• ベストアンサー

ページ作成ソフトを探しています。

マックでもWindowsでも結構ですが、次のようなhtmlファイル作成ソフトを探しています。 1)一度作成して、htmlファイルに手を加えても読み込んで変更や作成を継続できるもの、 2)絵と文字を貼り付けてゆき、そのままftpで所定のサーバに投入すると、ページが公開できるもの、 3)とにもかくにもhtmlを眺める必要の無いもの、 以上の機能を満足させてくれるソフトを探しています。よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

Macromedia CONTRIBUTE(マクロメディアコントリビュート) は、いかがでしょうか。 以下マクロメディアのメルマガより引用ですが ★部署のスタッフに直接更新してもらいたい ★営業担当者にもサイトを更新をさせたい ★web masterの負担を軽減したい ★管理機能に柔軟性をもたせたい ★膨大なwebページ更新作業の効率化を図りたい ★各部門のスタッフが安全にコンテンツ更新できるようにしたい ★もっと簡単にwebページを作成したい ★HTMLの知識はないけどwebページを作ってみたい ★画像やムービーを挿入してみたいけど、できるかな ★かっこいいwebページにしたい ★ページを作成後、ファイルアップロードが面倒だ -------------------------------ここまで引用 ひとつでも当てはまったら最適!だそうです。 私は会社でHPを作っていますがよさげなんで 導入を考えています。 参考URLはクリックすると解説ムービーが起動します。

参考URL:
http://www.macromedia.com/jp/software/contribute/special/

その他の回答 (4)

• so_blue
回答No.5

プロの作業現場ではdreamweaverが人気です。 ホームページビルダーの「どこでも配置」とかいう機能は WIN/IEのみに対応した記述になってしまったりするらしいです。 値段が違うようなので、作成するサイトの重要度(個人/法人/ショップ等)で 決められてはどうでしょうか。

noname#40990
noname#40990
回答No.4

私もIBMのホームページビルダーをお勧めします。 これを使って自分のHPを作成していますが とても使い勝手が良いと感じています。 仕事で他の、初心者にいいと聞くソフトを使用したのですがホームページビルダーに慣れてしまっているせいもあるのでしょうが なんか思うように作成が進みませんでした。

• happypoint
回答No.3

ベタなところで、こんなのとか。 www.ibm.com/jp/software/internet/hpb/ 物足りないなら、こんなのとか。 http://www.macromedia.com/jp/software/contribute/ http://www.macromedia.com/jp/software/dreamweaver/

• hanatare
回答No.1

IBMのホームページビルダーなどが 使いやすいのではないでしょうか 当方、会社の公式サイトをこのソフトで 編集しています