは! 友達から借りましたが、邦楽オムニバスアルバムのタイトルがわかりません。 自分でわかっている情報はこれだけです。 1.全部邦楽で新しめ?で15曲 2.7曲目にアーティスト「ムーミン」 3.10曲目に女性の声でタイトル「小さな恋のうた」 4.11曲目にタイトル「愛唄」 5.13曲目にET-キング「愛しい人へ」 6.15曲目にアーティスト「AI] これだけです! この中にどうしても覚えたい曲があるのですが、 タイトルもアーティストもわかりません。 どなかた詳しい方、お分かりでしたら教えて下さい! どうぞ宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.2

こんにちは 曲順が違いますがこちらでしょうか?↓ アイのうた http://www.universalmusicworld.jp/ainouta/ http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%81%AE%E3%81%86%E3%81%9F-%E3%82%AA%E3%83%A0%E3%83%8B%E3%83%90%E3%82%B9/dp/B000XAMDW0 もし違ってたらごめんなさい。

milk_milk_milk
質問者

お礼

こんにちは! 早々のご回答ありがとうございます。 いやいや、、間違っていません!このアルバムでした! スッキリしました! この度はどうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#192240
noname#192240
回答No.3

#2です。 >この中にどうしても覚えたい曲があるのですが、 タイトルもアーティストもわかりません。 先のユニバーサルのサイトの方のトラックリストの曲名の横にある 写真(ジャケット)をクリックすると試聴できるサイトにジャンプするようですが 挙げられているアーティスト以外で直接試聴にリンクしていないものは 下記で試聴できますので聞いてみて下さい。↓ 九州男「雲の上の君え」 http://www.hmv.co.jp/product/detail/2114630447 GO!GO!7188「こいのうた」 http://www.ongen.net/search_detail_track/track_id/tr0000006262/ キマグレン「トコシエ」 http://www.kimaguren.com/disco.html YOUR SONG IS GOOD「オイ、オレ、オマエ。」 http://www.ongen.net/search_detail_artist/artist_id/at0000040913/ SOFFet「君がいるなら☆」 http://wmg.jp/artist/soffet/WPC7000010172.html 以上ご参考まで。

milk_milk_milk
質問者

お礼

こんにちは。 度々ありがとうございます。 そうなんです、、曲順が5曲程ズレていました、、。 私もこのアルバムはチェックしたんですが、 収録1曲目が「愛唄」だったので、すぐに対象外にしていました、、。 最近は色々と似た声のアーティストが多いですね。 スッキリしました! ご親切にどうもありがとうございました。

回答No.1
milk_milk_milk
質問者

お礼

こんにちは! 早々のご回答ありがとうございます。 わかりました!このアルバムでした! スッキリしました! この度はどうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 最近のオムニバスのCDでタイトルがしりたいです

    CMで一瞬しかわからなっかったんですが、クレイグ・デイビッドのアルバム?が映るCMで、いろんなアーティストのオムニバスの洋楽のCDなんですが タイトルわかるでしょうか??CM中は最近よく耳にする洋楽がながれていて、できればその曲についても詳しく教えて頂きたいんですが…。たしかタイトルの最後は~SONGSだった気がします。すみませんがお願いします。

  • オムニバス♪

    ラジオ等で聞いて、これいい歌だな~と思うんだけど・・・曲名・アーティスト名がわからないんです。 だから、これを教えて!!ってゆうのができないんですが~私は、オムニバスをよく聞きます。知ってる曲・知らない曲があってなかなか楽しいんで・・・ なにかお勧めのオムニバスありますか? NO はもってます・その他・・・ 他・オムニバスでなくてもいいです。 バックストリート・等のテンポがいいです。

  • オススメのオムニバスアルバムは?(こんな感じのアーティストが好みです)

    最近オムニバスアルバムがたくさん出ている感がありますが、どのアルバムを聴いたらいいのか迷っています。また情報も何処から入手したらいいのかわからず途方に暮れています。 是非、オススメのオムニバスアルバムを教えて頂きたいと思います。また、新しくても古くても、洋楽が好みですが、邦楽でも構いません。 ちなみに好きなアーティストは洋楽の場合、 その人のパーソナリティやポリシーみたいなものを大切に思っていて、 Bjork Joni Mitchel Redio Head PJ Harvey Braian Eno Alanis Morissette Jewel Norah Jones 邦楽の場合()の部分が好みで、 UA(唄い方と曲アメトロアルバム、豊かな人とやっている所) Salyu(声と唄い方と曲とライブ全て) ACO(ironyのエレクトロニカ調な曲調) アネモネ(エレクトロニカな曲調をお手本にしている) 鬼束ちひろ(曲とパーソナリティ全て) 中島美嘉(声とバラードの曲) 平井堅(唄い方の声とバラード) aiko(昔好きだった) MR CHILDREN(かなり昔好きだった) です。 洋楽はジャンルを問わず(といっても最近はエレクトロニカ女性Voものをよく聴きます。Portishead,MuM‥)聴きますが、邦楽は好み(声)人やあまりメジャーではない人を好んで聴きます。 また、ヒーリング系のオムニバスも知っていたら、教えて頂きたいと思います。ジャンルに限っても限らなくても結構です! どこかおもしろいオムニバスアルバムが紹介されてあるサイトや、オススメのアルバムをどうぞ教えてください!

  • iPodでオムニバスアルバムのアーティストをまとめたい

    Win使いです。 オムニバスアルバムのアーティストがiPodでバラバラに表示されると、1曲しか入ってないアーティスト名がずらずらと表示されてしまうことになり、かさばって嫌だなと感じています。 iTunesで「アルバムアーティスト」の項にオムニバスアルバムのタイトルを入れたり、プロパティでコンピレーションのところにチェックを入れたりしているのですが、一向にアーティストがバラバラに表示されたままです。 iPodで[ミュージック]>[アーティスト]としたときに元のアーティスト名を残してアルバム毎にすっきりとまとめることはできないのでしょうか?

  • オムニバスCD Loveleyについて

    オムニバスのCDで、赤い背景にタイトルが白色の 「Loveley」というCDにはどんなアーティストのどんな曲が 入ってますか? 全14曲入っていると思うのですが…。

  • お勧めの洋楽オムニバスを教えてください。

    こんにちは。 昔から邦楽ばかり聴いていたのですが、最近の邦楽はいまいちパッとしない(私見)のと、普段から英語に親しむという意味で最近洋楽を聴き始めました。 とりあえず広く浅く聞こうと思い、ネットオークションで『music of the millennium』という2枚組みのオムニバスを購入しました。 とても気に入り、毎日聴いていましたが、そろそろ他の、同程度に良質なオムニバスを聴きたいと思っています。 ジャンル・年・ボーカルの男女の別など、一定の共通点を持った曲のみを集めたオムニバスがよくありますが、そういうものを問わず、いわゆる名曲のみを集めたものがいいです。 そして、できれば洋楽を全く知らない日本人でも、テレビやなんかで聴いた事ぐらいはある曲とか、曲も聴いた事もないけど、アーティスト名だけは知っているといった感じの曲が入っていればなお嬉しいです。 聞くところによると、洋楽は80年代にいい曲がたくさんあるようですね。80年代かそれ以降の名曲を厳選したものとかあるといいなと思うのですが。 オムニバスをある程度聴き終わったら、そこで気に入った個々のアーティストのアルバムを大量に買いたいと思っています。だから、オムニバスはよいものを厳選して集めたいと思っていますので、『これは!!』というものをぜひ教えて下さい。 長くなり申し訳ありません。よろしくお願いします。

  • 96~97年頃の洋楽オムニバス(2枚組)のタイトル

    96~97年頃の洋楽オムニバス(2枚組)のタイトル名がわからず困っています。 収録曲ではっきり覚えているのが、1枚目の1曲目がThe ProdigyのBreathe、 曲の順番は覚えていませんが、同じくThe ProdigyのPoisonも入っていました。 2枚目の1曲目もThe Prodigyだったと思いますが、やや自信がありません。 ジャケットは黒いバックにサーモグラフィのような人の顔が浮かんでいるような 感じだったと思います。 「plenum」というタイトルだったような気もしましたが、調べてもヒットしませんでした。 実は、そのアルバムの1枚目の4曲目に入っていた曲名・アーティスト名が知りたくて オムニバスのタイトルを調べています。タイトルが解れば曲順や参加アーティスト名も 調べられると思い、書き込ませていただきました。 ヒントが少なくて申し訳ありませんが、お分かりの方いましたら是非よろしくお願いします。

  • SonicStageCPでのオムニバスアルバムの表示について

    SonicStageCPで、オムニバスアルバムのデータを取り込んだところ、 同じアルバムが、アーティストごとに分かれて表示されてしまいます。 (アルバムAの中に、アーティストBの曲B、アーティストCの曲Cがあるとすると、 アルバムA アーティストB 曲B アルバムA アーティストC 曲C といったようになります。) 並び順をどれに変えてもこのように分かれてしまいます。 これを、1つのアルバムとして全曲をまとめることはできないのでしょうか。 アーティスト名を揃えてしまうしかないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • CDのアルバムタイトル

    一枚のCDの中にいろんなアーティストの曲がはいってるCDありますよね?そのアルバムの名前教えてください。(邦楽)です。

  • もしあなたがオムニバスをつくるなら??

    タイトルのとおりもしあなたがオムニバスを作るならどのような曲を入れますか??教えてください!! ただ、以下の条件を守ってください。 ・曲数は7~12 ・一人のアーティストにつき一曲 ・選曲の仕方の記入(例:好きな歌手、ドライブに合うような曲、70年代の曲のみなど) です。しばらく受け付けているので時期が遅くなってでもいいので回答待ってます!!よろしくおねがいします!!

専門家に質問してみよう